カテゴリ:未分類( 202 )

客にウソをつく店

使った金額1,000円~1,999円
評価(星1つ)
銀座でランチをしようと思って、たまには高級レストランでと思い、銀座で有名な「E」という店に入る。
で、Bのローストビーフランチを選ぶ際に若い店員に
「Bはライス付いてる?」と聞いたら、
「ハイ」と答えたので「じゃ、それで」
と頼んだ。
で、五分ほど経って店長らしき人が頼んだものを持ってきたら、

なんとライスではなく、パンだった!

何だよこれ?と思い、「あれ?僕が頼んだのはライスですが」と言ったら、
その店長らしき人は「うちではライスは一切出しておりませんが」と、
知らない貴方がおかしいみたいな口ぶりで、のたもうたので、

ついに私の怒りが爆発!

「さっきの若い店員は私に確かにライスがあると言ったけど、ウソをついたんですか?」
そしたら、店長らしき人が先ほどの店員とボソボソと話し、私に誤りを認めた。
「違うなら違うと最初に言えよ!」とつい声を荒げてしまった。

最後に出てきたコーヒーは高級レストランだけあって美味しかったが
もうこの店には二度と入らないだろう。

しかし、すぐにバレるのに若い店員はなんで私にウソをついたのか?

 *Eはあくまでお店のイニシャルです。

[PR]
by hal5911 | 2014-11-02 19:51 | Comments(0)
今日は仕事で両国に。両国といえば、こんなものや

c0179469_23010091.jpg

こんなものなど

c0179469_23010876.jpg

まさに町の中はお相撲さんだらけ!だから食べ物屋も、こんなとこや

c0179469_23050592.jpg

こんなとこなど

c0179469_23051054.jpg

町の中はちゃんこだらけ!しかし、私が食べに行ったのは・・・

c0179469_23084036.jpg

野獣系の店・・・ていうか、イノシシ料理の店

c0179469_09252835.jpg

これがこちらのランチで人気の猪丼定食。1200円。さぞかし、臭みがあるかと思ったら・・・
さすが、プロの料理、臭みもなく、まるで牛丼そのもの!

正確に言うと、味は牛と豚の間って感じだ。イケる。

しかし、次のネタがなかなか決まんねえ~(泣)










[PR]
by hal5911 | 2014-03-18 23:10 | Comments(0)

「うるせえブス」

先日、銀座のある本屋さんのエレベーターに乗ったら、そこに若い20代くらいのカップルが乗っていた。
つまり、エレベーターの中には私とカップルだけ。

ほどなくそのカップルが軽い言い合いを始めた。
そしたら男の方が女性に向かって「うるせえ!ブス」と言った。
赤の他人の私がいる前でである。

二人だけであれば、何を言おうと勝手だが・・・他人がいる個室でそんなことがよく言えるな~と
私は内心思っていた。

軽い言い合いなので、女性は笑っていたが、そんなことを人前で言われて怒らないのか私には不思議だ。

私がその女性であれば、金輪際その男とは絶交するが・・・
最近は口のきき方も知らない若者が増えたような気がするのは私だけ?

[PR]
by hal5911 | 2014-03-10 09:54 | Comments(0)

喜多方ラーメン

今日は久しぶりに有楽町の喜多方ラーメンを食べる。
c0179469_2144648.jpg

なぜなら創業祭りでいつもより100円以上やすいから!ねぎラーメンが600円!
c0179469_214489.jpg

やっぱ喜多方は美味い!
[PR]
by hal5911 | 2013-10-08 20:59 | Comments(0)

三重県のゆるキャラ

有楽町にまた地方のゆるキャラが参上!今回は三重県。
c0179469_95519100.jpg

四日市市のこにゅうどう君。四日市地方の民話で、しまの着物を着たろくろ首の大男「大入道(おおにゅうどう)」がモデルらしい。
c0179469_9551938.jpg

南伊勢町のたいみー。特産品の鯛とみかんがモチーフらしい。しかし、有楽町駅前はほんとにゆるキャラのパラダイス!
[PR]
by hal5911 | 2013-09-08 09:50 | Comments(0)

原宿のムーちゃん

この前久しぶりに原宿のムーちゃんに会った。
c0179469_20182691.jpg

ムムッ、お主少し大人になったな
[PR]
by hal5911 | 2013-08-23 20:15 | Comments(0)

ゆるキャラのなかちゃん

有楽町駅前はほんとにゆるキャラブームだ。
c0179469_11285119.jpg

こちらは栃木県那珂川のなかちゃん!
頭の上に乗っけてるのアユ。
カメラ目線ありがとう!
[PR]
by hal5911 | 2013-07-28 11:26 | Comments(0)

広島のゆるキャラ

銀座を歩いていたら広島県のゆるキャラがいた。
c0179469_15483518.jpg

頭にのってるのはモミジだとか、ゆるキャラがほんとにブームだ。
名前はブンカッキーらしい。意味がわからん。モミジーとかにすればいいのに。
[PR]
by hal5911 | 2013-07-12 15:43 | Comments(1)

個性的なブックオフ

仕事のついでに白金台のブックオフに寄った。
c0179469_11425419.jpg

ここはなんと置いてある本の約五分の一は洋書だった!つまり、住んでる人に外国人が多いということになる。
まさに所変われば品変わる。
こんだけ洋書だらけのブックオフも珍しいのではなかろうか・・
つーことはここの店員は英語が話せるのか?

と、言いながら、私は日本語の本を買った。
[PR]
by hal5911 | 2013-07-01 11:37 | Comments(0)

団地の紫陽花

梅雨はジメジメで嫌だが紫陽花はいい

c0179469_11351399.jpg

[PR]
by hal5911 | 2013-06-11 11:31 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911