カテゴリ:風景( 59 )

ビックカメラ

有楽町のビックカメラに行ってみると1階フロワーはほとんどが携帯売り場。
その中でも場所を占めるようになってきたのが

c0179469_09015902.jpg

格安スマホの売り場。まさにブーム真っ盛りって感じだ。


[PR]

by hal5911 | 2017-06-21 09:06 | 風景 | Comments(0)

ミラクルアワー

夕暮れ時はミラクルアワーと言った映画監督がいるけど
まさにその言葉通り、まさにミラクルのような夕景が撮れた。

c0179469_10000950.jpg

私が住んでる団地です。


[PR]

by hal5911 | 2017-06-17 10:01 | 風景 | Comments(0)

忍びトレイン

ロケ終了時、滋賀の堅田駅というところでご覧の変わった列車に遭遇!

c0179469_20365489.jpg

なんと忍びトレイン!
忍者ゆかりの里を走る列車なんだとか。
JRもあの手この手の戦略を考えるもんだ



[PR]

by hal5911 | 2017-05-22 20:42 | 風景 | Comments(0)

桜ウォッチング

九州で撮った桜です。

c0179469_09100487.jpg

c0179469_09095883.jpg

c0179469_09100870.jpg

まさに満開!




[PR]

by hal5911 | 2017-04-22 09:12 | 風景 | Comments(0)

ニャンコ

最近お気に入りのパン屋さんに行った時に見つけた育ちの良さそうなニャンコ。

c0179469_11451529.jpg

パン屋さんに聞いたら、ビルのオーナーが飼っているとか。
通りで育ちがいいわけだ(笑)まさにビルの門番猫?


[PR]

by hal5911 | 2016-11-19 11:49 | 風景 | Comments(0)

錦糸町

錦糸町にロケハンに行ったら、結構ユニークな店を発見!

お店の外壁にでっかい真鯛!

c0179469_10363391.jpg

麺魚という店らしい。さらに

c0179469_10363711.jpg

フランス人なのになぜか明日のジョー?

c0179469_10363950.jpg

え〜?最悪の中華そば?お客来るの?その下には比内地鶏?わけがわからん。






[PR]

by hal5911 | 2016-11-16 10:39 | 風景 | Comments(0)

映画看板の街・青梅

この前、取材で中央線の終点、青梅に着いたら街のいたるところに

c0179469_21282188.jpg

こんな看板や

c0179469_21282874.jpg

こんな看板が。

c0179469_21282676.jpg

街の人に聞いてみると、青梅では市の方針として、昭和レトロの街として
様々な昭和の名作映画の看板を置いているのだとか。
青梅と昭和レトロ看板、いまいちイメージが結びつかないが
こういう風に街にも個性をつけることはいいことだ。




[PR]

by hal5911 | 2016-10-11 21:38 | 風景 | Comments(0)

毛むくじゃらの家

先だってうちの近くで、すごい家を見つけた。

c0179469_10131215.jpg

題して「毛むくじゃらの家」
いったいどんな人が住んでいるんだろう?
中は暑いんだか涼しいんだか良く分からないな〜


[PR]

by hal5911 | 2016-10-06 10:16 | 風景 | Comments(0)

ある風景

この前埼玉・大宮のあるお店に取材に行った帰り
道路から見た風景をパチリ!
出来上がりを見たら、結構様になってた。

c0179469_08412639.jpg

青い空と白い雲、カラフルな住宅と緑、さらに道路の色が見事な絵もようを作っている!
我ながらいいショットだ。


[PR]

by hal5911 | 2016-09-01 08:46 | 風景 | Comments(2)

夏の夕焼け

夏の夕焼けはきれいだ

c0179469_11291394.jpg

[PR]

by hal5911 | 2016-08-11 11:29 | 風景 | Comments(1)