<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しあわせの隠れ場所

 近来まれにみる傑作をWOWOWで見た。

c0179469_22284242.jpg


その映画は「しあわせの隠れ場所」。封切当時はあまり見たいと思わなかったが、今回見て、
こんなにも素晴らしい作品とは思わなかった。まさにいい意味で裏切られた。
あのサンドラ・ブロックが主演女優賞を取った映画である。彼女自体の演技にはたいして
感動はしなかったし、主役のマイケル役の黒人も演技がうまいとはお世辞にもいえない。でも、
何よりいいのは脚本と演出だ。

この映画には今のアメリカの社会的な現状がよく描いてあり、しかし、それはこの映画の単なる
バックボーンでしかなく、本当の素晴らしさはそのストーリーにある。
そのストーリーにも意外性があり、単なる感動作に終わってないところがまたいい。

まさにハートウォーミングな傑作だ!

[PR]

by hal5911 | 2011-02-26 22:39 | 映画 | Comments(0)

ワンコイン

 うら若き女性のADと新宿のワンコインランチの店に行く。

ここはランチに関してはすべてワンコイン!

その中からチョイスしたメニューは石焼ビビンバだ。

c0179469_9153449.jpg


スープ、サラダ、ザーサイまでついて500円!

c0179469_9184419.jpg


うら若きADはサラダの盛りつけがザツだと文句を言っていた。

そして、メインを残した。私はすでに食べていたので杏仁豆腐のみを注文。

c0179469_9211615.jpg


すごいボリューム!これで200円!私は大喜び。しかし、うら若きADはやはり盛りつけが雑だと

文句を言っていた。

お金を払うのは俺様だぞ!
[PR]

by hal5911 | 2011-02-23 09:25 | ランチ | Comments(2)

太平洋の奇跡

 昨日は話題の太平洋の奇跡@有楽座を見る

c0179469_849684.jpg


戦争映画に愚作なしとよくいわれるが、これもその一つだろう。

とにかく役者がそれになりきっている。

日本側の役者の演技はみんな素晴らしい。

問題はアメリカ側。この映画の失敗はアメリカ側はアメリカの監督に任せたことである。

同じ場所でロケしているのに、アメリカ側はアメリカ人の監督に任せるというのが演出家の端くれである私には理解できない。

戦争を経験している監督ならまだしも、条件は日本側と同じである。

とにかくアメリカ側は役者の不出来が目立つ。上官役のトリート・ウィリアムにいたってはまさに大根!

お前、それでもハリウッド役者かと言いたくなる

まさに学芸会のような演技!でも、これは監督の責任である
[PR]

by hal5911 | 2011-02-18 09:00 | 映画 | Comments(1)

男はつらいよ

 
c0179469_1415284.jpg


久しぶりに「男はつらいよ」をDVDで見た。しかも第一作を!

いや~第一作はものすごいテンポで話が進む。しかし、脚本がよくできてるので

それが全然不自然でない。まさに山田洋次は天才だ。ギャグもうまくはまってるし。

これこそ日本映画界の宝だと思う。
[PR]

by hal5911 | 2011-02-12 14:21 | 映画 | Comments(0)

酸素バー

 銀座松坂屋の地下で話題の酸素バーを発見!

c0179469_10582060.jpg


ふむふむ、解説を読むと成人病予防にもいいらしい。

お客はほとんど有閑マダム風の人ばっかりだったが、私も物は試しといくことに

c0179469_1102658.jpg


目の前には4種類の香りの酸素水が。器具を鼻の穴につけ、

いざ、20分!


半信半疑だったが、終わってみると意外にすっきり!リフレッシュ!

病みつきになる人がいることも納得。
[PR]

by hal5911 | 2011-02-11 11:04 | Comments(0)

変な看板

 銀座でスナップした変な看板

あっ!ゴリラがビルに!いや、看板だ!
c0179469_8251946.jpg

[PR]

by hal5911 | 2011-02-10 08:26 | Comments(0)

銀座ランチ散歩

 今日は仕事も兼ねて銀座ランチ散歩

するといきなり目に入ってきたのは、昔ながらのラーメン屋にお昼前なのに

行列が!

c0179469_2319158.jpg


取材をしてみると、ここはウマイらしい。特にタンメンがウマイらしい

そこで中に入って一番安いベーシックなラーメンを頼む

c0179469_2320568.jpg


お値段はなんと450円!期待ワクワクで食べたら、たいして美味しくない!

確かに隣の人が食べてるタンメンは美味しそうだ。完璧失敗!

そこで口直しに近くのおにぎり屋さんで口直し

c0179469_23234182.jpg


ここは570円と書いてあったから、入って5点セットをチョイスしたら

c0179469_23265138.jpg


600円!

何?話違うじゃん・・・で、スタッフの人に聞いたらほとんどが600円で

570円は1種類のおにぎりだけらしい。まるで詐欺!

味はまあまあ。でも、連食だったのでもうお腹パンパン!苦しい・・・
[PR]

by hal5911 | 2011-02-03 23:29 | ランチ | Comments(0)

石焼きハンバーグ

 中目黒に絶品のハンバーグの店がある。それもなんと寒い季節にぴったり!

石焼きハンバーグ!

c0179469_8545943.jpg


ソースはデミグラスとトマトソースを合わせたプロの味!

c0179469_85693.jpg


カクテキ スープ ライスがついて950円!お店は虎の穴@上目黒
[PR]

by hal5911 | 2011-02-03 08:59 | ランチ | Comments(0)