<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ボケ老人?

 今朝というか、夜中と言った方が正しい4時ころ
突然 チャイムの音が!

当然目が覚めた、いったい、こんな夜中に誰だよ?でも、1回だけだったので、きっと忘年会の酔っ払いが家を間違ったのかな~

でも、私は眠れなくなり・・・6時ころ、また、チャイムが・・今度は2度も!

いったい どこのバカだよ、こんな朝方に。と、思ってインターホンに出ると

「あの~こちらにうちの年賀状、間違って来てませんか?」とおばあさんの声。

はあ?「すいませんが、まだ12月ですよ。年賀状が来るわけないじゃないですか」と、あきれる私。

「こちら、いつも庭掃除する奥さんがいましたよね?」と、おばあさん。

「あの~私、ひとりなんですけど・・・」と、私

「きっと、奥さんが知ってるはずだから奥さん呼んできてください」と、おばあさん。

「あの、ですから、奥さんはいないと言ってるじゃないですか」と、あきれる私。

頼むから、ボケ始めた人生に赤の他人の俺をひきこまないでくれ~

また、明日の夜中が怖い~
[PR]

by hal5911 | 2010-12-26 23:31 | Comments(0)

ハラミ

 取材でハラミといわれる、和牛の横隔膜の肉を食べさせてもらう

c0179469_23144176.jpg


うあ~おいしそう。

見るからにおいしそう。ハラミの場合、良く焼くのがコツだとか

c0179469_23155513.jpg


こちらがよく焼いた後のハラミ。食べてみると・・・う~ん、ウマイ!

外側はよく焼けてるが中はわりとレアだ。この美味しさはシャトー・ブリアン以来だ。
[PR]

by hal5911 | 2010-12-17 23:18 | ランチ | Comments(0)

最近見た映画

c0179469_2230954.jpg


ロビンフッド

さすが、リドリー・スコット、駄作をつくらない監督。まさに最初から最後まで飽きさせない。

はっきり言ってイケメンとは言えない、ラッセルも新たなロビン・フッド像を作っている。

史実を結構忠実に描いているので、架空の人物ロビンがほんとにいたかのような気さえするところは

リドリーだからできたと思う。

80点
[PR]

by hal5911 | 2010-12-15 22:44 | 映画 | Comments(0)

団地の花

c0179469_1350677.jpg

赤いバラが咲いた





















リコーデジタルⅢはいい味出るな~
[PR]

by hal5911 | 2010-12-14 13:51 | Comments(0)

トナカイ

私は誰でしょう?

c0179469_2333149.jpg


有楽町のトナカイで~す

c0179469_23341750.jpg

[PR]

by hal5911 | 2010-12-10 23:34 | Comments(0)

マネキン

c0179469_901082.jpg銀座で奇妙なマネキン発見!















c0179469_914518.jpg

よく見ると、顔が猫のようだ
[PR]

by hal5911 | 2010-12-10 09:03 | Comments(0)

新丸ビルでランチ

 今日はリサーチをかねて 新丸ビルでランチ。お店は5階の「萬鳥」

ここは鶏肉をおしゃれに食べさせてくれる店。ランチではハーフ&ハーフの丼がある。

お値段は900円。早速それを注文。

c0179469_22173460.jpg


霜降り鳥茶漬けと親子丼。丼ぶりが小さくなるとお得のようでお得じゃないようで複雑な気持ち。

どちらも美味しかった。

c0179469_22215585.jpg特にこちらの霜降り茶漬けは意外な美味しさ
















c0179469_22263060.jpgさらにこのデザートまでついてきた。これで丸ビルの中で900円はお得!
[PR]

by hal5911 | 2010-12-06 22:30 | ランチ | Comments(0)

羊乳

実は私はミルクマニア。いろんな牛乳を買っては飲んでいる。

昨日、驚くべきミルクを見つけた。なんと羊乳!

c0179469_946661.jpg


有楽町の北海道のアンテナショップで見つけたのだ。味ははっきり言ってまずい!

c0179469_9501014.jpg


あえて言うなら牛乳に比べると雑な味。甘くもないし、苦くもないのが・・・

決して草臭くはないのだが、とても毎日飲めるものではない

しかし、こんなまずいミルクを商品化した勇気は買いたい。
[PR]

by hal5911 | 2010-12-02 09:54 | 朝食 | Comments(0)