カテゴリ:その他( 54 )

様々な家

福岡で街を歩いていると様々な家があったのでアップ。
まずは「毛むくじゃらの家」

c0179469_09355463.jpg

ここは個人お家ではなくお店のようだった。
次はブリキの家?

c0179469_09360073.jpg

台風とか地震で保つのだろうか?
次は落書きの家?

c0179469_09360643.jpg

こういう落書きを人の家にして、平気でいられる神経が信じられない。

c0179469_09360978.jpg
福岡にも京都の町屋風の佇まいの家が。






[PR]

by hal5911 | 2017-04-13 09:43 | その他 | Comments(0)

3月は風邪

1月は軽い脳梗塞、2月は骨折、そして、3月はなんと風邪だった!

でも、風邪は万病の元とも言われるので養生をしなくては・・・

あ〜しんど。

[PR]

by hal5911 | 2017-04-01 05:59 | その他 | Comments(2)

タダより高いものはない!

先だって渋谷であるネットビジネスの無料講習会に行ったのだが
色々とためになる情報を教えてもらったのだが
最後に
「実は私たちはネットビジネススクールをやってます。」
 その内容の話が色々あって 最後に
「その代金は59万〜円、しかし、今日に限り20万マイナスの
 39万〜円です」

結局それかい!うすうす想像はしていたが・・・

実際に学校に通って 39万だったら まだ考えるけど
ネットだけで39万は高い!
その後案の定しつこく勧誘。

ネットビジネスってそんなんばっか!
まさにタダより高いものはない。


[PR]

by hal5911 | 2017-02-26 09:28 | その他 | Comments(0)

軽い脳梗塞

最近仕事中に軽いめまいに襲われることがあるため心配になって
近くの脳神経外科を訪問。
すると意外な事実が発見された!

それは軽い脳梗塞!

初めてMRIを体験したが、これがうるさいうるさい。
その後、脳の末端の血管に梗塞が発見されたのだ。

これも一つの加齢現象の一つだから
それほど心配はないのだが
1年前に−18歳と言われた俺が1年後には軽い脳梗塞。

なんとか1年で元に戻そう!
皆さんもお気をつけ下さい。



[PR]

by hal5911 | 2017-01-13 08:05 | その他 | Comments(3)

過労老人

今朝、朝の番組で「過労老人」についてやっていたが
親会社がやばい状況になりつつある今、将来的に全然他人事じゃないなあ〜

過労老人とは65歳以上でも過酷な労働をせざるを得ない人々のこと。
こういう人々が今急激に増えているとか

これも明らかに国の責任。

[PR]

by hal5911 | 2016-12-07 09:15 | その他 | Comments(0)

ピティちゃん

2年ほど前に当ブログで紹介したニャンコを飼っている事務所に久しぶりに行ってみると
新顔が現れていた。その名はピティちゃん!

c0179469_09082400.jpg

まるでぬいぐるみのような可愛さ。なんと今人気ナンバーワンのスコティッシュホールド!
生まれてまだ55日!
値段を聞いてビックリ!なんと30万円以上!

c0179469_09083039.jpg

ちなみにスコティッシュホールドについて調べてみると
その名の通りスコットランドに突然変異で生まれた猫らしい。
いわゆる「折れ耳」で有名だが、実は折れ耳は4割。他は立て耳。
なので当然人気は高くなる。
しかし、猫好きにはこりゃたまらんわ!



[PR]

by hal5911 | 2016-09-27 09:18 | その他 | Comments(0)

アンドロイド

台場のアクアシティに行ったら、変わった人がいた。

c0179469_07384008.jpg

その人というべきか、それはいうべきか・・アンドロイド。

c0179469_07492885.jpg

日本人なら、どっかにいそうな顔立ち。その名は地平じゅんこさん。

c0179469_07384791.jpg

「ちへい」と読むのではなく、「ちひら」と読むそうです。
ロボットとかアンドロイドとか、手塚治虫の世界が現実のものとなってきたなあ




[PR]

by hal5911 | 2016-09-20 07:44 | その他 | Comments(0)

リオ開幕!

ついにリオオリンピックが開幕した。
オリンピックといえば、何といっても開会式の演出。

c0179469_09244388.jpg

見ていて気づいたのは様々な色が使われているということ。
テーマカラーの緑に限らず、赤、黄、青など、これこそカラーテレビの映像

c0179469_09244035.jpg


[PR]

by hal5911 | 2016-08-08 09:27 | その他 | Comments(0)

フリッチャイの新世界より

今まで様々な指揮者の新世界を聞いてきたが、こんな新世界は初めてだ。

c0179469_22115063.jpg

とにかく振幅の大きい、スケールもたっぷりの「新世界より」。
指揮はドイツの往年の名指揮者・フレンツ・フリッチャイ。

特に2楽章は白眉の演奏。こんなラルーゴは聞いたことがない。
ポピュラーな名曲も名指揮者によって新しい曲にさえ感じる。


[PR]

by hal5911 | 2016-05-30 22:18 | その他 | Comments(0)

ペッパー君がやってきた!

自宅の近くのクリーニング屋にペッパー君がやってきた。

c0179469_18155984.jpg

テレビでは見たことあったがこの目で見たのは初めて。

c0179469_18160490.jpg

「元気ですか?」とか「遊ぼうよ」とか言ってくれてかわいいなあ

c0179469_18160292.jpg

お店の人に聞いたら100万近くするとか。さすがに自宅用に1台とはいかないなあ。
でも、人気になるのは十分理解できる。




[PR]

by hal5911 | 2016-05-28 18:19 | その他 | Comments(0)