セレブ歯科医

奥歯に歯のないところがあるので、思い切ってインプラントを入れようかと思って
行きつけの歯科医から勧められた、麹町のk歯科にカウンセリングの申し込みをしようとしたら
そのあまりのセレブさに驚いてしまった。

私「あの~H医師に勧められて カウンセリングを受けたいのですがカウンセリングだけなので無料ですよね?」
K歯科「うちはカウンセリングだけでも3万5千円かかります」

麹町の歯科医なので、セレブかも・・・と思っていたら、
相談だけでもその高額さに唖然としてしまった。さらに・・

私「それで実際に治療となった場合、かなりの高額なので、(60万!)カードは使えますよね?」
K歯科「いえ、うちは現金のみなんですよ」

私「はあ?治療が終わったら〇十万を現金で持って行くんですか?」
歯科「はい」

聞きしに勝るそのセレブさに開いた口がふさがらなかった。
まさに口には出さないけど、金持ちしか来るなと言ってるのと同じ。
保健医療が発達したこの日本で、アメリカじゃあるまいし
保険が一切利かないセレブ歯科医が今もいたとは・・

いくら治療が素晴らしいとはいえ、
庶民の意識がなくなってしまった、そんな高飛車な歯科なんか行きたくもない!

そんなのは医療じゃねえ!

*実は20年ほど前、新橋でやはり保険が利かないセレブ歯医者に通ったことがある。
 そこはいつも「うちは相談はタダ」を自慢にしていたが(そんなの当たり前!)
 相談さえ金を取る歯科があるとは!しかも単位は万!



[PR]

by hal5911 | 2014-11-20 20:31 | その他 | Comments(3)

Commented by mika-96 at 2014-11-21 02:00
カードが使えないー!
じゃあ何本かまとめてする人は何百万も現金で払う事に???
あたしゃ~庶民だから100万円以上バックに入れたら
怖くて怪しい歩き方になっちゃいます。きっと(*^^)v




Commented at 2014-11-22 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hal5911 at 2014-11-23 09:20
mika様
そういう庶民感覚のmikaさん、好きだな~。私は逆に大金持ち歩きたくないタイプ。だって不安になるから・・・

えりこ様
アドバイスありがとうございます。
そうなんですか~歯医者さんも大変ですね。
確かに今はコンビニより多い歯医者さんですからね。

でも、入れ歯が嫌な人はどうしてもインプラントになりますよね。私もそうですが・・難しいなあ。