人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人はいつから礼儀知らずの人間に・・・・

今日は久しぶりに明治学院大学管弦楽団のコンサートに。
日本人はいつから礼儀知らずの人間に・・・・_c0179469_22572859.jpg


曲目はニコライ / 歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲
   グリーグ / 組曲「ペールギュント」抜粋 (第一組曲から「朝」:第二組曲から「全曲」)
   ドヴォルザーク / 交響曲第8番


タダだからあまり文句は言えないが、やはりアマチュア。ハーモニーになってないところや金管が相変わらず
つらいところなど難点をいえばキリがないが、よく頑張っていたと思う。
「ペールギュント」なんかこの時初めてストーリーがわかった。

そんなことよりドボ8の1楽章と2楽章の間で携帯音楽プレーヤーのイヤホンから音楽が漏れてるやつがいた。
ふとどきせんばん!そんな奴はつまみ出せ!
そして、私の隣のオッサンは演奏中にしきりに携帯を見てる。学生が一生懸命音楽を奏でてる時にだ。
おまえは何しにここに来たのだ?携帯が気になるならここに来るな!めざわりだ!(心の叫び)
で、言ってやった「ここで携帯見るのやめてください!」と

モー本当にいつから日本人は周りの迷惑顧みない失礼な人間になったのだろうか?
本当に情けない!
by hal5911 | 2013-05-24 23:10 | 夕食

九州男児のオモシロ日記


by hal5911