<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

茅の舎

 今日は久しぶりに東京ミッドタウンへ
c0179469_22254256.jpg

目当ては生七味で有名な茅の舎。
c0179469_22272132.jpg

そこで生七味を味見させていただいたのだが
c0179469_22325121.jpg

やっぱ、辛い!
私にはとても向かない調味料だった
なので、最近出たばかりだという食べるラー油を買った


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-06-21 22:35 | Comments(0)

山頭火

 今日はお昼に山頭火@新百合が丘に入る
で、注文したのは限定25のつけ麺900円
c0179469_2331434.jpg

期待とは裏腹に、なんじゃ、こりゃー!
これが有名店のつけ麺か?それも限定だと。
全く美味しくない!
900円の価値全くなし

そこで口直しに焼めしを注文。
c0179469_2310428.jpg

しかし、これもツライ。
こんなのは焼めしではなく、単なるチャーハンというのだ。
九州で焼めしを食ってこい!


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-06-19 23:09 | ラーメン | Comments(0)

映画のはしご

 昨日は久しぶりについつい映画のはしご
1本目はオーケストラ@シネスイッチ銀座
c0179469_12582980.jpg

期待してたほど面白くはなかった。
ていうか、前半は登場人物が多すぎて 観客は整理しきれない
しかもロシアの話だから。

それと、何も練習しないで本番に挑むプロたちの見識を疑う、というか
そういう作品にした監督の演出を疑う
さらに、出だしがボロボロなのに 最後に大拍手する観客もおかしい
金出してきてるのに、ボロボロのオーケストラに拍手するバカが何処にいる?

でも、ラストだけは流石に魅せる。だってバックに
チャイコのバイオリンコンチェルトという
素晴らしい曲が流れるから。映画よりもmusicに感動!

1本目がいまいちだったので気持ちを切り替えて
アイアンマン2@スカラ座へ
c0179469_134513.jpg

はっきり言って面白いだけで中味はなかった。
パート1はまだ中味があったが、今回は面白いだけ!
しかし、またラストが意味深で違う形でまたパート3が作られるようだ

うちに帰って WOWOWでパッセンジャーズを見る
c0179469_139461.jpg

これがとんでもなく拾いもの。
中味がむちゃくちゃある映画。
そして、驚愕のラストには驚いた。
最近のハリウッド映画のラストにはあまり驚かなくなったが
流石にこのラストにはショック!恐怖映画かと思ってたら とんでもなかった

もう一度最初から見たくなる映画
なんか アン・ハサウェーが気になる女優の一人になった


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-06-18 13:19 | 映画 | Comments(0)

衝撃の体験

 さきほど生まれて初めて衝撃の体験をした!
なんとUFOを目撃!
午後3時ころ 柏の上空に明らかに飛行機ではない
物体が飛んでいた。
早速双眼鏡で見たが、やはり、翼がない!しかも 時々
強烈な光を発していた

撮影しようと思ったが時すでに遅し
どこかに飛び去っていた。

ついに柏にもUFOがやってきたか・・・

ひょっとしたら「はやぶさ」についてきたのか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-06-16 18:49 | Comments(0)

負けなし!

 今週月曜、今年5本目の作品が放送された
昨日視聴率を見たら、二桁勝利!なんと今年に入って負けなしだ
c0179469_9291749.jpg

c0179469_9303380.jpg

c0179469_9311521.jpg

しかも久しぶりの純然たるラーメン以外のネタ。
取材に協力していただいた方々、ありがとうございます
ブログ上で感謝申し上げます
[PR]
by hal5911 | 2010-06-16 09:34 | 放送 | Comments(0)
 世界中で日本が一番ヒットしているといわれている
「アリスインワンダーランド」見に行く。さすがに日曜の最終回はガラガラだった

c0179469_22574381.jpg

ティム・バートン節健在!

もう、話がついていけないほどぶっ飛んでいて、さすが!
ジョニー・デップが主役じゃなきゃ全然ヒットしてなかっただろう・・と思うくらい、すごいぶっ飛びかた。

前半はついていけなったが後半はなんとなく人物描写に哀愁も漂ってきて、意外と見れる。
音楽も監督が好きなダニー・エルフマンで、まるでバットマンをほうふつさせるような音楽

これだけ自分の世界を持っているところは尊敬に値する。

10年ほど前 インタビューで出合った時、
なんかラリってるような監督だったな~


にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

[PR]
by hal5911 | 2010-06-06 23:08 | 映画 | Comments(0)

おそば

 昨日は久しぶりに新百合が丘の歯医者さんに行く。
奥歯にかぶせていたセラミックがかけてしまい、作り直してもらった。
驚いたことにその診療費はなんとタダ!というか新しいセラミックのみタダ。
確かにそこでかぶせていたものが欠けてしまったので責任があるといえばあるが・・
まさかタダになるとか・・・

そこでお昼はふんぱつ?して おそば・・・
c0179469_13594728.jpg

つづらおという店の せいろセット900円
でも、全然足らなかったので もひとつ2色そばセットをたのむ
c0179469_1415429.jpg

だから トータルで1600円!お昼にしてはちょっと高かった

つづらお・・・新百合のイトーヨーカドービルの5階で~す


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-06-06 14:06 | ランチ | Comments(0)

なんだ あの橋は?

 フジテレビの廊下から海岸方面を見て驚いた!
c0179469_11405792.jpg

なんだ!あの橋は?
いつの間にか橋がかかってる。どうもまだ完成してないようだ。
人用なのか、車用なのか、謎だ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hal5911 | 2010-06-04 11:43 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911