神田明神

今日は縁起をかついで年の初めのお参りに!場所は大黒様が祀られている神田明神へ。

c0179469_17064519.jpg
 
すでに三が日は過ぎているのにこの人だかり!











c0179469_17115011.jpg
 
 中に入ってみると・・・・










c0179469_17130557.jpg

 境内に入ると、これまた大行列!
 これでは実際にお参りするまで
 軽く1時間はかかると推測・・

 なので今回はあきらめ!







c0179469_17170411.jpg

祈願串にお願いごとを書き、お参り。










c0179469_17205750.jpg
 
扇子おみくじというものを買ってみることに
 すると・・・・なんと










c0179469_17235908.jpg

なんと大吉が出た。あまり占いなどは信じない私だがとりあえず縁起物ということで。


[PR]
Commented by chocorachocora at 2014-01-05 20:26
すごい~♪
すごく分かりやすくってテンポのある記事!!!

・・・で、このおみくじ、扇子って変わってますね。
これって、凶の場合も扇子の真ん中にデーンと「凶」って書いてあるんですか?
そんなの引いたら、凹みますね(´_`。)
Commented by hal5911 at 2014-01-05 22:22
ショコラ様
確かに。僕はまだ凶を引いたことがないのでわかりませんが、へこみますね。それと大吉が第五番だとすると、第一番は何なのでしょうか?
by hal5911 | 2014-01-04 17:29 | その他 | Comments(2)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911