<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まるで水墨画!

 萩から新山口駅へバスで移動中のバスの外は大雪!

思わず写真を撮ったら、それはまるで・・

c0179469_1011306.jpg


水墨画! 我ながらいい写真や
[PR]
by hal5911 | 2011-01-28 10:13 | Comments(0)

ヒアアフター

久しぶりに試写会に行った。映画は「ヒアアフター」。イーストウッド監督の最新作だ

c0179469_2323952.jpg


個人的にはかなり期待していた作品。イーストウッドが来世をどう描くか、すごい興味あった

結論から言うと、期待はずれな映画だった。それはひとえにラストシーンが

すごいつまらなかったから。ひょっとしたら、そもそも脚本がつまらないのかも・・・

ミステリーだと思っていたら、単なるラブストーリーにしてしまった落ち。なんじゃそりゃ?

誰もそんなラストを望んでいないのが分からないのか、イーストウッド監督は。

イーストウッドも落ちた!

しかし、役者は素晴らしかった。マット・デイモンも抑えた演技が光っていた。

来世の表現もなんか表面で終わっているという感じで、もっとつっこんでほしかった。

どうして臨死体験はみんな似てるのか?そこを突いてほしかった。

ひょっとしたらイーストウッドの作品で一番つまらないかも
[PR]
by hal5911 | 2011-01-24 23:29 | 映画 | Comments(0)

 帰省中 観光で萩@山口にも寄った。

天気が良くなかったが半日で観光スポットを回った

c0179469_10585489.jpg


なまこ壁が続く街

c0179469_10594366.jpg


しかし、地方都市に行くと最近気づくことがある。

c0179469_111479.jpg


そう、軽自動車が異常に多いのだ。日本経済が冷え切っていることがよくわかる。
そう言いながら自分も次は軽にしようと思っている

c0179469_1123235.jpg


そこで流行っている うどん定食の店に入る。安くておいしかった。
また行きたい店である
[PR]
by hal5911 | 2011-01-24 11:06 | Comments(0)

どんめん

 今回帰省の際、博多に立ち寄ったが、駅ビルの中の飲食街で変わった食べ物を発見!
その名は「どんめん」。

c0179469_22262667.jpg


それはいってみれば、ちゃんぽんとうどんの合体!

c0179469_22275667.jpg


麺はうどん。スープはうどん風の味。見た目は明らかにちゃんぽん

これが結構イケるのだ

c0179469_22294247.jpg


結構量も多かったがほぼ完食!
[PR]
by hal5911 | 2011-01-12 22:31 | Comments(0)

井手ちゃんぽん

 12月29から1月3日まで佐賀に帰郷。

その佐賀で今大人気の井手ちゃんぽん@諸富に行った。

c0179469_2084233.jpg


基本の井手ちゃんぽん650円を注文。見よ!この迫力!

c0179469_20101100.jpg


これで650円である。もう、満腹!スープもうまい!
[PR]
by hal5911 | 2011-01-06 20:12 | ラーメン | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911