カテゴリ:朝食( 9 )

おいしい牛乳

スーパーでたまたま安売りしていた高級牛乳を飲んだ。いつもなら400円くらいなもの。量も少ない。

c0179469_09112794.jpg

  これが久しぶりに美味しい牛乳だった。
  コク、甘味、共に満点に近いのでは思うくらいに
  美味しかった。

  でも、数日経つと、酸化したからなのか、
  美味しさが落ちてきた。
 
  美味しいものというのは酸化するのが手に取るように
  わかるのだなあ~と変に納得。



[PR]

by hal5911 | 2014-10-05 09:14 | 朝食 | Comments(2)

Zopfのパン

久しぶりにZopf(ツオップ)のパンを買って食べた。

c0179469_21555993.jpg
 
 上の二つはサンドイッチだが、
 見よ!このボリュー ム。このボリュームで
 ひとつ250円くらいなんだから
 人気になるのも理解できる。

 そして、その隣はカレーパンならぬ、
 最近新発売らしい、カツカレーパン!
 



 中はこちら!
   ↓

c0179469_21560492.jpg
 
 どれも美味しかった。

 どんなパン屋と思われた方
 こちらをどうぞ
    ↓
 http://zopf.jp/





[PR]

by hal5911 | 2014-08-18 22:03 | 朝食 | Comments(0)

羊乳

実は私はミルクマニア。いろんな牛乳を買っては飲んでいる。

昨日、驚くべきミルクを見つけた。なんと羊乳!

c0179469_946661.jpg


有楽町の北海道のアンテナショップで見つけたのだ。味ははっきり言ってまずい!

c0179469_9501014.jpg


あえて言うなら牛乳に比べると雑な味。甘くもないし、苦くもないのが・・・

決して草臭くはないのだが、とても毎日飲めるものではない

しかし、こんなまずいミルクを商品化した勇気は買いたい。
[PR]

by hal5911 | 2010-12-02 09:54 | 朝食 | Comments(0)

ココス

 初めてココスの朝食を食った。
c0179469_9244499.jpg

南柏のココスには食べ放題はなかったので定食ものを注文
でも、値段がすごい。なんと530円!
c0179469_9251162.jpg

みそ汁はショボかったがシャケはおいしかった
でも、レパートリーが少ないのですぐあきるかも

しかし、この店大丈夫かな・・・

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-03-06 09:29 | 朝食 | Comments(2)

常盤食堂

 今朝も常盤食堂@西浅草
c0179469_856453.jpg

今日は絶品のトン汁、カレイの煮つけ、白菜しんこ、ご飯半盛りこれでおよそ800円、
朝ごはんにしてはふんぱつ
でも。美味しかった。カレイなんか卵入りだもんなあ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-11-19 09:00 | 朝食 | Comments(2)

ときわ食堂のとん汁

c0179469_8542566.jpg

今日の朝飯はときわ食堂のとん汁だ!
ここはお年寄りだけで賄われている浅草らしい飯屋
定食がないので定食屋ではない
c0179469_8562051.jpg

今日はとん汁にハムエッグにキャベツの煮つけにご飯半盛り
これで620円!

c0179469_8575860.jpg

このとん汁が昔懐かしい味でほんとに美味しいのだ
ごちそうさまでした

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-10-19 08:59 | 朝食 | Comments(0)

300円セット

 今日の朝食はせんねんそば@田原町のかきあげ朝食セット!

c0179469_9163567.jpg


これで300円はお得!ふところが寒い今日この頃には大変ありがたい。しかもウマい!

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-04-23 09:20 | 朝食 | Comments(0)

デーツ

 最近時間のない朝にたべてるのがイランの乾燥果実、デーツ。かなり栄養とカロリーがあるらしく、これと牛乳を出かけることもしばしばなのだ
c0179469_933639.jpg

別の名はナツメヤシ
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]

by hal5911 | 2008-12-15 09:17 | 朝食 | Comments(0)

卵かけごはん

 今日の朝ごはんは先だって御殿場の取材で手にれた醤油で卵かけごはん。お米もそれほど高いものではないのに、この醤油で今までにない、まろやかな卵かけご飯になった。おいし~!
c0179469_18465112.jpg

再仕込みの甘露しょうゆという、絶品!醤油。
c0179469_18491764.jpg

その店の人に聞くと、美味しい水を使っているのもおいしい所以だとか。やっぱ水だわ
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-19 18:56 | 朝食 | Comments(0)