常盤食堂

 今朝も常盤食堂@西浅草
c0179469_856453.jpg

今日は絶品のトン汁、カレイの煮つけ、白菜しんこ、ご飯半盛りこれでおよそ800円、
朝ごはんにしてはふんぱつ
でも。美味しかった。カレイなんか卵入りだもんなあ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chocorachocora at 2009-11-19 10:59
カレイ、お皿からはみ出してますね~これで800円!!!!

白菜のしんこ、美味しいですよね~
私は漬物を作るのがとっても苦手で、いい塩加減が出来なくて・・・
Commented by hal5911 at 2009-11-19 15:32
ここは昔ながらの調理の仕方みたいで、さすが浅草って感じですよ。
さらに味噌汁のことを店員のおばあちゃんが「とうふ汁」と呼ぶんです。
煮物のことも煮つけと言うんですよ。なんか下町って感じですよね
by hal5911 | 2009-11-19 09:00 | 朝食 | Comments(2)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911