カテゴリ:フレンチ( 7 )

おさかなフレンチ

 1年ぶりくらいに おさかなフレンチKINUKAWA@西浅草へ

行く前に電話で聞いたら、1時にすでにテーブル席はいっぱいらしいとか

でも、着いたら ちゃんとテーブル席になっていた。シェフありがとうございます

で、出たのは まず、
冷菜、さつまいも、小柱、ウニのタルタル シェリービネガーのジュレ
c0179469_1047127.jpg


これだけでヘタすりゃ、都内で1000円の価値!同行者の美女も大感激!

そして、白菜のポタージュ。白菜好きの私としては絶好のメニュー
c0179469_10505151.jpg


そして、本日のお魚料理 これも超美味!
c0179469_10532711.jpg


さらに 九条ネギの塩味のパスタ
c0179469_10545334.jpg


最後のデザートは こちら
c0179469_10555188.jpg


これで2200円は驚愕の安さ!
美女と一緒に食べたのでまた格別の味であったわ~
[PR]

by hal5911 | 2012-02-02 10:57 | フレンチ | Comments(0)

神楽坂フレンチFiLe2

 神楽坂で有名な行列の店「ル・ブルターニュ」。フランス人が結構訪れる店としても有名ざんす

c0179469_20232369.jpg


そして、そこの有名なメニューがガレット

c0179469_20243165.jpg

中には玉子、ハム、チーズなどが入っている。ちょっと値は張るが1度食べると病みつきになるおいしさ
1枚1180円から~
[PR]

by hal5911 | 2010-11-20 20:29 | フレンチ | Comments(0)

神楽坂フレンチFiLe1

神楽坂はフレンチの町!そこで私が取材で食べたデリーシャスなランチを紹介。

c0179469_211677.jpg

ここは都内でも珍しいフランス・リヨンの料理が食べられる店。
名前は「ルグドゥノム ブション リヨネ」あ~なんか舌噛みそ~
食べたのは1850円のコース

c0179469_2171491.jpg

まず出てくるのはパンとパンにつける、納豆みたいなもの。これが結構変わった味。パンがいくつでも食べられる。こんな風に・・・

c0179469_21103370.jpg

そして、こちらがメインの料理。なんかわけわかんなかったけどおいしかった。
今まで食べことのない料理って感じ。

c0179469_21121641.jpg

そして、こちらがデザート。これは別料金。でも、これも今まで食べたことのないデザート

c0179469_2121628.jpg

とにかく、この世のものとは思えないような料理だった
[PR]

by hal5911 | 2010-11-17 21:31 | フレンチ | Comments(0)

リーブル

 今日のお昼はキヌカワが開いてなかったので
リーブル@西浅草に初めて入る
c0179469_943832.jpg

中に入ったら お昼なのにガラガラ
c0179469_953579.jpg

これも不景気風の影響なのか
c0179469_972686.jpg

あまり期待はしていなかったが、鯛のポワレは美味しかった
c0179469_983897.jpg

最後のデザートもまあまあ
しかし、ここは食いものが出てくるのが遅い!
ランチAコース1260円

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-19 09:13 | フレンチ | Comments(0)

kinukawa

久しぶりにキヌカワ@西浅草のお昼のコースを食べた
c0179469_22535421.jpg

まずは車エビとキノコのマリネ
c0179469_22553767.jpg

お次が薩摩芋のポタージュ
c0179469_22565632.jpg

お次がお魚のポワレ。赤ワインのソースが絶品!
c0179469_22585863.jpg

お次がカリフラワーのトマトクリームスパ
c0179469_230362.jpg

最後のケーキだけが今回は割とフツー
c0179469_232921.jpg

どちらにしても これで2200円はいつもながら安い

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-11-18 23:06 | フレンチ | Comments(2)

絶品!おさかなフレンチ

 昨日は久しぶりにおさかなフレンチの店kinukawa@西浅草に行く。1~2か月に1度ここでフレンチ食べるのが日課になってしまった
c0179469_167997.jpg

今回はいつになく食べる幸せを感じるくらいおいしかった。
c0179469_1683294.jpg

サラダはズワイガニのタルタルサラダ仕立て
c0179469_1610195.jpg

スープは野菜のコンソメ
c0179469_16112166.jpg

パスタは冬キャベツのトマトソース
c0179469_16122859.jpg

メインはタイのポワレ。はちみつシェリーのソースがもう絶品!もうたまらない
c0179469_16142023.jpg

デザートはリンゴのゼリー。これも手を抜いてないおいしさだ。これで全部で2200円なんだから恐れ入るほどの安さ!
↓クリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]

by hal5911 | 2008-11-15 16:18 | フレンチ | Comments(5)

おさかなフレンチ2

 1か月ぶりのおさかなフレンチ KINUKAWA@西浅草に訪問。ほんとにここは安くておいしいなあ。でも、店主が最近の原材料の値上げに泣いてた。
c0179469_17504976.jpg

まず、オードブルはサーモンマリネのサラダ
c0179469_175289.jpg

次はキノコのコンソメ。これは絶品!
c0179469_17531423.jpg

続いて、トマトスパ、バジルソースかけ
c0179469_1754234.jpg

そして、メインが黒むつのポワレ、バルサミコソース
c0179469_1756952.jpg

最後がデザート、何だっけ、忘れたが美味しかった。これでコーヒーがついて都内で¥2200は驚異的な安さ!頼むから値上げしないでくれ~
[PR]

by hal5911 | 2008-10-15 18:00 | フレンチ | Comments(0)