<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

落葉

c0179469_21301910.jpg


うちの近くの落葉

落ち葉も写真としてみると 美しい
[PR]

by hal5911 | 2010-11-30 21:32 | Comments(0)

コンサートはいいもんだ

 先だって錦糸町のすみだトリフォニーホールにクラシックのコンサートに久しぶりに行った

c0179469_10335543.jpg


へえ~自治体のコンサートホールにしてはよく出来てるホール。

目の前にはパイプオルガンもあって大したもんだ。

演奏はなんと明治学院大学交響楽団!いわゆるプロではないので

入場料も格安の800円!

曲目は「ロザムンデ序曲」「レ・プレリュード」とサンサーンスの第3番「オルガン付き」

前者2曲ははっきり言ってひどかった。リズム、バランス、音色、全部ダメ。

最後のトリは音を外したりしてたけど全体的にはマル。アンコールはさらにマル。

c0179469_11104841.jpg


でも、プロと比べるのは逆にかわいそうか・・・学生にしてはいい線いってたと思う

やっぱ生は違うな~いいもんだ。お疲れさまでした
[PR]

by hal5911 | 2010-11-29 11:13 | Comments(0)

地デジ到着!

c0179469_9525368.jpg


ジャーン!ついにうちにも地デジ到着!やっぱきれいだな~

しかし・・・悩むべきは・・・

c0179469_9492179.jpg


この取説の分厚さ   う~ん、全部読む気力はなし・・・

まさにうちの中は家電の取説だらけ
[PR]

by hal5911 | 2010-11-28 09:55 | Comments(0)

烈士洵名

 今日は腰痛治療の後、久しぶりに烈士洵名@春日による

c0179469_2327458.jpg
この店は取材してから随分たつのに閉店の噂さえたたない。美味しい証拠である 訪問したのは3時だったのにお客さんがいた。これまた美味しい証拠!

c0179469_23303199.jpg
食べたのは白みそ麺と豚めし¥950円

c0179469_23361022.jpg
少し濃い味のみそラーメンだがやっぱおいしかった 聞くところによると店長が結婚したとか、おめでとう!
[PR]

by hal5911 | 2010-11-25 23:41 | ラーメン | Comments(0)

写真展

 久方ぶりに写真展に行く。場所は竹橋の国立近代美術館。
c0179469_1033718.jpg

目的は鈴木清写真展。
c0179469_1041676.jpg

どうってことなかったが参考にはなった。写欲を刺激してくれた
c0179469_1052885.jpg

鈴木さんはこんな風に見たものを斜めに撮ってるのが多かった
これもひとつの目線であることは間違いない
すべての写真を水平にする必要はないのだ
[PR]

by hal5911 | 2010-11-22 10:10 | Comments(0)

神楽坂フレンチFiLe2

 神楽坂で有名な行列の店「ル・ブルターニュ」。フランス人が結構訪れる店としても有名ざんす

c0179469_20232369.jpg


そして、そこの有名なメニューがガレット

c0179469_20243165.jpg

中には玉子、ハム、チーズなどが入っている。ちょっと値は張るが1度食べると病みつきになるおいしさ
1枚1180円から~
[PR]

by hal5911 | 2010-11-20 20:29 | フレンチ | Comments(0)

神楽坂の猫2

 
c0179469_2075020.jpg

場所柄だろうか?猫にもなぜか気品が感じられる
[PR]

by hal5911 | 2010-11-18 20:09 | Comments(0)

神楽坂フレンチFiLe1

神楽坂はフレンチの町!そこで私が取材で食べたデリーシャスなランチを紹介。

c0179469_211677.jpg

ここは都内でも珍しいフランス・リヨンの料理が食べられる店。
名前は「ルグドゥノム ブション リヨネ」あ~なんか舌噛みそ~
食べたのは1850円のコース

c0179469_2171491.jpg

まず出てくるのはパンとパンにつける、納豆みたいなもの。これが結構変わった味。パンがいくつでも食べられる。こんな風に・・・

c0179469_21103370.jpg

そして、こちらがメインの料理。なんかわけわかんなかったけどおいしかった。
今まで食べことのない料理って感じ。

c0179469_21121641.jpg

そして、こちらがデザート。これは別料金。でも、これも今まで食べたことのないデザート

c0179469_2121628.jpg

とにかく、この世のものとは思えないような料理だった
[PR]

by hal5911 | 2010-11-17 21:31 | フレンチ | Comments(0)

神楽坂の猫

c0179469_8202621.jpg

神楽坂には猫が多い。といっても「のら」はほとんどいなくて、こちらも飼われている猫。
いつも通りで道行く人を見つめていた
[PR]

by hal5911 | 2010-11-17 08:23 | Comments(2)

松風

 今日はリサーチで秋葉原の「松風」という店に。

c0179469_21415280.jpg
最近発売されたらしい松風パンチ・ベジ郎を注文。

c0179469_21442294.jpg
それがこれ!750円

c0179469_21454858.jpg
チャーシューもメンマもでかい!スープは最初はその名の通りベジタブル感あふれる感じがするのだが
食べ進むうちに醤油がキツイというのがわかる。

なんか醤油強すぎ!だから、とても最後までスープは飲めない
メンマも味がないし、硬い!だから、客も少ない!

ラーメンとしての点数は55点!
[PR]

by hal5911 | 2010-11-15 21:53 | ラーメン | Comments(0)