飛蚊症

先週金曜から右目に糸状のものがチラチラ。

いつもなら虫のようなものが見えて、数時間で消えていたが今回は消えない。
これはヤバい!と思い、眼科へ。

その前にネットで色々な基礎知識を得て、行った。ひょっとしたらパソコンの見すぎか?
テレビの見すぎか?はたまた紫外線の影響か?

そしたら医者は「これは加齢によるもので、生理的なものです」と。
なので心配はいらないと。いらないと言われても、目の前にチラチラ、気になって仕方がない。

c0179469_21381506.gif
私の場合は糸くず状

そこで後日原因を聞きに行った。すると・・・
「これは多分硝子体のシワです」と。シワ!?
俺の目ん玉にシワが寄ったのが原因とか・・・

確かにネットで調べると、硝子体のシワによる飛蚊症が記してあった。
なんか悲しくなってきた。とても人には言えない・・と言いながら、このブログで公表しているが。

「俺の目ん玉にシワが寄った」なんて・・・・トホホ


[PR]
Commented by maama at 2014-04-11 23:08 x
ひいぃぃぃぃ
目ん玉にも皺がよるんですね。
やっぱり、お肌と同じく水分が足りないのでしょうか?

虫状のが見えたら、けっこうヤバい病気って聞いたことがあるような・・・
私は何年か前にギラギラした閃輝暗点が見えて、めまいや吐き気がして大変だったこちがありますよ。

とにかく加齢が原因でいろんなことが起こりますよね。
お互い気をつけましょう。
Commented by hal5911 at 2014-04-13 08:38
ショコラ様
水分が足りないのではなく、むしろ水っぽくなっていくみたいです。確かにハリがなくなるので、そういう意味では水分がなくなるのかも知れませんが・・・
でも、徐々にひぶん症になっていったわけではなく、突然だったので、ひょっとしたら突然なくなるのを自分としては期待してます。
by hal5911 | 2014-04-06 21:32 | その他 | Comments(2)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911