カテゴリ:夕食( 6 )

スズメ

最近、都会で見なくなった鳥といえば、スズメもそのひとつだと思う。
そのスズメ君に日比谷公園で会った。

c0179469_20131214.jpg

いや~なんか昔の友人に会った感じで嬉しくなっちゃったな~。

夢中で写真に収めたが、出来上がりを見ると周りと同系色でどこがスズメ君なのか、よくわからない。
そうか、スズメは敵から身を守るため、土と同じような色なのか・・・変に納得。


[PR]
by hal5911 | 2014-03-13 20:18 | 夕食 | Comments(2)

ゆるキャラのパラダイス

有楽町駅前はほんとに全国のゆるキャラが集まってくる。
c0179469_911532.jpg

この日は有名ゆるキャラが2ショットで僕のカメラに収まってくれた。
しかし、中の人間は死ぬほど暑いだろうな~
お疲れ様!
[PR]
by hal5911 | 2013-07-09 09:14 | 夕食 | Comments(0)
今日は久しぶりに明治学院大学管弦楽団のコンサートに。
c0179469_22572859.jpg


曲目はニコライ / 歌劇「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲
   グリーグ / 組曲「ペールギュント」抜粋 (第一組曲から「朝」:第二組曲から「全曲」)
   ドヴォルザーク / 交響曲第8番


タダだからあまり文句は言えないが、やはりアマチュア。ハーモニーになってないところや金管が相変わらず
つらいところなど難点をいえばキリがないが、よく頑張っていたと思う。
「ペールギュント」なんかこの時初めてストーリーがわかった。

そんなことよりドボ8の1楽章と2楽章の間で携帯音楽プレーヤーのイヤホンから音楽が漏れてるやつがいた。
ふとどきせんばん!そんな奴はつまみ出せ!
そして、私の隣のオッサンは演奏中にしきりに携帯を見てる。学生が一生懸命音楽を奏でてる時にだ。
おまえは何しにここに来たのだ?携帯が気になるならここに来るな!めざわりだ!(心の叫び)
で、言ってやった「ここで携帯見るのやめてください!」と

モー本当にいつから日本人は周りの迷惑顧みない失礼な人間になったのだろうか?
本当に情けない!
[PR]
by hal5911 | 2013-05-24 23:10 | 夕食 | Comments(2)

カツカレー

カツカレーの美味しい店を紹介していたテレビの番組を見ていたら、自分も無性に食べたくなり、柏で美味しい店を探す。
そこで近くのまこと亭に行った。
c0179469_16525178.jpg

値段は1200円と決して安くはないが、サラダ、スープ、付け合わせもついては意外とお値打ちかも。
c0179469_16525255.jpg


カツはボリュームはないが、美味しくいただける。

カツカレーは永遠不滅だ!
[PR]
by hal5911 | 2012-07-17 16:09 | 夕食 | Comments(0)

まい泉

お昼、品川のソニーに行く。

c0179469_7594179.jpg


まさに大都会品川って感じ。そこのヴァージンカフェでちょっとお茶、アーモンドラテ。480円

c0179469_812754.jpg


今流行りのコーヒーアート。

夜はまい泉青山本店でスタッフとお疲れ会。ふんぱつして黒豚のロース定食を!

c0179469_833928.jpg


さすが、まい泉。うまっ!脂身がうまい!

c0179469_844575.jpg


お漬物とみそ汁も捨てがたい味だ。2000円を超えるがたまには・・・
[PR]
by hal5911 | 2012-03-27 08:06 | 夕食 | Comments(0)

あかね雲

 先週木曜日に新年初めて あかね雲@荻窪に行く。

ここは美人女将Gさんの作るおかずが絶品の居酒屋。こちらの懐具合に合わせてくれるのがいいのだ。

ここにはマスコミで有名なKちゃんもいる。まずはこちらは3店盛り。これだけで500円。

おいしいのであっという間にぺろり!
c0179469_11365358.jpg


こちらは食べごたえありの魚の煮もの。
c0179469_11392396.jpg


そして、こちらはマテ貝の煮もの。そばにあるのはその煮汁。これがまた美味!
c0179469_11402030.jpg


他にも追加して 熱燗も飲んで しめて3000円!ごちそうさまでした
[PR]
by hal5911 | 2012-02-05 11:37 | 夕食 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911