<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

台場と月

c0179469_8544917.jpg

お台場のホテルの上に出た月
[PR]
by hal5911 | 2009-10-30 08:56 | Comments(0)

西麻布

 昨日はリサーチで西麻布に立ち寄る。
歩いていたら 素敵な景色が色々飛び込んできた。

c0179469_9523394.jpg

交差点にまるでイタリアにあるような建物!
カッコいい~

c0179469_9553550.jpg

コンビニもオサレ~

c0179469_9563785.jpg



カフェに犬を連れてる人が!ここはヨーロッパ?
一年でもいいから住んでみてえ~

↓ぽちっとな
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by hal5911 | 2009-10-28 10:00 | Comments(2)

麺彩 藤

久しぶりに代々木上原駅に着いたら
駅の雰囲気が変わっていた。
c0179469_9284919.jpg

ベンチが洒落てる~
c0179469_92931100.jpg

カッコも模様もオサレ~
で、目的は歩いて10分くらいのところにオープンした
ラーメン屋 「麺彩 藤」
お店の前では呼び込みの女の子が立っていた
c0179469_932427.jpg

注文したのはおススメのカレーラーメン
c0179469_9324937.jpg

ブログにも書かれているようにちょっぴり甘めのカレー
具材が少ないのがちょっぴり不満
c0179469_9342865.jpg

麺は縮れ麺。新しい割にはインパクトに乏しい

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-10-27 09:37 | ラーメン | Comments(0)

絶品カレー

MAの帰りに久しぶりのTHE KARI。
今日はなすとひき肉のカレー780円だ。
c0179469_1745359.jpg

うあ~でっかいナスがいっぱい!
c0179469_17482174.jpg

今日の付け合わせは、キャベツの酢漬け
ここのカレーの旨さは東京一ではなかろうか?

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-10-24 17:53 | 新橋 | Comments(0)

横浜ラーメンSHOW

 ちょと遠いけど 横浜で開催中の横浜ラーメンSHOWに行った
c0179469_8421111.jpg

エスカレーターの上にスヌーピーが!
c0179469_843057.jpg

平日なのに結構人がいるわ
c0179469_8435414.jpg

辻田さんから話を聞いていたので、江戸そばの店に並ぶことにした
c0179469_845472.jpg

これが原点回帰したという、つじ田の江戸蕎麦!
c0179469_8464346.jpg

原点回帰どころか食べたことのない和風ラーメン。うまい!
ご本人に聞いたらカツオと煮干しを合わせたそうな
これで器が発砲スチロールでなければ、かなり美味しく感じたことだろう

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-10-21 08:51 | ラーメン | Comments(0)

ときわ食堂のとん汁

c0179469_8542566.jpg

今日の朝飯はときわ食堂のとん汁だ!
ここはお年寄りだけで賄われている浅草らしい飯屋
定食がないので定食屋ではない
c0179469_8562051.jpg

今日はとん汁にハムエッグにキャベツの煮つけにご飯半盛り
これで620円!

c0179469_8575860.jpg

このとん汁が昔懐かしい味でほんとに美味しいのだ
ごちそうさまでした

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-10-19 08:59 | 朝食 | Comments(0)

絶品麺と最悪店員

 昨晩は久しぶりに美味しいラーメンに出会った喜びと
久しぶりに頭にくるおばちゃん店員に出会った不愉快さが
交錯してしまった
c0179469_6413846.jpg

その店は仕事仲間から教えてもらった 来集軒@浅草。
レギュラーのらーめんを頼んだのだが
これが激ウマ!
久しぶりに完食したくなる醤油ラーメン
c0179469_647074.jpg

どうも魚介系は使ってなさそうで動物系と
野菜系の食材が見事にバランス良くスープに溶け込んでいるようで
あまり醤油の味はしない、絶品の醤油ラーメンだった。

しかし、そういう絶品麺に相反するように
礼儀知らずの店員のおばちゃん(女将?)の不愉快なこと!
客がまだ何を頼もうかと悩んでいるのに
「まだですか?」とさいそくしてくる。
さらに
レンゲを忘れて持ってきたので
「レンゲをください」と言ったら
何も言わないで ラーメンの丼にボチャン!
よっぽど怒鳴ろうかと思ったが、こっちがますます気分悪くなるので
黙って食べた
ああいう態度最悪の店員はクビにすべきだと思う。
絶品麺を出している店の名が汚れると思う

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-10-15 07:02 | ラーメン | Comments(2)

チバテレビ

 小生企画のチバテレビのラーメン番組がついに始まった。
しかし、とりあえず10月のみ
よく言うとパイロット版。悪く言うと資本不足により一時休止(泣)
あちゃー
c0179469_9441949.jpg

鶏の骨@成田で撮影したものは来週金曜放送だ。
テレビ業界で生きていくのは本当に大変だ。
しかも現在不況だもんな~

↓ぽちっとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-10-14 09:45 | 放送 | Comments(0)

超濃厚

 最近は箸がたつほどの超濃厚の鶏白湯がブームになりつつあるようだ
c0179469_9414546.jpg

ここは今年オープンのガツリ@酒々井
名前からユニークだが、ラーメンもユニーク!
c0179469_944079.jpg

ここにも超濃厚な鶏白湯がある。鶏塩らーめん700円
鶏の骨の鶏白湯が洋風だとしたら、こちらは中華風
なかなかどうして、超濃厚にもかかわらず いい味出している
そして、ここはなんとデザートにも力を入れている
c0179469_9482114.jpg

c0179469_9485528.jpg

上がマンゴー、下が杏仁豆腐。味は言うまでもなくベリーグー
ごちそうさまでした

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-10-11 09:54 | ラーメン | Comments(0)

土曜の夜だけのラーメン

 ここは成田の噂の店、鶏の骨
c0179469_8295439.jpg

すごい人気という噂を聞きつけ、やってきたらほんとに
 すごい行列!
c0179469_831747.jpg

40分近く待って やっと出会えたラーメンがこちら
c0179469_8325421.jpg

まさに濃厚鶏白湯680円
スープはまるでフレンチのとろとろスープ!
ほとんど鶏だけを3日間かけて作った絶品スープ
c0179469_8353976.jpg

麺は細麺なのでスープによく絡む
まさに前代未聞のラーメンだった

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2009-10-09 08:45 | ラーメン | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911