一龍のみそ

 地元西浅草の新店一龍のメニューに味噌が増えた。
c0179469_932046.jpg

食べてみると いわゆる中華料理店の味噌に近いが、ちょと違う。一言で言うと食べやすい濃厚な味噌
c0179469_934776.jpg

麺は細麺

一龍の味噌700円
↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-03-31 09:08 | ラーメン | Comments(0)

つじ田のラーメン

 夜 カメラマンとつじ田に行く。閉店間際にもかかわらずお客でいっぱい
c0179469_992276.jpg

c0179469_994672.jpg

先日 つけ麺を食ったので今日はノーマルなラーメン
c0179469_910327.jpg

やっぱうまい!らーめんは見たところ味をチェンジしてないような感じなのだが・・・でも、店主に聞いてみるとやっぱチェンジしたとか
チェンジを感じさせない美味しさというべきか
らーめん750円

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-03-30 09:15 | ラーメン | Comments(2)

持ち帰りつけ麺

 最近は異業種の店がラーメンに挑戦する人が増えているが、なんと洋菓子店が作ったの持ち帰りつけ麺680円を買ってみた。
c0179469_10303481.jpg

その店の名は「サブロン」。洋菓子界では有名な店。その箱はもちろん洋菓子用の箱!中を開けてみると、まさにつけ麺セット!
c0179469_10333277.jpg

c0179469_1034484.jpg

これが意外にウマい。今までにないフルーティなスープ。店主は昔の大勝軒の味を目指したんだとか。
店主は謙遜していたがなかなかどうして 大したもんだと私は思う
↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-03-26 10:41 | ラーメン | Comments(0)

ワルキューレ

 昨夜は久しぶりに台場で映画を見る。映画は賛否両論の「ワルキューレ」
c0179469_833967.jpg

私は面白かったな~。何よりもその編集のテンポの小気味よさについつい見入ってしまった。トム・クルーズはもちろん良かったが、脇を固めてる役者がよかった。
ナチドイツは本当に歴史の汚点というのが映画からも感じられた。

↓クリックね
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-03-25 08:40 | 映画 | Comments(0)

へいぼん

 中野で昨年から話題のへいぼんに入る。ここの売りは野菜がたっぷりのラーメン。その名も野菜たっぷりそば 800えん
c0179469_8263881.jpg

あっさりした塩味で、野菜のシャキシャキ感がたまりません。
カウンターにも山盛りの野菜が。ラーメン店らしからぬ光景です
c0179469_8274742.jpg


↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-03-24 08:30 | ラーメン | Comments(0)

10円ラーメン

 今日は渋谷の道玄坂でなんと10円ラーメンをやっていた。
c0179469_22515289.jpg

それは池袋に本店がある ばんから@渋谷 その店の前には長蛇の列
c0179469_22533242.jpg

私がなんと10円で食べたのは とんこつ
c0179469_22555258.jpg

赤い器なんか 一風堂によく似てる 味はまあまあ。ばんからの方がまだイケる。でも、10円で食べられるのだから感謝!

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-03-22 22:58 | ラーメン | Comments(0)

見ザル言わザル聞かザル

 日暮里でみつけた 見ザル言わザル聞かザル

c0179469_81902.jpg

[PR]

by hal5911 | 2009-03-20 08:19 | Comments(0)

キャンペーンハチ公

 渋谷に行ったらあのハチ公の胸にタスキがかかっていた。そこには「命を大切に あなたはひとりじゃない」
c0179469_8461213.jpg

c0179469_8465383.jpg

う~ん ハチ公に人生を教えられる今日この頃
がんばります!
そういえば ハチ公もついにハリウッド進出か。俺もハリウッド進出した~い
[PR]

by hal5911 | 2009-03-19 08:52 | ラーメン | Comments(0)

アニキの新店

 昨日はお昼にラーメン界のアニキの新店に行く。それは大ふく屋@赤羽。着いたらやっぱ行列が。
c0179469_826317.jpg

頼んだのは重厚中華そば730円
c0179469_8264237.jpg

今までの集大成!一言でいえば、いいとこどり。
スープはあくまでも重厚。とろ~りトロトロ
c0179469_8304784.jpg

はっきり言って期待していなかったけど、美味しかった。アニキ、ありがとう!

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-03-18 08:33 | ラーメン | Comments(0)

究極のカップ麺

 久しぶりにカップ麺を食す。それは究麺@明星。なんか麺にたいそうこだわっているそうな
c0179469_8315992.jpg


実際に食べてみたら 確かに麺が激うま!まさに つるつるシコシコ
c0179469_833391.jpg


驚くべき技術力だ

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-03-17 08:35 | ラーメン | Comments(0)