振り返り

 今年も色々なラーメンを食ったな~
その中でも最も思い出に残るラーメンといえば、やっぱこれかな
c0179469_10152683.jpg

新橋の日吉!
何も奇をてらってないのに、また食べたくなる味
ラーメンはやっぱこれだわ

そして、今年最も良かった映画はやっぱこれだ!
c0179469_10422092.jpg

うん十年ぶりに大画面で見た「アラビアのロレンス」
見ていて涙が出てしまった。これこそ映画!
テレビ番組で良かったのはなんといってもWOWOWでOAされた
「マイケルジャクソン・ミュンヘンヒストリーライブ」
本当に歴史に残る番組だった。

私のブログを訪問してくださった皆さん、ありがとうございます
よいお年を!

↓ぽちっとな
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-31 20:49 | Comments(1)

アバター

 お正月映画最大の話題作「アバター」を見る。
朝一の9時20分の回を見に行ったのだが、すでにチケット売り場には行列が!
前売り券買っといてよかった~
c0179469_17384394.jpg

別に3Dにしなくても十分楽しめる映画だと思う。
ていうか最後あたりは3Dであることを忘れてしまっている。
むしろ2Dで見たいくらい感動的なストーリー
なぜなら眼鏡が重い。眼鏡をかけると画面が暗くなる。
3D映画はそこら辺を改良しないと広まらないのでは思う

ラストには不覚にも涙を流してしまった。

↓ぽちっとな
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-29 17:50 | 映画 | Comments(0)

忘年会

 昨夜はなじみのスタッフと忘年会
c0179469_22485891.jpg

そこはなんと広さ200坪のお店。月島スペインクラブ
ふんぱつして みんなでコースを食べる。値段は4500円
c0179469_2250599.jpg

こちらはイベリコ豚の盛り合わせ
切りたてのイベリコ豚は絶品!
c0179469_22521471.jpg

こちらはイベリコ豚のステーキ。まるでビーフのようなウマさ
c0179469_22535950.jpg

デザートも美味しかった

しかし、ワイン1杯とビールジョッキで結構酔った。弱くなったもんだ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-27 22:58 | Comments(0)

フリッツ

c0179469_8563813.jpg

ここは赤坂の隠れレストラン「フリッツ」。
ここはハムカツが絶品!衣がサクサクでハムも分厚いのだ
c0179469_913216.jpg

c0179469_8594459.jpg

定食は880円
映画「なくもんか」のモデルとなったハムカツ食べてみるべし!

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-24 09:03 | ラーメン | Comments(1)

リーブル

 今日のお昼はキヌカワが開いてなかったので
リーブル@西浅草に初めて入る
c0179469_943832.jpg

中に入ったら お昼なのにガラガラ
c0179469_953579.jpg

これも不景気風の影響なのか
c0179469_972686.jpg

あまり期待はしていなかったが、鯛のポワレは美味しかった
c0179469_983897.jpg

最後のデザートもまあまあ
しかし、ここは食いものが出てくるのが遅い!
ランチAコース1260円

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-19 09:13 | フレンチ | Comments(0)

フォースカインド

 昨夜は恐ろしい映画を試写@よみうりホールで見てきた。
それはフォースカインド
c0179469_9434377.jpg

ネタばれ注意!
それは第4種接近遭遇のこと
いや~怖かったな~実際に情報としては知っていたが・・・
あんなことが本当にあったなんて
博士が気が狂うのも納得できる

宇宙人にも北朝鮮みたいな奴がいることがこれではっきりした
許せない!

そんな宇宙人は・・・
ウルトラマン、やっつけてくれ!

↓ぽちっとな
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-17 09:54 | 映画 | Comments(0)

人情喜劇

仕事の関係で なくもんか@東宝 を見た
c0179469_8501614.jpg

阿部サダヲの演技が光る人情喜劇の秀作だ
昭和の初期はこういう人情喜劇がよく作られていたが
最近はとんとなくなっていた・・・が
スマッシュヒットの登場という感じ。

竹内結子もいい!

後半に多少疑問の残るシーンはあるが
テンポもあって よくできた映画だと思う
何より役者が生き生きとしてる

「笑う警官」のような監督の自己満足映画とは大違い!

↓ぽちっとな
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-16 08:58 | 映画 | Comments(2)

クリスマス間近

c0179469_8223499.jpg

都内はクリスマスネオン一色だ!
その中から、こちらは赤坂のビルの前にできた高さ4メートル近くのクリスマスツリー
c0179469_8385542.jpg

さらにこちらは帝国ホテル前のツリー。少し貧弱だが許しておこう

↓ぽちっとな
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-15 08:25 | Comments(0)

つまらない映画

 昨日は新橋チケットセンターで手に入れた激安チケットで映画を見た。
それは笑う警官@東映
c0179469_10472131.jpg

はっきり言って笑っちゃうくらいつまらない映画だった。
あまりのつまらなさに途中で寝てしまった。
寝てしまっても損を感じない映画。
とにかく、あまりにも古臭い演出!
あまりにも不出来な役者陣
学芸会じゃないっつーてーの!
際立っていたのは松雪泰子くらい
あまりにも動きのない構成
舞台じゃないっつーてーの!

最初と最後にタイプライターを出すという、今時の演出家だったら
恥ずかしくて誰も使わないテクニック。
映画で何を言いたいのか全くわからない。

話としては十分面白くなる題材なのに、
下手な監督がメガホンを取ったために台無しにしてしまったいい例だろう。

こんな映画 タダでも見ない!
金返せ~

↓ぽちっとな
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-12 10:57 | 映画 | Comments(0)

牛と豚とラーメン2

 その「あぺーて」の売れ筋ピザを食べさせてもらった
c0179469_1054397.jpg

本日のピッツァ780円
これがパリパリの歯ごたえで具材たっぷり!
しかもこの大きさで780円は驚きだ
c0179469_10554838.jpg

その後夕方はフリッツ@赤坂に行く。
ここにもラーメンが!
c0179469_10592748.jpg

支那そば800円
c0179469_1104199.jpg

このラーメンのチャーシューが絶品!
こんな美味しいチャーシューは久しぶりだ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2009-12-11 11:02 | ラーメン | Comments(0)