カテゴリ:ラーメン( 186 )

とんこつラーメン

九州に行ったら、何は無くともラーメンを食べなくちゃ!
もちろん、とんこつラーメン。

c0179469_22171737.jpg

こちらは博多駅に食った「長浜ナンバーワン」という店のラーメン。
まさに長浜という感じで豚骨くさかったがとろっとしたスープで美味しかった。

c0179469_22172068.jpg

こちらは佐賀の一休軒という、佐賀では名店のラーメン。
懐かしい味で美味しかった。

c0179469_22172365.jpg

佐賀ラーメンの豚骨といえば、卵黄が乗るのが特徴。
前の二つに比べるとイマイチだが、佐賀らしい味だ。ごちそうさま!
う〜ん、なんかラーメンが食べたくなった。




[PR]

by hal5911 | 2017-04-16 22:27 | ラーメン | Comments(0)

390円ラーメン!

昨日いつものように日比谷から新橋へ歩いていたら
ガード下の「坂内」に行列ができていた!

c0179469_06270758.jpg

何があったのか?と見たら、なんと24日までレギュラーのラーメンが390円!
これは食べずにはいられない。

c0179469_06271263.jpg

やっぱ喜多方ラーメンは最高!

c0179469_06271572.jpg



[PR]

by hal5911 | 2017-03-25 06:32 | ラーメン | Comments(0)

つじ田のつけ麺

この前の雨の日、飯田橋に用があったので久しぶりに「つじ田」に入店。
お店の前は雨にも関わらず行列が。

c0179469_10124322.jpg

そこでオーソドックスな濃厚つけ麺を注文。

c0179469_10122157.jpg

麺が見た目にも美味しそう~。スープも相変わらず美味しかった!
ごちそうさまでした。



[PR]

by hal5911 | 2015-03-11 10:16 | ラーメン | Comments(2)

絶品!塩つけ麺

昨日から再びグルメのリサーチを開始。この日は銀座をリサーチ。
そしたら、なんとなくイケそうなつけ麺のお店を発見!

看板には元祖塩つけ麺とか書いてある。

c0179469_10021655.jpg

そこでものは試し。食べてみることに。基本は850円。

c0179469_10032683.jpg

なみなみのスープ!いいねえ。スープのみ頂いてみると、さすがにちょぴり塩辛いが
麺をつけて食べてみると、これが絶品!

久しぶりだな~こんなおいしいつけ麺は。



[PR]

by hal5911 | 2014-03-11 10:05 | ラーメン | Comments(2)

シトラスライムの煙り

 これもれっきとしたラーメンなのです
c0179469_2261080.jpg


なにか透明のしゃれた器に入ったこちらの食べ物は立派な冷やしのラーメンなんです。

その名は「シトラスライムの煙り」といいます。味はすっきりした、シトラスライムの味。

c0179469_2292843.jpg


お値段は880円。場所は新宿駅東口のビルの7階です。
[PR]

by hal5911 | 2012-06-20 22:10 | ラーメン | Comments(0)

坂内

 昨夜は仕事終わり、有楽町の坂内で久しぶりに喜多方ラーメン食べる
c0179469_9213612.jpg


やっぱいつ食べても美味しい。何よりチャーシューが絶品!これで580円なんだから恐れ入る
[PR]

by hal5911 | 2012-05-23 09:23 | ラーメン | Comments(2)

永楽

 丸ビル@東京駅でリサーチした後、地下の永楽が気になり入る。

永楽といえば、老舗中の老舗。でも、あまり食べたことなかった
c0179469_2138391.jpg

スープは透き通ってはいないが、あっさりした味。深みもある

c0179469_21402488.jpg

何よりチャーシューがウマイ!柔らかくて香ばしい!

c0179469_21425357.jpg

メンマは細くてコリコリしている。食べやすい。値段は750円
[PR]

by hal5911 | 2012-04-03 21:44 | ラーメン | Comments(0)

牡丹園

ラーメン屋のリサーチで千住大橋駅に行く。先だって他局の特番で見た牡丹園に。

駅に降り立ったが見当たったところ付近の地図がない!そこで駅でだべっていた主婦に聞くとかなり分かりにくそうだ。でも、歩くとすぐだという

c0179469_958276.jpg


さすが下町、まさにその店は住宅街の中!中に入ると・・・

c0179469_9593427.jpg


女将さんと息子さんらしい人がラーメンを作っていた。

c0179469_1001998.jpg


そこで頼んだのは半チャーハン+ラーメンセット800円。
まさに伝統的なラーメンランチセット。ラーメンはそれなりだが

c0179469_1015134.jpg


チャーハンがやっぱうまい!伝統的な中華料理のチャーハンだ。
おばちゃん、いつまでも頑張って!
[PR]

by hal5911 | 2011-11-18 10:05 | ラーメン | Comments(1)

うさぎちゃん

c0179469_2232585.jpg


ここはなんともかわいい名前のラーメン屋さん。

その名はうさぎちゃん!

c0179469_2243630.jpg


お店のスタッフは全て女性!といっても二人しかいないけど・・・お店のテーマカラーはピンク!

c0179469_2261396.jpg


ラーメンが出る前に、このにんじんりんごジュースがやってくる!味はまあまあ。

c0179469_2282815.jpg


注文したのは新登場の やさいつけめん850円 最近のつけ麺のつけ汁は濃厚が主流なのであっさり味だとなんか物足りなく感じてしまう。

味覚とは恐ろしい!
[PR]

by hal5911 | 2011-11-13 22:19 | ラーメン | Comments(0)

10月28日

今日は神田にラーメンリサーチ!「しらとら」というお店でなんと450円の坦々麺を!
お昼は行列必死

c0179469_9383374.jpg


おっ!これで450円、安い!
でも、食べてみると、それなり。もちろん、まずいわけではない
c0179469_939674.jpg


その後近くの茶店で一休み。
c0179469_9405852.jpg


c0179469_9422531.jpg

「飲もうよ」って言われても、今、仕事中だから・・・

c0179469_9432469.jpg

その後赤羽に。駅内では六厘舎の姉妹店にご覧の行列が!

c0179469_9451976.jpg

ラーメン屋に打ち合わせに行ったのだが・・・なんと同じ番組のDがすでに
取材を終えていた。え~それ、早く言ってよ!

我々業界では、身内が敵。それを改めて思い知った1日であった
[PR]

by hal5911 | 2011-10-29 09:48 | ラーメン | Comments(0)