<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

羽根つきタイ焼き

 高田馬場でタイ焼きの店発見!しかも究極の羽根つきたい焼き
c0179469_22392832.jpg

値段は110円
c0179469_22401547.jpg

基本の小倉あんを食べる。
これが意外や意外、イケる!
麻布十番の浪花屋ほどではないが美味しいのだ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-01-31 22:43 | Comments(1)

麺や亀

 柏ラーメンめぐり第三弾は麺や亀@南柏
ラーメンマップに出ていたのが美味しそうだったので。
夜の8時に行ってみると
中に客らしき人がいるのに「準備中」
何で?
そこで店の人に聞いてみると・・・
c0179469_107582.jpg

「ごめんなさい。看板変えるの忘れてました」と、女将らしき人が。
ひえ~準備中のまんま営業してる店初めてだ。
なんと、これが2回目とか。
で、ラーメンマップに載っていた塩ラーメン750円を注文
c0179469_10101895.jpg

ここのスープはエビが主体とみた。
でも、うすい!
具材にも味がしみ込んでない!
最後のころには何食べてるかわからなくなってきた。
もっと修業して出直した方がいいかも・・・

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-01-30 10:14 | ラーメン | Comments(0)

サロゲート

今 東宝の映画は年賀状の末尾が1か4を持っていくと
1000円で見れるのだ。しかし、映画館では堂々と唱ってない。なぜ?
ということで、その年賀状で「サロゲート」を見る
c0179469_2262339.jpg

ネットの映画批評ではよくなかったが、そんなにひどい映画ではなかった。
どっかの邦画とは違ってちゃんとなぞ解きをしているし、
SF的な面白さもある。

しかし、ブルース・ウィリスはどんな映画に出ても
やっぱブルース・ウィルスだなあ!


でも、この未来は来そうで来ない未来だと思った。
だって、椅子にいつも座りっぱなしなんて 
人が我慢できるわけないじゃん!

↓ぽちっとな
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-01-28 22:18 | 映画 | Comments(0)

ゴールデンスランバー

 久しぶりに試写に行く。映画はゴールデンスランバー@一ツ橋ホール
c0179469_22444110.jpg

役者は個性派ぞろいでそれなりに楽しませてくれていい
しかし、肝心のストーリーに欠陥が!
どんな理由があるにせよ、ミステリーというものは
謎を観客に解決させなくてはならない。
しかし、この映画は解決させていない。
いったい、なぜ彼が犯人にされたのかが
はっきり語られない

善良な市民である彼が何で犯人にされなくちゃいけないのか?
それは大疑問なのだ。
過去なんか振り返ってる場合じゃねえだろ?ねえ、監督!
観客が置き去りにされる映画がまた増えた。
だから、ストレスがむちゃくちゃたまる
小説を読めという意味か?それじゃあまりにも不親切だろ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-01-25 22:51 | 映画 | Comments(0)

ミッドタウンのラーメン

 今日はリサーチでミッドタウンに!
オー、ここが噂のミッドタウン
c0179469_1559054.jpg

カッコエエ~絵になるな~

今日はフリッツの斉藤さんから教えてもらったANに。
ここに絶品のラーメンがあるとか
c0179469_1605698.jpg

なんとここは堺正章さんの店
これが特製ラーメン900円
c0179469_1633243.jpg

あまり期待していなかったが どうしてどうして
見た目もいいし、味もいい。スープも白いところがいい
c0179469_1671682.jpg

チャーシューも絶品でグッドだ。う~ん、これはネタになる

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-01-25 16:10 | ラーメン | Comments(0)

天下一

自宅の近くの天下一@柏に。
c0179469_1243864.jpg

店内に入ったら びっくり!なんと壁にメニューだらけ!
c0179469_12445811.jpg

初体験なので 基本のラーメンを注文。なんと530円!
c0179469_1246276.jpg

なんとサービスにミカンが!ここは俺の田舎の佐賀みたい
スープは牛骨っぽい ちょっと甘いスープ でもイケる
c0179469_12481875.jpg

麺とチャーシューはイマイチかな~
しかし、壁に貼ってあるラーメン全部食べつくすのは至難の業かも

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-01-24 12:51 | ラーメン | Comments(0)

麺屋花形

 宣誓!今年は柏のラーメンを制覇しま~す。
ということで威勢だけは良く、今日はまず、麺屋花形に!
ここはらーめんマップ千葉にも出てる有名店。
c0179469_13345667.jpg

ラーメンはベーシックな魚介醤油ラーメン680円を。
レイアウトが非常に美的!
c0179469_1337207.jpg

トロっとしたスープでウマい!魚粉をスープに完璧になじませてるようだ
c0179469_13384247.jpg

麺は浅草開花楼の麺で中太ちぢれ麺
c0179469_134038100.jpg

ここの店主はタダものじゃないと見た。

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-01-23 13:43 | ラーメン | Comments(0)

車が戻ってきた

 うあ~い、車が戻ってきた~
悪いとこを直したら 快適!な乗り心地。

ボロな車だがもう少し付き合えそうだな~

今年最初の作品も完成したし、めだたしめだたし
[PR]

by hal5911 | 2010-01-23 08:20 | Comments(0)

車が壊れた!

 今日、久しぶりに車にのったら、何か変だな~と思ってたら
ビデオ屋さんの駐車場から出ようとしたら動かない!

2週間ものってなかったからバッテリーがあがったのかと思って
修理業者を呼んだら・・なんと
「ファンベルトが切れてます」と

ひえ~ついに俺の車もガタが来た
その後レッカー車に乗せられ修理に出されることに
去年12か月点検受けとけばよかったな~

どっちにしても寿命のようだ。でも、新車買う金はなし。
あ~、ミゼラブル!

俺もガタが来る前に検査しなきゃ
[PR]

by hal5911 | 2010-01-16 15:09 | Comments(0)

泪橋の塩

 今日は泪橋の塩を食ってみた。値段は650円と手ごろ。
c0179469_10301066.jpg

これが今までに食べたことのない塩ラーメンで美味しかった。
c0179469_10304437.jpg

麵も久しぶりの極細麵!
c0179469_10312232.jpg

新橋激戦区に強敵現るというとこか

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-01-11 20:42 | ラーメン | Comments(0)