<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

てんがららーめん

 ついに本格的なネタ探しが始まった。
ということで今日は渋谷にオープンしたまぐろラーメンの店に
c0179469_22274237.jpg

基本の てんがらラーメンを注文 800円。ちょと高
c0179469_22292588.jpg

スープは一見トンコツのようだが・・・飲んでみると確かに
マグロの味がする
c0179469_22313539.jpg

麺はかたすぎず柔らかすぎず いい感じ


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-08-31 22:35 | ラーメン | Comments(2)

歴史的な転換点

c0179469_8382214.jpg

こうなることは予想できたが、実際に起きてみると
すごいことが起きたという感じ
まさに歴史的な転換点だ
のちのち歴史の教科書に出てくるかも
試験にも出てくるだろう。政権が交代したのはいつか?とか

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-08-31 08:43 | Comments(0)

美人DJ



 昨日は中目黒で取材した ビーフキッチンの横浜店オープンのパーティ
c0179469_10075120.jpg
なんか私とは違う人種がわんさか。
顔が違う・・・着るものが違う・・・

さすが、焼肉屋さん、米沢牛のスモークなどが食べ放題
c0179469_10090951.jpg
でも、そんな食べ物より殿方たちの視線を釘付けにしたのが
                                                      ロシア人っぽい美人DJ
c0179469_10102803.jpg
同じ人間なのに体のつくりと顔のつくりがこうも違うのか・・・
c0179469_10105132.jpg
う~ん、横浜まで来た甲斐があった

↓ポチっとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by hal5911 | 2009-08-29 11:14 | Comments(0)

札幌ラーメン  武蔵

さらにその日は夕方に札幌ラーメン・武蔵@池袋に行く
c0179469_85237.jpg

最近、東武デパートにオープンしたばかりのお店。
でも、飯時なのに行列一切なし。
これってデパート不況のせい?
c0179469_873241.jpg

食べたのはおススメの辛味噌ラーメン880円
スープははっきり言っていまいち
c0179469_885662.jpg

麺はシコシコしすぎ!
カタ麺好きの人にはいいかも
c0179469_8111734.jpg

ここの一大特徴は作る人が変わると、のれんの色が変わること。
これは面白い。青色は個人的にはつらいかも

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-08-28 08:16 | Comments(0)

青島食堂

 昨日 我武者羅@幡ヶ谷の店主から聞いた噂の店に行ってみた
c0179469_22135554.jpg

その名は青島食堂@秋葉原。なぬ?これって休みってこと?おいおいここまで来て休みかよ~
と、思って表に回ってみると
c0179469_22155835.jpg

ちゃんと行列ができていた。まぎらわしいからシャッターなんか閉めんといてくれ
c0179469_22182176.jpg

食べたのは青島ラーメン600円
う~ん、これが生姜醤油のスープか。
確かに生姜の香がほのかにする。色の割には飲みやすいスープ
c0179469_2220195.jpg

麺も食べやすくて美味しかった。
でも、ネタにするにはいまいちインパクトが・・・

↓ポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-08-27 22:25 | ラーメン | Comments(0)
c0179469_21341374.jpg

最近駅のホームで飲む お気に入りのペットボトルのジュース120円
今まで飲んだことないような、その名の通り
フレッシュな味のアップルティー
結構イケる!ジュースなのだ

メーカーは伊藤園
[PR]
by hal5911 | 2009-08-24 21:40 | Comments(2)

きびのつけ麺

c0179469_11555041.jpg

きび@小川町に久しぶりに入店。注文したのはつけ麺
c0179469_1157949.jpg

味は醤油。やさしくてちょっぴり甘めのつけ汁。
チャーシューが結構うまうま
c0179469_11585251.jpg

でも、今日の目的は餃子。昨年の大会で準優勝の腕をリサーチしに来たのだ
c0179469_1203180.jpg

味はともかく、皮がモチモチっとした餃子だった

↓ポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-08-23 12:06 | ラーメン | Comments(0)

ベスト体重

c0179469_1253440.jpg

今日は2か月ぶりくらいに市のトレーニングジムで汗を流した。
いや~汗が出る出る。そこでこれまた久しぶりに体重計にのったら
c0179469_12545647.jpg

なんとベスト体重の60キロに戻っていた。
てことは2カ月くらいで2~3キロ減ったってことか。
お腹が出てる割には知らず知らずのうちにダイエットしていた。
めでたしめでたし
[PR]
by hal5911 | 2009-08-22 12:59 | Comments(0)

3時10分決断の時

新しくなった 新宿ピカデリーで映画を見る

c0179469_07081279.jpg


c0179469_07082280.jpg


映画は批評家絶賛の3時10分決断のとき
はっきり言ってラッセル・クロウの極悪非道のならず者は無理があるという感じ。だから、ラストのどんでん返しはそういう意味で納得できる。
なんか年のせいか、ドラマとわかっていても人が殺されるシーンは見ていて気持ち良くないなあ

↓ポチっとな
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-08-21 22:34 | 映画 | Comments(0)

 
c0179469_972056.jpg

大宅文庫の帰り、駅のそばに新しめのラーメン屋ができていた。その名は狢(むじな)@八幡山
c0179469_993122.jpg

ベーシックなつけ麺750円を頼む。
う~ん、なかなかどうして、今の流行の先端をすべて味わえるラーメンだ!
c0179469_9121692.jpg

麺はあくまで太く。食べ応えあるシコシコ麺
c0179469_9131770.jpg

スープはあくまで濃く。魚粉たっぷり!
c0179469_9142542.jpg

スープ割には水菜とユズが付いてくる。スープ割も立派なスープという考え方。納得!

↓ポチっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-08-21 09:17 | ラーメン | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911