人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンオブスチール

やっと仕事が一段落したので、公開当時から見たかった「マンオブスチール」を丸ピカで見る。
マンオブスチール_c0179469_21382876.jpg

1978年公開の前作に比べて、まさに異星人として苦悩するスーパーマンが克明に描かれている。
見ているこっちが涙がでてくるほど。
それと地球に来る前のクリプトン星の映像がすごい!まるでスターウォーズのエピソード3風だ。
とにかく情報量がすごい!

でも、ずーっと見てると映像が汚い。なんかわからないけどザラザラしてる。ドキュメント感を出すため
わざとフィルムの使い方(銀落とし?)を考えてるのかもしれないが、この手の映画はやっぱ美しい映像を見たかった。

それと前作ではほとんど前半で出てくる有名なシーンがなんとオーラス!これには驚いた。
クラーク・ケントの正体をロイスが知った状態でどうやって次の作品を作るつもりなんだろ?

ハンス・ジマーの音楽がいまいちサエナイ。全然メロディックじゃない!全然心に残らない音楽だ。
前作のジョン・ウィリアムスの音楽があまりに素晴らしいので勝てないと思ったのか?
さすがノーランの息のかかった映画、一筋縄ではいかない人物描写だ。でも、スーパーマンに関しては
一筋縄でもよかったのでは?

☆☆☆★★★75点
by hal5911 | 2013-09-06 21:40 | 映画

九州男児のオモシロ日記


by hal5911