<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

絶品かき氷

 リサーチ兼ねて 喜楽々@東川口に行く。お目当てはここにある、絶品と噂のかき氷

c0179469_8554924.jpg


なんと大粒のイチゴがそのまま!

c0179469_8565351.jpg


いわゆる着色料などでできたシロップのかき氷とは大違い!これで300円!

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-06-30 08:59 | Comments(0)

七夕

 西浅草の通りが一面七夕模様だ

c0179469_16261783.jpg


c0179469_16264174.jpg


c0179469_16265875.jpg


季節があるということはほんとにいいことだな
[PR]
by hal5911 | 2009-06-29 16:28 | Comments(1)

焙煎つけ麺

 久しぶりに夜の銀座五行に行く。夜は結構流行っていた

c0179469_11484436.jpg


注文したのは焙煎つけ麺1000円。はっきり言って安くはないが相変わらずの味を出していた。幾分スープの味が変わっていた。いい意味で進化したのか。

c0179469_11513891.jpg


そばも相変わらず独特な味。わさびを麺につけて食べるのが特徴だ

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-06-28 11:53 | ラーメン | Comments(3)

七彩の夏麺

 久しぶりに七彩に行く。藤井さん相変わらず頑張ってるなあ。おっ、新しい猫がいた。お願いねこに続く七福猫?かわい~

c0179469_18161275.jpg


今日は夏の冷やしラーメンを注文。トマトとクリーム豆腐の冷やし中華870円

c0179469_182104.jpg


藤井さんの作ったものはやっぱ一味も二味も違うな~美味しいと一言では言えない美味しさだ。絵的にもイケる

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-06-25 18:49 | ラーメン | Comments(0)
 リサーチも兼ねてラーメン道@市ヶ谷の真っ赤なラーメンを食べる。去年よりもバージョンアップしたそうな

c0179469_984043.jpg


なんとプチトマト50個使ったとか。さすが去年より美味しさが増したような気がする

c0179469_910098.jpg


お値段は1200円と決して安くはないが、それだけの価値はありそう

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-06-24 09:12 | ラーメン | Comments(0)

子猫

 合羽橋の商店街で見つけた 子猫の置物

c0179469_10152739.jpg


置物でも可愛いな~
[PR]
by hal5911 | 2009-06-23 10:16 | Comments(0)

夏麺

 とうとう夏麺の季節が近づいてきた。今日は噂の喜楽々@東川口に行く。なんたって、あの七彩のゴールデンコンビが最初にいた店だから自ずと期待は膨らむわ。あら、お昼に来たのに行列はなし

c0179469_8323856.jpg


注文したのは冷やし坦々麺850円。う~ん、見た目はきれいだ。ハーブが入ってる

c0179469_8353455.jpg


中に氷も入っていて 非常に涼しげだ

c0179469_8372686.jpg


食べてみると、美味しいのだがあっという間になくなるという感じ。トロトロのスープはさすがに全部食べる気にはなれず残す。

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-06-22 08:42 | ラーメン | Comments(0)

ニコハンラーメン

 市ヶ谷ですごいラーメンめっけ!なんとその売価は250円!そのお店はラーメン道。かの有名な石塚店主の店

c0179469_10162242.jpg


そのラーメンがこちら!スープは鶏肉などでじっくり取った醤油味のスープ。チャーシューの代わりにそのスープのだしに使ったモモ肉がたっぷり!なんと一羽分なのです。

c0179469_10195826.jpg


c0179469_10205734.jpg


ほんとにとても250円では食べられない食べ応えある鶏そばでした

↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-06-20 10:24 | ラーメン | Comments(0)

寿司屋

 久しぶりに新橋駅地下の寿司屋(名前忘れた)に入る。そこで食べたのは築地にぎり780円

c0179469_1051136.jpg


これが意外とお寿司は言うに及ばず、味噌汁もお茶もおいしかった。満足。帰る頃には行列が

c0179469_1064735.jpg


↓クリックね
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-06-18 10:09 | 新橋 | Comments(0)

腰痛でダウン

 なんと半年ぶりに腰痛でダウン!朝の7時まではそれほどでもなかったのだがお風呂にはいったら効果テキ面(笑)突然動きづらくなってダウン!過労も祟ったのかも・・・
とにかく今日は寝てるしかない。ひえ~

c0179469_8354259.jpg

気休め程度しか効かない 腰痛薬も久しぶりに登場
「麺や庄の」の庄野さん、ご心配ありがとうございます。
[PR]
by hal5911 | 2009-06-17 09:36 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911