肉弾麺

 本郷に今年オープンした 田村屋にすごい限定メニューが登場
c0179469_9271173.jpg

その名は肉弾麺これだ!
c0179469_9291184.jpg

見よ!この分厚いメンチカツ
c0179469_9364772.jpg

中身はひき肉と根菜類など野菜もたっぷり!
麺も食べがいある大きさでした
c0179469_9392968.jpg

スープは意外とあっさりで食べやすかった。

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-09-25 09:42 | ラーメン | Comments(0)

一軒家ラーメン

 千葉のあすみが丘へ。ここは千葉の高級住宅街といわれるところ
c0179469_21152722.jpg

ここに一軒家ラーメン店で有名な麺家樹幸がある。お店の前にはすでに行列が
c0179469_21181595.jpg

一番人気の中華そばのこくまろ醤油730円を注文。
c0179469_2120169.jpg

なんともまろやかな醤油味だ。そして、この網焼きチャーシューが絶品!
c0179469_212214100.jpg

デザートも評判ということなので注文。
これまた、元フレンチの店主だけあって旨い
c0179469_21273082.jpg


↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-09-23 21:29 | ラーメン | Comments(0)

地面に刺さるノコギリ!

c0179469_8521928.jpg

東京ビックサイトに行くといつも見入ってしまう 有名なノコギリのモニュメント
すごいなあ
c0179469_8533219.jpg

スウェーデンのポップアーティストが作ったとか
日本で最も有名な公共彫刻のひとつですね


↓ぽちっとな
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-09-21 09:01 | Comments(0)

オバマin渋谷?

 おっと、渋谷にこんな方が・・・・
c0179469_811018.jpg

渋谷も国際的になってきたな~違うか

↓ぽちっとな
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-09-19 08:13 | Comments(0)

アイスとラーメン

c0179469_8411749.jpg

久しぶりに完食できるラーメンに出会った。店は九月堂@渋谷
なんと1階はブティック!その2階がラーメン屋。さすが渋谷
c0179469_8441742.jpg

食べたのは和セット900円でラーメンはあっさり
c0179469_8464685.jpg

麺も適度なコシがあって美味しい。
そして、なんとスープの中にあられ!
c0179469_8483634.jpg

これは女将が特注したラーメン用のアラレ
食べてみると全然違和感なし。個人的にはパリパリのアラレが食べたかったが
そして、極めつけがこのアイス
c0179469_8521019.jpg

甘さを抑えた栗入りのアイス。
これがラーメンに不思議なベストマッチ。
ごちそうさまでした

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-09-18 08:55 | ラーメン | Comments(0)

ニューヨーク?

c0179469_8141635.jpg

まるでニューヨークのような景色!
実は新宿で~す。う~ん、我ながら秀逸なアングルだな~

↓ぽちっとな
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-09-17 08:16 | Comments(2)

フカヒレ坦々麺

c0179469_71282.jpg

銀座の鹿鳴春というお店でなんとフカヒレを使った坦々麺を注文
c0179469_7171322.jpg

器がちょっと変わってる。平ペッタイ器だ
c0179469_719259.jpg

で、肝心なフカヒレは・
c0179469_7201065.jpg

上にトッピングされてるこれだけみたい
スープはちょっと甘め。麺が柔らかすぎてちょと食べにくい印象が
c0179469_723780.jpg

食べ終わったら杏仁豆腐がやってきた。これは意外な喜び
c0179469_7252586.jpg

杏仁豆腐がついて 1300円でした
[PR]

by hal5911 | 2009-09-15 07:27 | ラーメン | Comments(2)

ABCラーメン

 銀座リサーチで、ABCラーメンに初めて入る。
中には小池さんの漫画が。
c0179469_1134485.jpg

基本の麻醤麺800円を注文。
c0179469_11113730.jpg

トッピングの醤を溶かして食べ進むのだが、これが意外や意外美味しい
この銀座で自信メニューがなきゃ、長年やってイケるわけがない。
でも、まだスープが残っているのに、丼を下げに来たのにはすこしカチンときた。

その日の夕方は荒川区にあるお店で
松茸ラーメンがあるという情報を知り、現場に急行!
c0179469_11185724.jpg

その店は らーめん吾妻。
c0179469_11203469.jpg

なんと松茸ラーメンが1000円!
値下げしてる!ラッキー!
c0179469_11215280.jpg

でも、注文してみたら、昔ながらのあんかけそばで松茸なんかちょびっと!
ダメだこりゃ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-09-12 11:28 | ラーメン | Comments(0)

珍しいチャーハン

お昼に会社の近くの「龍園」という店に初めて入る
c0179469_844337.jpg

ここはラーメン業界ではかなり有名な店。
頼んだのはこれまた有名な上湯(シャンタン)チャーハンというメニュー
c0179469_8473513.jpg

これが何が変わっているかというと
普通にチャーハンを食べた後、そのご飯をスープに入れて
お茶漬け風に食べると・・・
c0179469_8495927.jpg

どえりゃー旨い!
スープの味とチャーハンの味が見事にマッチしているのだ。
信じられない味
c0179469_852426.jpg

外人さんも食べに来るほど有名な店なのか

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-09-10 08:54 | ラーメン | Comments(0)

人・人・人

c0179469_95243.jpg

渋谷の交差点を上から見た写真 
[PR]

by hal5911 | 2009-09-09 09:07 | Comments(0)