<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

看板トラック

 青山通りで見た看板トラック
c0179469_2027422.jpg

なんか最近こういうトラック多くない?

↓ぽちっとな
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-03-29 20:28 | Comments(0)

おいしいラーメン

取材の帰り、久しぶりに神座@新宿に。
c0179469_15524826.jpg

食べたのはもちろんおいしいラーメン650円
今、キャンペーン中とかで50円いつもより安いのだ
c0179469_15542678.jpg

相変わらずおいしい。でも、熱い!フーフーしないととても食べられない。
しかも以前よりスープが脂ぎってる。

その後、近くでたい焼きを。桜餅入り180円
c0179469_1557579.jpg

やっぱたい焼きは日本人の食べ物だな~

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-03-28 15:59 | ラーメン | Comments(0)

黒みつラテ

 赤坂で以前から気になっていたZOKAコーヒーに友人と一緒に入る。
頼んだのは黒みつコーヒー
c0179469_8542948.jpg

そのコーヒーを見たら、きれいな文字通りのアートコーヒーじゃありませんか

泡がクリーミーでしかも味が濃い。黒蜜と
上にのっているチョコレート?の風味もまたいい♪
これはクセになるかも・・


調べたらZOKAはラテアートで有名らしい。

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-03-24 09:01 | Comments(0)

アクアヴィット

 昨日のお昼は目的の店の料金があまりに高かったので変更。
外苑前でスカンジナビア料理で人気のレストランだ。
c0179469_838113.jpg

さすがスカンジナビア、内装がシャレてる。そして、きれい!
近寄りがたいほどきれい。
c0179469_8402984.jpg

備え付けの椅子も一脚100万とか!ひえ~
c0179469_8415180.jpg

料理はまず、パンとサラダ。飲み物はお水ではなく、ティー
c0179469_8433646.jpg

サラダの盛り付けがとにかくきれい!
c0179469_8453191.jpg

メインも新じゃがが丸ごと入ってて美味しかった。
c0179469_848446.jpg

コーヒーもついて1600円。
コーヒーいらないから100円安くしてほしいという感じ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-03-23 08:50 | ランチ | Comments(0)

食べるラー油

 今流行りの食べるラー油の店に行く
c0179469_22574433.jpg

お店は菜心@人形町。
さすが人気店、お店の前にはすでに待ちの人が。
中はサラリーマンでいっぱい!
定食の中でも人気の坦々麺を注文
c0179469_2302418.jpg

そして、これが食べるラー油。
c0179469_2313352.jpg

ショエー!液体らしきものが少し、ほとんど個体のラー油だ。
これをご飯にかけるといいと中国人らしき店員さんが教えてくれた
c0179469_2343567.jpg

坦々麺はやさしいお味で美味しいが、ラー油ははっきり言って
私には辛かった。ご飯にたっぷりかけるなんて芸当は私には到底できない

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-03-19 23:08 | ラーメン | Comments(0)

究麺

最近はなぜかカップ麺づいてきた。
今回は以前から傑作だと思っていた究麺の醤油味
c0179469_9155742.jpg

相変わらず麺は美味しいがスープがすこし濃すぎるような気もする。
醤油味というよりは味噌味に近いかも
c0179469_9171350.jpg

だから、スープまで完食というわけにはいかなかった
c0179469_9191760.jpg

水菜とワカメは自作

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-03-16 09:21 | ラーメン | Comments(0)

百福長寿麺

 噂の日清のカップ麺「百福長寿麺」の鶏だし塩ラーメンを食べてみる
c0179469_2318173.jpg

熱湯で4分待つ
c0179469_23192137.jpg

驚いた!
これがかなりのウマさなのだ。
インスタントとは思えない美味しさだ。
味もあっさりしてるがそこはかとないうまみがある
スープまで飲めるインスタントだ
麺もインスタントとは思えない
とにかく良くできたカップ麺だ

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-03-12 23:24 | ラーメン | Comments(0)
 以前から気になっていたココスのビーフハンバーグステーキを注文
c0179469_108243.jpg

期待はしていたが結果から言うと大したことなかった。
さすがオーストラリアビーフ、和牛に比べたら美味しさを感じない
c0179469_10112888.jpg

焼き石でその場で焼けるというのはアイデアとしていいのだが
いかんせん牛の質がそれほどでもないのでつらいものがある。

しかし、ココスのみそ汁はどうしてこうまで手を抜いているのであろうか。
味気ないったらありゃしない。
俺でもあんな薄い味噌汁はつくらいないぞ

ビーフハンバーグ780円 和風セット280円
[PR]
by hal5911 | 2010-03-11 10:16 | Comments(0)

ココス

 初めてココスの朝食を食った。
c0179469_9244499.jpg

南柏のココスには食べ放題はなかったので定食ものを注文
でも、値段がすごい。なんと530円!
c0179469_9251162.jpg

みそ汁はショボかったがシャケはおいしかった
でも、レパートリーが少ないのですぐあきるかも

しかし、この店大丈夫かな・・・

↓ぽちっとな
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-03-06 09:29 | 朝食 | Comments(2)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911