大吉サギ?

先だって2度目の正直で神田明神へ。
c0179469_08373991.jpg
今回はほとんど行列もなく初詣。
c0179469_08374612.jpg
そして、昨年と同じく扇子おみくじをひく。すると今年も同じく大吉!
c0179469_08471895.jpg
c0179469_08375087.jpg
隣の女性も大吉。これってもしや箱の中は全部大吉なのでは?
下が昨年の大吉。
c0179469_08412424.jpg
つまり、大吉に番号があっていろんな大吉があるのでは?
これはうまい商売?もしくは大吉サギ?

しかし、その後ネットで調べたら「吉」や「末吉」もあった。ということは
やはり私はラッキーと喜ぶべき?




[PR]
Commented by eriko929e at 2015-01-09 22:26
こんばんは!

大吉素晴らしい。(^^♪

私は最高で中吉です。(^_-)-☆
Commented by hal5911 at 2015-01-10 15:23
eriko様
まさか同じ神田明神ではないですよね?
Commented by yuki at 2015-01-31 13:08 x
私は高尾山に登ったとき、三回くじを引き、三回とも凶でしたT_T
Commented by hal5911 at 2015-02-01 20:15
yukiさま
え~!そんなこともあるんですね~でも、凶も大吉も考えようによっては紙一重です^_^;人によっては中吉が一番いいという人もいるぐらいですから。
by hal5911 | 2015-01-09 08:45 | その他 | Comments(4)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911