<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

モーすごい広告塔

 浅草の町の中を歩いてみると焼肉屋さんが多いこと多いこと!その中の店ででっかい広告塔を発見!なんと牛の上に犬!?どういう意味なんだろう?
c0179469_229718.jpg

↓クリックポチっとな
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-29 22:12 | Comments(2)

kinukawaのランチ

 昨日は久しぶりにまたkinukawa@西浅草にランチを食べに行く。会社の周辺はいまいちいいランチの店がなく、ほんとにランチ難民になってしまう。ここはただひとつといってもいいほどいつでも行きたい店である。
c0179469_90359.jpg

c0179469_912776.jpg

c0179469_92512.jpg

c0179469_923827.jpg

c0179469_925740.jpg

c0179469_935198.jpg

この日は里芋のポタージュとデザートの紅茶のバターケーキが絶品だった。満腹 満腹
ランチ 2200円
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-29 09:17 | Comments(2)

あの一蘭が上野に!

 昨日のお昼はビーフキッチン@上目黒で値段を下げて人気となってるモーモーカレーを食べる
c0179469_901853.jpg

スープ、デザートがついて、650円。こりゃ安いわ。しかもウマい!
c0179469_914562.jpg

カレーのお肉はタンをトロトロになるまで煮込んだものとか。やわらか~い。ちょっぴり甘めのカレーだ。その後帰社する途中、あの一蘭が上野駅にあることを発見!大好きな一蘭のラーメンに久しぶりに会える~
c0179469_973356.jpg

店内は相変わらず個室スタイル。私の席は7番。オー、ラッキーセブン!
c0179469_983255.jpg

お水の出し入れ口が個室にも。以前は確かお店の人が持って来てたよな~。金かけてるな~
c0179469_9112241.jpg

そして、届いた一蘭のラーメン。昔と何も変わっていない。これがいいのだ。
c0179469_9131910.jpg

真ん中にはトウガラシのたれ。これをスープと混ぜて食べる。
c0179469_9152135.jpg

しかし、このトウガラシが意外に辛い!そのためスープまで完食できず(泣)
ラーメン 750円
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-28 09:34 | ラーメン | Comments(1)

絶品!A5ロース

 今日はビーフキッチン@上目黒で噂の絶品!焼肉定食を食べる。
c0179469_22481226.jpg

1200円というお値段、ランチにしてはちょと高めだが、出てくる代物が違う!
c0179469_22495381.jpg

国産和牛A5クラスのロースとA4クラスのカルビ。
c0179469_2252555.jpg

ちょっと炙るだけで十分美味しいのだ。ロースなんか炙らなくてもトローリとろけちゃうお肉
お肉になってくれた和牛くんに感謝の日であった。
焼肉定食 1200円
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-26 23:01 | Comments(2)

伊勢海老ラーメン

 今日はリサーチで探し当てた伊勢エビを使ったラーメンの店、海空土@都賀に行く。都賀の駅から歩くこと約10分、あった!中に入ると結構行列。基本のラーメンは人気らしい
c0179469_22584238.jpg

でも、僕は都合上限定の伊勢海老ラーメンにトライ、自販機で見ると、なんと1300円!1000円超えると気持ち的にどうしても構えてしまう。ほんとにそれだけのものが出てくるのかな~
c0179469_2321247.jpg

スープは味噌味に海老の風味が生きていて、それなりに美味しいのだが、いかんせん伊勢海老が小さい、伊勢海老ってこんな小さかったっけ?これで1300円はちょと高しの気分。それと何より食べにくい!
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-24 23:11 | ラーメン | Comments(1)
 昨日新宿に行ったら 町は早くもイルミネーションに飾られていた。きれいだなあ・・でも、電気代かかるだろうなあ・・・誰が払っているんだろ?
c0179469_9243798.jpg

c0179469_925012.jpg

↓クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-24 09:27 | Comments(1)

フカヒレ麺!

 昨日は東京駅北口の頂上麺@キッチンストリートにリサーチかねて食べに行く。いってみればセレブなラーメン店!
c0179469_9262345.jpg

店の前にはフカヒレの実物が・・・
c0179469_9271082.jpg

食べたのは、ちょっとふんぱつしてふかひれと蟹の煮込みつゆそば。なんと1800円!
c0179469_9302618.jpg

確かに美味しかったが、やっぱラーメンは1000円超えるとラーメンじゃない。
ふかひれと蟹肉の煮込みつゆそば 1800円
↓クリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-23 09:34 | ラーメン | Comments(2)

トマトラーメン

 昨日は異業種ラーメンのひとつ、トマトラーメンヴォーノヴォーノ@上目黒に行く。夜はジビエ料理のお店だ
c0179469_930812.jpg

中に入ると排気口のダクトが大胆な形で店内に
c0179469_9315466.jpg

食べたのは一番人気のマルゲリータ 950円
c0179469_9334071.jpg

スープは決してまずくはないのだが、なぜか麺がたよりない。う~ん、やっぱり、ラーメンとパスタの融合は難しいのかな。
↓クリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-22 09:40 | ラーメン | Comments(0)

コンセプト

 久しぶりに日比谷図書館の新聞雑誌室でリサーチ。公園の木々もそれぞれに色づいていた
c0179469_18464635.jpg

その後、臨時休業で一度振られたコンセプト@板橋に行く。一人行列。
c0179469_18481481.jpg

最近増えるカタカナ文字のお店。前から気になっていた。店の前には変わった置物が
c0179469_1851251.jpg

食べたのはコンセプト極。スープは今流行りの魚粉入りのスープ。まあまあのお味。ただ、ガイドブックで見たのよりはチャーシューが異様に小さかったのが気になった。
c0179469_18584032.jpg

これで950円は少し割高のような気がした。
コンセプト極  950円
↓クリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-20 19:05 | ラーメン | Comments(1)

液体窒素シャーベット

 ビーフキッチン@中目黒で食べた、世にも珍しき食べ物、それは液体窒素シャーベット。以前中村屋で液体窒素アイスクリームを食べたが、こちらはどちらかというとシャーベット。
c0179469_22561215.jpg

冷た~い?液体窒素の中にシャーベットの食材を入れて瞬時に凍らすもの。味はリンゴ味。
c0179469_22591050.jpg

なかなかデリーシャスだった。
↓クリックお願いしま~す
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-11-19 23:02 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911