カテゴリ:その他( 55 )

サイケデリックホテル?

池袋でリサーチしてるときになんとも奇妙なホテルを発見!見よ!この外壁。

c0179469_09163732.jpg

場所が池袋だけにラブホテルかと思いきや、ネットで調べるとアミューズメントホテルとなっていた。
ものは言いようだな~


[PR]
by hal5911 | 2014-09-01 09:19 | その他 | Comments(0)

熱中くん

今日は久しぶりに有楽町でゆるキャラ2体に遭遇!一体目は熱中くん。

c0179469_21125923.jpg

どうも日本気象協会が作ったゆるキャラのようだ。でも、この日は全然暑くなかった(笑)
なので熱中くんの立場がない。
変わってこちらは熱中くんとは逆の立場らしいゆるキャラ。

c0179469_21161159.jpg

きみは誰?寒(カン)ちゃん?



[PR]
by hal5911 | 2014-08-28 21:22 | その他 | Comments(0)

ゴジラのチラシ

今、ブームのゴジラ、昔仕事で手に入れたゴジラ第1作のチラシをヤフオクに出してみた。

それはこちら
c0179469_11112027.jpg

 開始価格は150円。結構アクセスがあったが、
 結果的には380円で落札!

 もっと上がると思ったら、そうでもなかった。
 ま、売れないよりはいいか。


[PR]
by hal5911 | 2014-08-20 11:17 | その他 | Comments(0)

アイスケーキ

やっと仕事が一段落ついたので、久しぶりに吾妻橋パーラーへ。
今日は以前ブログでも紹介した美人のおねえさんは田舎に帰省中とかで、お店に居たのはママさんだけ。

そこで今回は「何かスカッとしたもの」と言ったら「ザクロソーダ」という返事が返ってきたので
それを注文。美味なソーダだった。490円。

c0179469_09172583.jpg

そして、ここの名物カップケーキを注文してみようと思って、ママさんに聞くと
「アイスケーキも人気ですよ」と返事が。そこでそれを注文。お値段は500円。
これが意外にでかくておいしかった。上にのってるのはブルーベリーソース。

c0179469_09172981.jpg

ここは本当に人も食べ物もgood!


[PR]
by hal5911 | 2014-08-08 09:22 | その他 | Comments(0)
最近図書館からCDがどちらも素晴らしい演奏だった。
ひとつはシベリウスの交響曲第2番

c0179469_20025396.jpg
 
  バーンスタイン指揮ウィーンフィルの演奏。
  とにかくスローテンポ。しかし、スケールが大きく、まさに白眉の演奏。
  シベリウス第2番はコリン・デイビス指揮が私は好きだが、
  バーンスタインも負けていない。

  パッションはコリン・デイビスが上だが、スケールはベーンスタインが上か。



c0179469_20030963.jpg
  
  もうひとつはアバドのブルックナーの交響曲第1番。
  これも白眉の演奏だ。
  1番はヨッフムが素晴らしいと常々思っていたが、どうしてどうして
  アバドも素晴らしい!
  ヨッフムは無骨なブルックナーだが、アバドは洗練されたブルックナーだ。
 
  どちらもクラシックファンは聞くべし!

[PR]
by hal5911 | 2014-07-22 20:17 | その他 | Comments(0)

私は目撃した!

昨日電車で出勤途中、とある駅でひとりの目の不自由な人が点字ブロックを歩いていた。
ラッシュアワーの時間帯なのでホームは人でいっぱい!

c0179469_09322647.jpg
 「危険だなあ」と私は満員電車の中で見ていた。
 確かに点字ブロックは視覚障害者のためにあるが、
 ラッシュアワー時、電車が到着や発車する間際は危険。

 実は勤務が終わった感じの駅員がなんとその光景を見ていた。
 見てるだけで何もしない駅員。
 私は心の中で「早く助けてやれよ」と思った
 私の電車はその後発車、するとすぐに急停車。
 つまり、目の不自由な人が接触したのだ。


その光景を目の当たりで見ていた人情味のない駅員がその場にやっと行った。

その駅員がすぐに助けてやれば、こういうことにはならなかったのだ。
案の定、電車は8分停車。

もし、その場に寅さんがいたら、そのどうしようもない駅員にこう言っただろう
「なんでお前、この人をすぐに助けてあげないんだよ!電車を動かすだけじゃなく利用する人の安全にも
 注意するのが駅員じゃねえのかよ?それがわからないんなら、駅員なんか辞めちまえ!」


[PR]
by hal5911 | 2014-07-05 09:34 | その他 | Comments(5)

お気に入りのパーラー

今日は最近1週間に一度くらい通っているお気に入りのパーラーを紹介します。

c0179469_21393589.jpg

4月のロケの時にお世話になったパーラー。ここはママさんと女性スタッフのお姉さんが気さくで
フレンドリーなので一度で気にいったところ。

c0179469_21394396.jpg

店内はこんな感じ。なんとなくメルヘンチックなインテリア。
映っているのは女性スタッフのおねえさん(美人!)

c0179469_21395248.jpg

オリジナルのカップケーキが自慢。

c0179469_21395735.jpg

今回初めて頼んだオリジナルのアイスキャンデーが美味しかった。なんと150円!
お近くの方には強くお勧めします!

吾妻橋パーラー 
墨田区吾妻橋3-6-15







[PR]
by hal5911 | 2014-06-07 21:49 | その他 | Comments(0)
原宿のセレブ猫ムーちゃんにこの前久しぶりに会った。しかし、それは原宿ではなく渋谷で。

実は飼い主が原宿から渋谷に引っ越しをしたのだ。
そして、ムーちゃんも渋谷にやってきた時の表情がこちら!

c0179469_18420022.jpg
まるで文字通り借りてきた猫のように・・・異常な緊張でソワソワ、ソワソワ
恐怖を感じているのか、尻尾も下がりっぱなし。

c0179469_18420693.jpg

飼い主が抱いてあげても、ドキドキ、ドキドキ。全く落ち着きなし。
見るもの全てが恐怖の対象!?
セレブ猫は引っ越しがお嫌いのようだ。



[PR]
by hal5911 | 2014-05-27 18:50 | その他 | Comments(2)

飛蚊症

先週金曜から右目に糸状のものがチラチラ。

いつもなら虫のようなものが見えて、数時間で消えていたが今回は消えない。
これはヤバい!と思い、眼科へ。

その前にネットで色々な基礎知識を得て、行った。ひょっとしたらパソコンの見すぎか?
テレビの見すぎか?はたまた紫外線の影響か?

そしたら医者は「これは加齢によるもので、生理的なものです」と。
なので心配はいらないと。いらないと言われても、目の前にチラチラ、気になって仕方がない。

c0179469_21381506.gif
私の場合は糸くず状

そこで後日原因を聞きに行った。すると・・・
「これは多分硝子体のシワです」と。シワ!?
俺の目ん玉にシワが寄ったのが原因とか・・・

確かにネットで調べると、硝子体のシワによる飛蚊症が記してあった。
なんか悲しくなってきた。とても人には言えない・・と言いながら、このブログで公表しているが。

「俺の目ん玉にシワが寄った」なんて・・・・トホホ


[PR]
by hal5911 | 2014-04-06 21:32 | その他 | Comments(2)

ムーちゃんの家

最近、久しぶりに原宿のセレブネコ、ムーちゃんに会った。相変わらず元気なようだ。

c0179469_09182163.jpg


久しぶりに会ってみると・・・なんとお家ができていた。しかも・・ふたつも!

c0179469_09361003.jpg



左が本宅。そして、右が別宅?本人は別宅の方が気に入ってる?別宅はヒョウ柄!






[PR]
by hal5911 | 2014-02-18 22:18 | その他 | Comments(2)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911