カテゴリ:その他( 54 )

牛乳日誌

実は私幼少の頃より牛乳が大好き。今日、スーパーで飲んだことのない牛乳を見たので
買って飲んでみた。
c0179469_22052101.jpg

鳥取、大山町の白バラ牛乳。値段は260円。
味・・・そのまま飲むと、あっさりした感じで、あまりコクはないが温めるとコクが出る。
    甘味はない。どちらかというと無味。
    あっさりしてるのでゴクゴク飲める感じ。

パックのデザイン・・・牛さんもデザインされていて、一般的なデザインか。

買ったところ・・・成城石井

[PR]

by hal5911 | 2014-01-08 22:15 | その他 | Comments(0)

神田明神

今日は縁起をかついで年の初めのお参りに!場所は大黒様が祀られている神田明神へ。

c0179469_17064519.jpg
 
すでに三が日は過ぎているのにこの人だかり!











c0179469_17115011.jpg
 
 中に入ってみると・・・・










c0179469_17130557.jpg

 境内に入ると、これまた大行列!
 これでは実際にお参りするまで
 軽く1時間はかかると推測・・

 なので今回はあきらめ!







c0179469_17170411.jpg

祈願串にお願いごとを書き、お参り。










c0179469_17205750.jpg
 
扇子おみくじというものを買ってみることに
 すると・・・・なんと










c0179469_17235908.jpg

なんと大吉が出た。あまり占いなどは信じない私だがとりあえず縁起物ということで。


[PR]

by hal5911 | 2014-01-04 17:29 | その他 | Comments(2)

2013ふりかえって

今年もいろいろあったなー震災以来、会社の経営の落ち込みが少しづつ改善されてきた。
やっぱ古巣で頑張るのが正解だったような・・・気がする今日この頃。

○今年良かったこと
  昨年から続いていた五十肩がついにほぼ完治した。長かったなー
c0179469_09053036.jpg 

   ほら、この通り手が挙がるように!










○今年醜かったこと
  やっぱ電車の中ですってんころりと転んでしまったことか。いや~ありゃ恥ずかしかった。

○今年のベストムービー
  今年もいろいろ見たが意外と傑作と思える作品が少なかったなあ。
  その中でも「これは面白い!」と思えた作品ベスト3は・・・
   サイドエフェクト
   パシフィック・リム
   永遠の0 ・・・洋高邦低な年だった。

  日本映画よ頑張れ! それにしても2008年から続けてるブログ、今までよく続いてるなあ~

[PR]

by hal5911 | 2013-12-31 20:06 | その他 | Comments(0)

ハートエレキ

AKBの新曲「ハートエレキ」のCDを早速手に入れて聞いてみた。
c0179469_08492055.jpg

 PVの構成は今回それほどでもないが、ていうか
 仲間割れ寸前の話なんて使い古されたストーリーだよ。
 だが、曲の方は相変わらずナイスだ。
 なんとなく懐かし路線を突っ走っている気がするAKBだが
 それがクサクナイところがいいと思う。
 懐かしいGSサウンドが見事によみがえっているところも
 往年のGSファンとしては嬉しい。

 さらに、こじはるも様になっているし、ダンスもイケてる。

 50超えてますますAKBのファンになりつつある私(汗)

[PR]

by hal5911 | 2013-11-25 08:55 | その他 | Comments(0)

金のなる木

夏の間 結構やばい感じだった うちの金のなる木
土を変えたら再び青々と元気になった

c0179469_8423088.jpg

私の懐も元気になってほしいのだが・・・

[PR]

by hal5911 | 2013-11-12 08:44 | その他 | Comments(0)

五十肩

昨年の10月頃に治療を始めた五十肩がやっと治り始めた。完治がもうすぐそこに来た。
c0179469_20134066.jpg

長かったな~ 市内のリハビリ病院で治すこと1年!

しかし、この五十肩の治療中は なぜか以前よくかかっていた腰痛が
ほとんど重症にならなかった。不思議だな~
[PR]

by hal5911 | 2013-11-10 20:14 | その他 | Comments(0)

ドクターX

最近話題のテレ朝の人気番組「ドクターX」を初めて見た。

c0179469_22111982.jpg

これって女ブラックジャックじゃん!
法外な治療費をもらうのがそっくりだし、変な助手がいるのもそっくり!
米倉の演技より私には悪役の西田敏行の方が光ってるように見えた。さすがベテラン。

なのでいっぺんで見る気なくした。

そんな時、手塚治虫の火の鳥を図書館から借りてみた

c0179469_22201059.jpg マンガを見て、なんと涙が出た。

  やはり手塚治虫は天才だ!

[PR]

by hal5911 | 2013-11-06 22:20 | その他 | Comments(0)

ベランダに珍客

久しぶりにベランダに布団を干していたら、珍客が我が家を訪問!
c0179469_1022275.jpg

なんとカマキリ夫人が!いや、ただのカマキリが。
c0179469_1022426.jpg

マンションのベランダにやってくるなんて珍し~
久しぶりにカマキリというものを見た
[PR]

by hal5911 | 2013-10-30 22:03 | その他 | Comments(2)

ゴジラの抜けがら

先だっての3連休の時、御茶ノ水に寄ったら 何か祭りをやっていた。
c0179469_22485860.jpg

そこには見たことないゆるキャラも。これってフクロウ?
さらにそこには日本が誇る怪獣キャラが!
c0179469_22461626.jpg

そう!ゴジラ!・・・の抜けがら?
中身がないと、何か表情が悲しげに感じられるのは俺だけだろうか?
[PR]

by hal5911 | 2013-10-21 22:45 | その他 | Comments(0)

夢の中

せっかく秋冬用の寝具に切り替えたのに またも夏のような気温。

そのため寝苦しくなり変な夢を見てしまった。
c0179469_13393958.jpg

それはなんと・・アメリカの大統領がオバマから新しい大統領に変わったというニュースを見た夢
最近の国内政治のバタバタでついに不信任を受け、新大統領に変わったという話が夢の中で。
基本的にそんなことありえないが、もっともらしい夢だった。

夢の中までニュースにどっぷり浸かってる今日この頃。あ~
[PR]

by hal5911 | 2013-10-08 13:40 | その他 | Comments(0)