天才は孤独だ。

アカデミー賞で脚色賞を取った「イミテーションゲーム」を見た。
今日は普通の日なのに映画館は結構満席。
みんな私みたくauスマートパスで見に来たのだろうか?
客層は暇なお年寄りかオタクっぽい人が多いような・・・

c0179469_22290937.jpg
  以前から期待をしていた作品だが、
  期待以上の出来だった。
  実在した偉人の数奇な人生を見事に描いている。
  脚色賞を取っただけあって緻密な構成。
  最高の演技。ラストも泣かせる。
  私は凡才だが天才の悲哀がよくわかる。
  カンバーバッチは変人をやらしたら天下一品かも。

  採点 85点

[PR]
Commented by eriko929e at 2015-03-19 20:25
☆Dさん、今晩は!
 是非見てみますね。
 Dさんは凡才では無いです。
 文章上手いですもん。(❛ ◡ ❛)❤

 凡才は私です。(>ε<)
Commented by hal5911 at 2015-03-20 10:34
erikoさま
この映画ぜひおススメします。
ただ、構成上、主人公の子供時代、戦時中、戦後が交互に出てきますので気を付けてみないとわからなくなります。
Commented by eriko929e at 2015-03-20 14:31
了解です。(^_-)-☆ 
今私はピーターオツールの作品を
改めて見直しています。
ファンでした。

息子にアラビアのロレンス知ってる?
と聞いたら、なにそれ?
と言われ、ショックです。
年とったかな???
ベンハーも知らないとかで、
結構映画見る息子ですが。
少年Hは良かったとか。
やっぱ年でしょうか?
悲しい(^^;)
Commented by hal5911 at 2015-03-21 08:57
erikoさま
いえいえ、名作に時代は関係ありません。「アラビアのロレンス」は名作中の名作です。いつになっても色あせないのが名作です。
逆にあの名作を見たことないなんて「不幸ねえ~」と思わなくちゃ(笑)
Commented by eriko929e at 2015-03-21 20:43
Dさん、そうですよね。(^_-)-☆ 
Commented by hal5911 at 2015-03-22 11:04
ところでeriko様
eriko様のブログも何故か最近コメント欄が無くなってますが
これは?・・・
by hal5911 | 2015-03-16 22:39 | 映画 | Comments(6)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911