死ぬかと思った

 昨夜はMacの編集機がバカになり、突然リニアモードで再編ということになり、一時は寝れずに編集となり、まさに死ぬかと思った。私は徹夜はもうできない体なのに~
c0179469_22281125.jpg

                      しぬかと思った・・・

でも、なんとか局プレに間に合い、事無きを得た。よかった~

そこで今夜は久しぶりに帰れることになり、笹丸@有楽町の味噌らーめんを食った。意外にもおいしかった。御飯が0円というのが助かる
c0179469_2233333.jpg

c0179469_22334369.jpg

味噌らーめん 650円
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-31 22:36 | 新橋 | Comments(0)

奇妙な屋根

 新橋の編集所の近くに奇妙な屋根を発見!とんがり帽子のような屋根。いったい誰が何のためにあんな屋根を作ったのか?
c0179469_055126.jpg

上を見上げると それなりにネタがあるんもんだな~
c0179469_0565559.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-31 00:58 | Comments(0)

お茶の水大勝軒

 今日はお茶の水に取材に行って むしょうに大勝軒に行きたくなりリポーターとお昼に食べに行く。お店の人に聞くと、2階にある大勝軒は珍しいとか
c0179469_21475974.jpg

食べたのは味玉入りもりそば。甘酸っぱい独特のスープが美味しい。昔の山岸さんの味を継承しているらしい。とにかく食べ応え抜群のつけ麺だ
c0179469_21505880.jpg

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-28 22:08 | ラーメン | Comments(0)

地獄の編集その1

 また編集の日々が始まった。今回は密着ものを含んでいるので10か月ぶりの地獄が訪れそうだ。多分今日から帰れない日々が続く。ア~

c0179469_6502048.jpg

                         ちかれたな~

そこで昨夜は胃にいい思いをさせてあげようと坂内@有楽町に行く。久しぶりの喜多方らーめん、美味しかった~

c0179469_6575422.jpg

チャーシューも麺も絶品だな。でも、本場の坂内は味が全然違うらしい。次は本場にも行ってみよう

c0179469_6593073.jpg

喜多方らーめん 680円
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

[PR]

by hal5911 | 2008-10-26 07:07 | 新橋 | Comments(0)

四季のラーメン

 23日は銀座五行に四季のラーメンをN店主と食べに行く。やはりというか、案の定というかお店の前には大行列。200杯限定
c0179469_88277.jpg
c0179469_884672.jpg

今回は運悪く暗い席に案内されてお利口なパナのデジカメも美しく撮れないぞ。今回のラーメンのタイトルは「あら燻薫」。「あら(くえ)」と松茸のラーメンだ。何かレベルが高すぎてよくわからかったが美味しかった。
c0179469_8122658.jpg

あらの燻製が香ばしくおいしい。とにかく、あらを食えという意味だと自分で納得
c0179469_8145685.jpg

あら燻燻 1500円
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-25 08:18 | ラーメン | Comments(0)

裏不如帰

 今日は以前から食べに行きたかった裏不如帰@幡ヶ谷に行く。木曜日は二毛作の日だ。
c0179469_20293313.jpg

木曜日は煮干しラーメンの日。ガツンと煮干し味がきいてるかとおもいきや結構洗練された味。旨い!ほぼ完食。一口に煮干し味といっても色々あるんだな~
c0179469_20325383.jpg

ここのラーメンは独特のスタイルができていると思う。チャーシューの形もスタイリッシュだし、器も横から見るとスタイリッシュだ。かっこいい
c0179469_20344998.jpg

何やら土日はフランス鶉のラーメンをやっているとか。今度行ってみようっと。
煮干しそば 750円
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-23 20:40 | ラーメン | Comments(0)

編集の日々到来

 また今日から編集の日々が始まった。ネオン街の新橋もきれいだな~でも、そんな悠長なこと言ってられない。闘いの準備だ
c0179469_201147.jpg

でも、腹が減っては戦が出来ぬので、新橋で一番好きなラーメン、日吉@新橋に。
今日はネギと細麺と味玉に挑戦だ。
c0179469_2032637.jpg

相変わらずスープはうまいが、細麺より中太の方が好みだというのがわかった。味玉も旨い。
ネギもスープに浸すとベリーグッド。今日も完食だ。
ネギラーメン(細麺)味玉つき 900円
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-22 20:10 | 新橋 | Comments(2)

鶏辛麺(けいしんめん)

 先だって中村屋@海老名の夜の部に行った。オープン前にもうこんなに行列が。
c0179469_22274824.jpg

お店の中はオープンキッチンスタイル。店員はレストランの装い。とてもラーメン屋とは思えない
c0179469_22293067.jpg

この日食べたのは鶏辛麺と日替わり焼豚飯。鶏辛麺、見た目はきれいなのだが意外に辛かった。辛いのが苦手な方は食べない方がいいかも。日替わりご飯はわさび味でおいしかった。
c0179469_2237582.jpg

鶏辛麺950円 日替わり飯400円
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-20 22:40 | ラーメン | Comments(2)

卵かけごはん

 今日の朝ごはんは先だって御殿場の取材で手にれた醤油で卵かけごはん。お米もそれほど高いものではないのに、この醤油で今までにない、まろやかな卵かけご飯になった。おいし~!
c0179469_18465112.jpg

再仕込みの甘露しょうゆという、絶品!醤油。
c0179469_18491764.jpg

その店の人に聞くと、美味しい水を使っているのもおいしい所以だとか。やっぱ水だわ
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-19 18:56 | 朝食 | Comments(0)

OA

 昨日久しぶりに無事OAが終わった。OAの時はいくつになってもドキドキだ。まさにまな板のコイ状態。この状態がさらに月曜まで続く。OAしたラーメンは
c0179469_1940193.jpg

ほん田@東十条の香味鶏だし味玉らーめん
c0179469_19421014.jpg

二天@池袋の秋祭りのつけ麺
c0179469_1943358.jpg

麺家うえだ@新座のかにみそラーメン
c0179469_19443543.jpg

花キッチン@大網の金ゴマタンタン麺。はたして裏番組に勝ててるか心配だ
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]

by hal5911 | 2008-10-18 19:47 | 放送 | Comments(0)