カテゴリ:その他( 55 )

ペッパー君がやってきた!

自宅の近くのクリーニング屋にペッパー君がやってきた。

c0179469_18155984.jpg

テレビでは見たことあったがこの目で見たのは初めて。

c0179469_18160490.jpg

「元気ですか?」とか「遊ぼうよ」とか言ってくれてかわいいなあ

c0179469_18160292.jpg

お店の人に聞いたら100万近くするとか。さすがに自宅用に1台とはいかないなあ。
でも、人気になるのは十分理解できる。




[PR]

by hal5911 | 2016-05-28 18:19 | その他 | Comments(0)

夢の中

最近、外国人関係の仕事をしているので、ついに夢の中にまで”英語”が出てきた。

それはなんと学生時代の教室。先生は女性。英語の教科書の朗読の時間。
みんな次は俺か?と、みんな当てられるのをヒヤヒヤ。
もちろん私もヒヤヒヤ。
そして、私の番が来そうなセンテンスを必死に練習。

その時、先生が、「○○君!そんなにしかめっ面して練習しちゃダメ」

え〜?当てられる前に突然鋭いというかドウデモイイ指摘を受けた私。
必死にニヤニヤしながら英語の朗読の練習をする私。

なんという”英語”の夢その時目が覚めた。

[PR]

by hal5911 | 2016-02-12 08:51 | その他 | Comments(0)

コクがあるのにアッサリ!

それはガンジー牛乳を飲んだ時の感想。相反するワードだが、まさにそういう味なのです。

c0179469_20550259.jpg

柏の高島屋で始めて見た牛乳なので買って飲んでみた。

c0179469_20550550.jpg

500ccなのに普通の牛乳の倍の値段だったように思う。でもうまい!
ネットで調べるとなにやらイギリスのガンジー島原産の牛の名前らしい。



[PR]

by hal5911 | 2016-01-22 21:01 | その他 | Comments(0)

低温殺菌牛乳は体に良くない?

今話題の本を早速購入。読んでみた。それは「シリコンバレー式自分を変える 最強の食事」

c0179469_22401592.jpg

この本の内容を簡単に言うと、今まで食べていたものが実は体によくないものだった・・・
なんてことがズラズラ書いてある。

まさに目からウロコ。

その中で私が愕然とした箇所がこちら!
「牛乳は低温殺菌で健康問題の元凶になる」
「驚くべきことに医学界は低温殺菌の有害性を1930年代から知っていた」

え〜ウソ!今まで美味しいから買って飲んでいたよ。
ものを知らないということは健康にもよくない・・ということか。





[PR]

by hal5911 | 2016-01-13 22:52 | その他 | Comments(0)

車内の光景

少し前のことだが、いつもの通勤電車の車内で驚きの光景を見てしまった!

c0179469_09554108.jpg

左から2番めの初老のおじさんが何か話しかけながらあやしてるものがあったのだが
それは何と本物の赤ちゃんではなく、ただの人形だったのだ!

ただ単に頭が変なのか、はたまたお孫さんか誰かを亡くして、そのショックが形となって出たのか・・
これが女性ならワケがわかるが、おじさんとは!!

どちらにしてもお気のどくな方を見てしまった。



[PR]

by hal5911 | 2016-01-08 10:04 | その他 | Comments(2)

夢の場所

ここ最近なぜか夢を覚えている。
*ものの本によると人間は皆寝ている時には夢を見ているそうです。
  問題はそれを覚えているかそうでないかだそうです。

私の場合1日目は生まれ育った田舎が舞台
そして、2日目は若い頃働いていた会社が舞台

ちなみにwebで見つけた「夢ココロ占い」によると田舎が夢に出てくるのは
「望郷の念だったり、田舎に対するイメージや思いなどが反映されることが多いでしょう。また日々の忙しさやわずらわしく思うことから離れのんびり休息を取りたのかもしれません。心身に疲れが出そうです。適度な休息を心がけて」とか・・・
確かにその時は風邪をひいていたので心身に疲れが出ていたのは間違いない。

でも、個人的には夢の場所ってどうしてここ最近の場所ではなく、
かなり昔の場所が出てくるのだろう?

[PR]

by hal5911 | 2015-12-14 09:07 | その他 | Comments(2)

「私には余生などない」

つい先日なんと104歳になられた日野原重明先生。

c0179469_19434854.jpg

その先生が言われた言葉。

まさに同感!
偉大な先生がそう思われるのだから、自分などは余生など全くない!

だいたい「余生」なんていったい誰が言ったんだろう?
そんなもの、短い人生であるわけない!



[PR]

by hal5911 | 2015-10-13 19:48 | その他 | Comments(2)

スタバ新作

いつも仕事で利用している有楽町のスタバ。この日新作が出たので注文してみた。

c0179469_09243396.jpg

コーヒー関係は気にもしないがティーなのでちょっと気になった。
それはフルーツクラッシュ&ティー。

c0179469_09244066.jpg

美味しいのだが、ちょっと甘め。この甘さは何かと聞いたらフルーツシロップとか。
甘めが嫌いな人は頼むときに少なめにしてもらった方がいいかも・・・



[PR]

by hal5911 | 2015-10-07 09:30 | その他 | Comments(2)

携帯忘れ

昨日我がトランクルームに荷物を納品。実はその出発前携帯で場所を確認して車で出発した。
しかし、トランクルームに荷物を納品した後携帯が手元にないことが発覚。

いったい、どこに置いてきたのか、または落としたのか、心中穏やかでない。
携帯がないと仕事もできない現代社会。

c0179469_20205229.jpg
ひょっとしたらトランクルームに落としてきたのか・・・
そこでまたトランクルームに戻る。しかし、そこにはなかった。あ~万事休す。
携帯が人に見られたら私の仕事の秘密部分をすべて見られてしまう・・・
もう頭の中がパニック!

そして、その1時間後ふと車のダッシュボードを開けたら、そこにあった!
つまり、車の取説を読んだときに間違って携帯と一緒に
ダッシュボードに入れてしまったのだ。

なんという失態!いやボケ中年!

見つかったからよかったけど、
携帯がないと生きていけない、この現代社会、まさに病気だ!

[PR]

by hal5911 | 2015-10-04 20:23 | その他 | Comments(2)

期待はずれ

先週から始まった「サンダーバード ARE GO」
ついに復活か!とわくわくしながら見てみると・・・

c0179469_05210679.jpg

見事に期待外れ!

まず、英国伝統の人形劇ではなく、CGとは!
 絶対人形劇でリメイクするべきなのに、今ではごく普通のCGとは唖然!

さらに キャラがオリジナルに比べると、すこぶる若いような感じがする。
しかもそれぞれが一様に似てる。
あの「サンダ―バード」は大人が見ても共感できたのに、
今回は大人の目線を無視しているような気さえする。

設定そのものに全く共感出来なかったので途中で見るのやめた。


[PR]

by hal5911 | 2015-08-20 05:19 | その他 | Comments(1)