血管年齢-18歳!評価A!

今日有楽町でたまたまワンコイン健康診断なるものをやっていたので
日ごろから血管年齢が気になっていたので、物は試しということで受けてみた。

いわゆる指を入れるだけで簡単にわかるというもの。
c0179469_18500854.jpg
こんな感じのやつ。指は私ではありません。

実は2年前ほどの人間ドックで少し動脈硬化の傾向ありと言われ、日ごろから野菜などを極力食べていた。

そしたら・・なんと-18歳!いや~驚いた。まさか評価がAとなるとは!
指1本で全体の血管がわかるなんてにわかには信じがたいが。

聞いてみると、血管の健康状態はおよそ半年でリセットされるとか。
つまり、血液が全て入れ替わるらしい。

まあ、とりあえず良かった。

[PR]
Commented by mika-96 at 2015-01-26 20:36
えーっーーー!!!18歳?
私なんて以前やって貰った時64歳って結果でショックで・・・
寝不足が結構影響するらしいので、そのせいでは?と言われたのですが
それにしてもショックでした。
なるほど。半年で再生するのですね!
私も若返ります(血管ですけど^m^)
Commented by eriko929e at 2015-01-26 22:50
単身赴任の旦那さんに
野菜ジュースを送り続けた奥さんがいて
その人だけ、健康数値が良かったらしいです。
他の人は何らかの悪い数値がでたとか。

18歳なんてすばらしい!明日から人参食べます。
      d(^_^o)
Commented by hal5911 at 2015-01-27 09:51
mika様
私も2年前は「血管がサビついています」と言われ、ショックを受けました。
それがたった2年で改善されるとは!
私自身驚いてます^_^;

eriko様
私も+18歳と言われたらどうしようと思っていたら…真逆でした。信じられない感じです。
erikoさんも若返ってください(^O^)/
Commented by yuki at 2015-01-31 13:07 x
血管年齢がー18歳って素晴らしいですね!!
ちょっと食べ物に気をつけただけでもそれだけの効果があるんですね。
私も機会がありましたら測ってみたいですが、きっと実年齢プラス・・になりそうです^_^;
Commented by hal5911 at 2015-02-01 20:11
yuki様
「ケアプロ」という団体で時々どっかの主要駅でやってるみたいです。機会があればぜひ!
by hal5911 | 2015-01-26 18:56 | その他 | Comments(5)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911