カテゴリ:新橋( 15 )

SLイルミネーション

また、この季節がやってきた!

c0179469_22304225.jpg

イルミネーションに輝く、新橋の汽車ぽっぽ。きれいだな~

[PR]
by hal5911 | 2014-12-18 22:31 | 新橋 | Comments(0)

銅像犬も寒い!?

新橋駅前広場に知る人ぞ知る、有名な銅像がある。それはこちら。

c0179469_22510319.jpg

それは乙女と盲導犬の銅像。そのワンコを今日見たら

c0179469_08574799.jpg 
 こんな感じに変身していた。
  
  この寒さで心やさしい人が首にマフラーを。
  ワンとも素敵なはからい?

 
  でも、寒いのは乙女の方だと思うが・・・





[PR]
by hal5911 | 2014-02-09 22:58 | 新橋 | Comments(0)

ハトの死

 今日 新橋の工事現場のある歩道を歩いていたら
歩道の脇になんとハトが死んでいた。

死んだハトなんて見ないからビックリ!
と、同時に悲しかった
平和の象徴であるハトが死んでるのを見るなんて
ほんとにつらいし悲しい
ぜひ成仏してほしい

[PR]
by hal5911 | 2009-12-01 23:55 | 新橋 | Comments(0)

絶品カレー

MAの帰りに久しぶりのTHE KARI。
今日はなすとひき肉のカレー780円だ。
c0179469_1745359.jpg

うあ~でっかいナスがいっぱい!
c0179469_17482174.jpg

今日の付け合わせは、キャベツの酢漬け
ここのカレーの旨さは東京一ではなかろうか?

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-10-24 17:53 | 新橋 | Comments(0)

寿司屋

 久しぶりに新橋駅地下の寿司屋(名前忘れた)に入る。そこで食べたのは築地にぎり780円

c0179469_1051136.jpg


これが意外とお寿司は言うに及ばず、味噌汁もお茶もおいしかった。満足。帰る頃には行列が

c0179469_1064735.jpg


↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-06-18 10:09 | 新橋 | Comments(0)

新橋の夜は更けて

 新橋の夜景

c0179469_9182797.jpg


う~ん、我ながらいい写真だ

↓クリックね
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-05-27 09:21 | 新橋 | Comments(0)

キャベツの店

 新橋のキャベツの広告塔の店がまた キャベツの置き方をまた変化させた

c0179469_5521759.jpg


しかし、なんでキャベツを置いているんだろ?

↓クリックね
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-04-13 05:55 | 新橋 | Comments(0)

ホワイトピジョン

 第3の“我が家”編集室生活も早や一週間。土曜の朝の新橋はやっぱゴーストタウン
c0179469_8213637.jpg

道を歩いていたら、すごい生き物発見!幸せの白いハトに遭遇!ちょっとブチだけど
c0179469_8232830.jpg

c0179469_8234179.jpg

また会おうな。パンダバト!ちょっとしたことで幸せを感じる今日この頃
↓クリックポチッとな
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by hal5911 | 2008-12-13 08:27 | 新橋 | Comments(0)

The KARI

また、今日から編集生活が始まった。今回はいうか、今回もというか、ハードなスケジュールなのでせめておなかは喜ばしたいということで、新橋に来たら必ず行く、カリーライスの名店The KARIに食べに行く
c0179469_23514844.jpg

だんだん行列が多くなってきた。どこかテレビでもやったのだろうか?今日はスペシャルのロールキャベツを頼む。
c0179469_23532283.jpg

ここのカレーは、サラリとしていて、複雑な香辛料が織り成す爽やかな辛さが特徴。今日も美味しかった。
ロールキャベツ 780円
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-12-05 23:58 | 新橋 | Comments(0)

とんかつ末吉

 仕事が一段落ついたのでとんかつ末吉@新橋でひさしぶりにとんかつ定食を注文
c0179469_10512654.jpg

ここはサクサクとんかつだ。しかも味噌汁がうまい。キャベツは食べ放題。お値段はちょっとはるけど、やっぱとんかつはサクサクに決まり!
c0179469_1054141.jpg

とんかつ定食 1200円
↓クリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-09 10:57 | 新橋 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911