<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

 今年も残すところあとわずか。私のつたないブログに今年訪問してくださった皆様ありがとうございます。来年もがんばります。
そして、皆様にとって2009年が素晴らしい年になることを心より祈っております。
[PR]
by hal5911 | 2008-12-31 09:59 | Comments(4)

第九の季節

 今年もまた第九の季節がやってきた。今回は最近買ったバースタインの第九を聞いている。バースタインの演奏は一言で言うとスリリング!遅くなったり早くなったり
c0179469_9262786.jpg

演奏はウィーンフィルだから安心して聞ける
↓クリックね
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by hal5911 | 2008-12-30 09:30 | Comments(0)

MA

今日は今回の作品のMAの日。今回は久しぶりに名ナレーターの古川さんに依頼。最近負け続きの私としては次はどうしても勝ちたいので、縁起のいい古川さんに!
c0179469_23481259.jpg

今回は勝てそうな気がするのだが、こればっかりは蓋を開けてみないとわからないのがこの仕事の難しいとこだ。
帰り道CXの広場で、モー娘風の若い女のグループがコンサートをしていた。
c0179469_23511413.jpg

そして、小腹がすいたのでアクアシティの1Fでラーメンを食う。お店は我流風という店。食べたのは見るからにマー油たっぷりのバラ肉炙り焼ラーメン
c0179469_23554969.jpg

意外とあっさりした香ばしいラーメンだった。
バラ肉炙り焼ラーメン 850円
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-12-29 23:58 | Comments(1)

神山家

 今日のお昼は近くの神山家@浅草に。家系かと思いきや、全然違ってた。上州桐生らーめんがサブタイトル
c0179469_2058852.jpg

お店に入るとカウンターの上にドでかいドンブリが。今となっては懐かしいデカ盛りラーメン!今時挑戦する人がいるのだろうか
c0179469_2101074.jpg

食べたのは悩んだ末にみそラーメンに。
c0179469_2122209.jpg

目の前に来たのはスープなみなみの味噌ラーメン。食べてみると、スープは味噌汁風。意外といける。細麺がよく合う。具材ももやし、ネギなどがたっぷり。750円でこのボリュームは〇だと思う
みそラーメン 750円
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-12-28 21:28 | ラーメン | Comments(0)

桜吹雪

 今日は地元の桜吹雪が風に舞う@柏で食べる。以前から気になっていた店。
c0179469_22412167.jpg

遠山の金さんみたいな店で食べたのは一押しのその名もまんぴか
c0179469_2243818.jpg

こってりしてそうな感じだだが意外にあっさり。背油が浮いている
c0179469_22451023.jpg

具材が過不足なく揃って680円は今時お勧めかも
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-12-27 22:47 | ラーメン | Comments(0)

勝丸

 昨日は目黒に仕事に行った帰りにたくさんある目黒のラーメン激戦区で勝丸に入る。
c0179469_88425.jpg

変化球のキャベツラーメンが美味しそうと思ったが基本の正油ラーメンを食べる。お腹がすいていたせいもあるかもしれないが、美味しかった。
c0179469_8103042.jpg

海産物のだしとこだわった醤油がよくマッチしていて、完食したいほど美味しかった。縮れた麺もなかなか食べやすくてベリーグッド!
正油ラーメン 700円
↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
[PR]
by hal5911 | 2008-12-27 08:16 | Comments(0)

西表の牛丼

 西表にも牛丼屋さんが!といっても牛丼だけではないが、その名は猪狩家@西表島。かまいとうやーと読むらしい。店主が猪狩りの名人らしい
c0179469_1023292.jpg

その牛丼は地元の黒毛和牛を使ったもので味は黒糖を使ってるみたいでちょと甘いが紅ショウガをかけるとちょうどいい味に。
c0179469_10251413.jpg

c0179469_10255679.jpg

↓クリックポチっとな
にほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by hal5911 | 2008-12-25 10:30 | Comments(0)

ナリヤラン

c0179469_22232299.jpg
 西表リポート2。西表島に咲く、珍しく可憐なランに遭遇!その名はナリヤラン。「カトレア」に似た薄紫色の花。
c0179469_22201876.jpg

↓クリックポチっとな
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
[PR]
by hal5911 | 2008-12-24 22:25 | Comments(0)

最南端のラーメン

 今日は生まれて始めて西表島にあるラーメン屋で食べた。その名は片桐!店主の名前らしい
言ってみれば、日本最南端のラーメン屋
c0179469_18182653.jpg

島の住人によると、いまいちという評価だが、期待しなくて食べたら、そうでもなかった。スープは完食するほどではないが、独自の味を出していた。麺も自家製麺!チャーシューはまだまだ勉強の必要あり
c0179469_18235527.jpg

店主は東京のあるラーメン屋の跡継ぎらしい。お値段が何より秀逸!なんと500円!
[PR]
by hal5911 | 2008-12-22 18:29 | ラーメン | Comments(0)

シーサー

 石垣島リポートの2。石垣島にはいろんなシーサーの像がある。こわい奴、かわいい奴。
c0179469_1983766.jpg

c0179469_1991633.jpg

c0179469_1994933.jpg

地元の人の話によると、口を閉じてるほうが女。口を開いてるほうが男らしい
[PR]
by hal5911 | 2008-12-21 19:11 | Comments(2)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911