<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新橋ぐらし

c0179469_10112064.jpg

雨の新橋はなんとなく憂鬱。
また、新橋暮らしが始まった。
別に好きで暮らしてるわけではないが編集のため。
c0179469_10132326.jpg

朝食は新橋のジョナサンで。
南柏に比べるといくぶんしょぼい
マヨネーズも付いてない!
焼鮭朝食672円

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-27 10:17 | ラーメン | Comments(0)

生コラーゲンラーメン

リサーチで原宿の花畑牧場に。
c0179469_9394821.jpg

店前からしてまさに女子ねらいという感じ。
なんか中年のおっさんは場違いな感じ
c0179469_9412854.jpg

話題の生コラーゲンラーメン480円を注文
受付のお兄ちゃんもまさにアルバイトという感じ
c0179469_9431359.jpg

え~!?たったこんだけで480円?
チャーシューもメンマもなーんも入ってない!
c0179469_9444250.jpg

ラーメンというよりデザートという感じ。
これで480円はどう考えても高い!

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-23 09:48 | ラーメン | Comments(0)

鯛の広告

c0179469_10403626.jpg

築地で見つけたビルに書かれた鯛の広告。
さすが、築地、ビルにも鯛!
c0179469_1048924.jpg

こちらは観光客になついてる築地の猫
c0179469_1042261.jpg

こちらは新橋で見つけた公園の猫

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-22 10:43 | Comments(0)

坂内有楽町店

 久しぶりに食べたくなって坂内@有楽町に行く
お金がないのでベーシックなラーメン580円
c0179469_229616.jpg

チャーシューもてんこ盛りで580円!
c0179469_22105886.jpg

麺もグッド!
c0179469_22115018.jpg

いつもながらこの店の安さとウマさには恐れ入る
ごちそうさまでした。
早く喜多方の本店に行かねば

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-17 22:14 | ラーメン | Comments(0)

野田醤油ラーメン

 南柏駅の反対側を散策していたら新しいお店を発見!
その名も野田醤油ラーメン・やま忠。なんか醤油屋さんみたい
c0179469_861330.jpg

これは結構興味深い。早速食べてみよう。
メニューには赤・白・黒とあり、黒がベースのようなので
黒を注文。
c0179469_88041.jpg

スープには魚粉がたっぷり!
醤油の味もそれほどきつくなく、まあまあの出来
麺も美味しい
c0179469_8101327.jpg

次は赤か白に挑戦。でも、いつになるだろう

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-17 08:13 | ラーメン | Comments(0)

マグロ焼き

 築地で面白いものを発見!
それはたい焼きならぬマグロ焼き
c0179469_22521553.jpg

こちらが150円のマグロ焼き
c0179469_22532360.jpg

もちろん、中にはあんこがたっぷり!味はまあまあ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-14 22:55 | Comments(0)

すごい映画

 今日はほんとにすごい映画を見た。
そのタイトルはディア・ドクター
以前から見たいとは思っていたがこんなにすごい映画とは思っていなかった
c0179469_2321346.jpg

ほんとの医術とはなんなのか。
患者を診るとはどういうことなのか
病院とはなんなのか

そんな難しいテーマを自分より若い女性監督が描き切ったなんて
ほんとにすごい!
さらに鶴瓶の目の演技が素晴らしい!
ほんとにこの映画は歴史の残る名作だと思う。

見た映画館@早稲田松竹

↓ぽちっとな
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-11 23:09 | 映画 | Comments(0)

築地

 日曜日に築地にリサーチに行ったら 色々な面白い風景を発見!
c0179469_12204352.jpg

マグロの看板
c0179469_1221301.jpg

キリンの看板!なんで築地にキリン?
c0179469_12225164.jpg

2階から客を見下ろす猫
c0179469_122429100.jpg

100円のアイスバーならぬ卵焼きバー。
飛ぶように売れていた

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-09 12:26 | Comments(0)

imakara

今日はシロガネーゼの町、白金をリサーチ。
訪れた店はその名もimakara。聞くところによると、あの秋元康さんが命名したとか
c0179469_9325474.jpg

しかし、なんとオサレな店構え!
c0179469_9343780.jpg

中に入ると・・・シロガネーゼらしき奥様方が談笑中!
c0179469_9361331.jpg

食べたのはカレーつけ麺900円
c0179469_938284.jpg

美味しいのだが、今時このボリュームで900円はちょとお高いかな。
食べざかりの大人なら15秒で食べてしまう量

帰りにシロガネーゼのクマを活写
c0179469_9413764.jpg

c0179469_942269.jpg


↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-06 09:45 | ラーメン | Comments(0)

荻窪~高田馬場

昨日は荻窪から高田馬場など都内縦横無尽にリサーチ。
まずは荻窪のマツマルというラーメン屋に。
c0179469_84406.jpg

ここはお肉屋さんがやるラーメン屋。
う~ん、見た目は昔ながらというラーメン屋。中には行ってみると
お昼なのにガラガラ。何を食べようかと悩んだ挙句、基本の中華そばを。
c0179469_8492627.jpg

見た目は普通のラーメン。味も普通だった。特製マツマルラーメンを注文すべきだった。

その後夜は高田馬場で先だって偶然見つけたミャンマー料理の店へ。
その名はミッチーナー@西早稲田。夜の定食を食べに来た。
c0179469_8522639.jpg

A定食の魚料理を選んだ。値段は900円。魚はミャンマー産のタイのような魚
c0179469_8565074.jpg

魚は美味しいのだが、付け合わせの納豆がトウガラシと混ぜてあって
辛いのなんのって激辛が苦手の私としては勘弁してくれ~

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by hal5911 | 2010-02-05 09:13 | ラーメン | Comments(0)