あの人は誰?

先だってある男性に銀座で出会った。

男「やあ、久しぶり」
私「ああ、どうも」
なんとなく見た感じはあったのだが、誰だかわからない。
あっちから声をかけられたので返事せざるをない。

男「今、何をしてるんですか?」
私「仕事です。そちらは?」
男「私は銀ブラ。もう歳だから」
なんとなく以前に仕事で会ったような記憶はあるのだが思い出せない。

私「おいくつになられましたか」
男「もう67ですよ」
私より10歳近く年長なので、とても「どなたでしたっけ?」なんて言いにくい。
まだ会話は続く。相手は暇そうなので・・

男「ちょっとお茶でも?」
私「すみません、今仕事中なので」
男「そうですか・・じゃまた」

結局誰だか未だに思い出せない。あっちが人違いか、私が健忘症か・・・



[PR]
by hal5911 | 2014-11-16 06:55 | その他 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911