カテゴリ:ランチ( 47 )

五反田のG寿司屋での出来事

先だって取材の帰りに五反田の馴染みのG寿司屋に入ったら
いつもワンコイン寿司を頼もうと思ったら

店主「今日は売り切れました」と小声で

じゃあ。どうしようかな〜と思って
私「何か新メニューは?」と言ったら

店主はボソボソ・・ここの寿司屋の店主は威勢が良くなくて
いつもボソボソ。

すると、私がメニューを悩んでいたら、いつのまにかメニューが

c0179469_08255943.jpg

それがこちら!何と超ボリュームのチラシ寿司。お値段は1400円!
頼んでないのに・・・何でそうなるの?
やはり食べきれずに残してしまった。


[PR]

by hal5911 | 2017-07-21 08:33 | ランチ | Comments(0)

グルメ日記

土曜日に巣鴨でのロケの後、駅前のアジフライ定食の店へ。
ここの定番のアジフライ定食を頼む。

c0179469_09504647.jpg

メニュー名に「究極の〜」という言葉がつくだけあって、なかなかのもんだった。
お値段は八百円程度。特に骨せんべいがつくところはなかなかナイスだった。

c0179469_09521712.jpg
昨日は高崎駅内のそば屋さんで板そばを注文。

c0179469_09504486.jpg

六百円弱のお値段で板そばが食べられるんだから幸せ!
器はちゃっちいがお蕎麦はなかなか。


[PR]

by hal5911 | 2016-07-04 09:58 | ランチ | Comments(2)

デパレス

最近リニューアルオープンした池袋東武のデパレス(デパートのレストラン街)に行った。

c0179469_13551284.jpg
どこもすごい行列!特に凄かったのが食べ放題のお店。
みんな食べ放題が好きだなあ

c0179469_13551649.jpg
そして、最近のデパレスは居住性が増している。
それぞれの階にゆったりとできるソファーなどが置いてあるのだ。

そんな中私がランチに入ったのは前菜の食べ放題。

c0179469_13552261.jpg
食べ放題が付いて1380円はお得だと思った。

c0179469_13553168.jpg



[PR]

by hal5911 | 2016-03-30 14:02 | ランチ | Comments(0)

行きつけの定食屋

私の自宅の行きつけの定食屋「味安」
 
c0179469_10203939.jpg
ご覧のように昼時は行列ができる店。
とにかく、この店ボリュームがあって美味しくて安い!

c0179469_10204687.jpg
こちらはカレーライスだがサラダもついて680円。

c0179469_10204953.jpg
カレーもこんなに大盛りに近いボリューム感。
庶民には助かるお店だ。

味安・・・東京都足立区 東綾瀬2丁目4−2






[PR]

by hal5911 | 2016-02-17 10:24 | ランチ | Comments(2)

赤坂でランチ

店舗情報
CERVECERIA GRANVIA
東京都港区赤坂6-4-15 1F

c0179469_9554812.jpg
c0179469_9555098.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星4つ)
赤坂のスペイン料理の店でランチ。1080円
以前から気になっていた店で実際に入って食べたら美味しかった。何よりリーズナブル!

[PR]

by hal5911 | 2014-11-06 09:50 | ランチ | Comments(0)

大迫力!海鮮丼

久しぶりに五反田の五輪鮨にランチを食べに行った。ここの魅力はなんと言ってもコレ!

c0179469_11100767.jpg

大迫力の海鮮丼!すでにワンコインではなくなっていたが、どうしてどうして食べきれないほど。
大盛りで860円!


[PR]

by hal5911 | 2014-09-21 11:12 | ランチ | Comments(2)

京都で美味しかったもの

5月に行った京都で特に美味しかったもの3つ

c0179469_05592472.jpg

ホテルの近くで食べたランチセット。この鯛めしが有名なお店だった。
鯛の身を細かく砕いたものと、山椒が入っていて、なんとも珍味だった。
値段は1000円前後だったと思う。

京都はレトロ喫茶が多いところで、ここもガイドブックなどに出ている有名なところ。

c0179469_05595489.jpg

1948年創業の店。ソワレ。ここでいただいたのがソーダ水の中にゼリーを浮かべたゼリーポンチ

c0179469_05594617.jpg

まさに夏向きの飲み物で、これまた珍味で美味!

そして、最後に京都を離れる前に食べたのが絶品のラーメン。

c0179469_06000923.jpg

第一旭本店のラーメン。

c0179469_06000239.jpg

見よ!なみなみのスープに浮かぶチャーシューとネギ。麺はもちろん、その下に。
美味しかったなあ~






[PR]

by hal5911 | 2014-06-04 06:32 | ランチ | Comments(3)

行列のデリカテッセン

今日、青山をリサーチ中に行列のお店を発見!それがこちら!

c0179469_22580548.jpg

実は別の店を探しに来たのだが、その店はなかったのでこの店で食べることに。その名は「パリヤ」
いわゆるデリカテッセンで、お惣菜の店だが、中でも食べられるというタイプで
OLさんに大人気のようだ。
メイン、サラダ、サイド、ご飯とスープでだいたい5種類の総菜の中から選んで、食べるというもので、
ご覧の感じ。

c0179469_22581773.jpg

この中でも、コーンフレーク・フィッシュフライが絶品!これだけで全部で1080円!


c0179469_22582514.jpg


しかも、ランチのみ、こだわりのアイスクリームが210円!

c0179469_23135977.jpg

これはお得!OLさんが並ぶのも納得!



[PR]

by hal5911 | 2014-05-29 23:07 | ランチ | Comments(4)

ワンコイン海鮮丼!

事務所の近くに最近できた海鮮丼の店「大庄水産」に入った。あまり期待せずにワンコインの海鮮丼頼む
c0179469_18542750.jpg

結構これが超おススメ!衣もカラッと揚げてあってうまい!
みそ汁もマグロ入りで手を抜いていない。取材したいくらいだ。
[PR]

by hal5911 | 2013-06-12 18:57 | ランチ | Comments(2)

ホトメキ?

店舗情報
Hotomeki
東京都中央区銀座1-20-12 安田ビル1F
c0179469_16513564.jpg
c0179469_16513639.jpg
c0179469_16513718.jpg
使った金額1,000円未満
評価(星3つ)
今日のランチは以前から気になっていた定食レストラン ホトメキで食べる。どういう意味なんだろ?ホトメキって。食べたのは絶品と書いてあったタラの西京漬け。しかし、看板は偽りかと言いたくなるほどおかずの量の少なさに驚いた。銀座だから、それなりと言えばそれなりだけど。こんなに少ないと絶品かどうかもわからないよ。

[PR]

by hal5911 | 2013-05-15 16:34 | ランチ | Comments(0)