カテゴリ:その他( 54 )

車内ですってんころり!

今日は電車内でチョー恥ずかしい醜態を披露してしまった。
それは常磐線の車内で起きた!

c0179469_2216057.jpg 都内から自宅への帰路に向かう時、いつものようにぐっすり熟睡
 そして、目が覚めたら、もう駅、「うあっ、降りなきゃ」と
 眠気眼で立ち上がったら そこに乳母車が!

 乳母車の車輪に足をひっかけて すってんころり!

 で、すぐに降りなきゃ と思いつつも眠気眼なのでなかなか
 立ち上がれない!

しかも電車の床は滑りやすいので ますます立ちあがれない。
周りのおばさん連中が茫然と私を見つめてる。
多分満員電車であればこんなことは起きないが、これがたまたまスカスカの車内。

いや~あせったがなんとかギリギリで降りれた。
あ~恥ずかしかった。我が人生最大の醜態(泣)

[PR]

by hal5911 | 2013-08-29 22:19 | その他 | Comments(2)

恋するフォーチュンクッキー

昨日仕事から帰ってヤフオクで仕入れたAKBの新曲のDVDを見た。
c0179469_941781.jpg

DVDの演出そのものはギンガムチェックにおよばないがこれはこれでいい。
ギンガムチェックは外人の演出家。今回は日本人。まさに日本人的な演出。

とにかく振り付けがいい。何度でも見たくなる。パパイヤ鈴木が振付のようだ。
ちなみにこちらがPV画像
c0179469_21112848.jpg

どうも福岡ヤフードーム付近で撮影したようだ。インサートで出てくる高校なども全て
福岡県内のロケ。

曲も往年の歌謡曲の大ヒット曲にも匹敵するくらいいい曲だ。
だんだん、歌詞の内容が大人向きになってきているような気がするのは私だけだろうか?

「未来はそんなに悪くない、ヘヘイヘイ♫」
しかし、なんという楽観主義的な歌詞だろう(笑)

もうAKBから目が離せないな~
[PR]

by hal5911 | 2013-08-24 09:06 | その他 | Comments(0)

AKB48

今まで聞きたいとも思わなかった AKB48のヒット曲「ギンガムチェック」をたまたま聞いたら
c0179469_22155319.jpg

これが意外にいい曲なので 突然年甲斐もなくファンになってしまった。
秋元康はやっぱすごい!天才だ。

PVもこれまたいい!金もかかってるし、楽しませてくれる。
ギンガムチェックってなんのことだかわからなかったが格子柄のことだった。
大島優子もかわいいし、演技力もある。さすがだわ。
[PR]

by hal5911 | 2013-07-03 22:21 | その他 | Comments(3)

たった200円!

先だって 家にあったLPレコードを音楽関係のリサイクルショップに10枚以上持って行った。

c0179469_9424351.jpg

こんな古ーいLP

安くても 1000円くらいにはなるだろうと思っていたら なんとたったの200円!
つまり、1枚当たりたったの20円!ということになる。
持って帰るのも面倒だし、しゃあないと思って売ったが電車代にもならない情けなさ。トホホ
[PR]

by hal5911 | 2013-05-16 09:44 | その他 | Comments(4)