<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

京都で美味しかったもの

c0179469_8184186.jpg


金閣寺の甘酒

c0179469_8201750.jpg


祇園のにしんそば

c0179469_821158.jpg


カレーうどん

とにかく、京都はどおってことない普通の店が本当に美味しいのだ!

美食の町 京都
[PR]
by hal5911 | 2011-03-31 08:25 | Comments(0)

金閣寺

 余震の続く恐怖の関東を逃れて久しぶりに京都に行った。

んでまず訪れたのは言わずと知れた金閣寺!

c0179469_07223868.jpg


オー!いつの間にか世界遺産という文字が案内板に・・・

c0179469_820308.jpg


やっぱ風格あるわ~

c0179469_07224154.jpg



ちなみに金閣寺近くのマックもこんな感じ!京都風マック!
[PR]
by hal5911 | 2011-03-29 08:25 | Comments(0)

上映中止

 やはり上映中止となった。

イーストウッド監督の「ヒアアフター」が急きょ上映中止となった。

映画はインド洋の大津波を描いているため、確かに今の時期上映は不適切だと思う。

たしかにかなりの津波被害を描いているのでシャレにならないと思う。

ある意味予言に近い映画となった。
[PR]
by hal5911 | 2011-03-28 09:49 | 映画 | Comments(0)

チャリティラーメン

 昨日は麺や庄の@市ヶ谷のチャリティラーメンに行ってきた。

震災の影響でほとんど柏にこもっていたので久しぶりの外だ

c0179469_10243452.jpg


c0179469_1025290.jpg


これは麺屋宗@高田馬場九月堂@渋谷との3店コラボなのでいつもの味とは

全然違っていた。でも、家ではほとんどインスタントばっかりだったので久しぶりのプロの味。

c0179469_10295163.jpg


麺や庄ののラーメンが食べられなかったのは残念だったが、さすがウマイ!

c0179469_10313371.jpg


この後庄野さんは被災地に炊き出しに行くらしい。頑張ってください!
[PR]
by hal5911 | 2011-03-22 10:32 | ラーメン | Comments(0)

大地震

 あの日から一週間がたった。

あの日、私は仕事中、その時ビルがグラグラ!やばい!と思って外に出たら周りのビルがグラングラン!

ついに東海大地震がやってきたのか

5分くらいしてやっと地面が落ち着いた。ニュースを見てみると、なんと東北で大災害が!

その映像はまるで地獄絵図

その日はJRが動かなくなり、なんとか北千住まで着き、その夜は生まれて初めて避難所で寝た。
夜中でも余震が続き、とても寝れない。
次の日の朝、避難所を離れ、駅に着いたのはいいが電車は依然として復旧の兆しなし。

すると千代田線が動くという情報を聴き、電車に乗ったが

c0179469_8582053.jpg


全く動かず

2時間近くたって やっと動き始めた。そして、家に着いたのは約1時間半後。

日本人に再び試練の時がやってきた。そして、世界中の人が日本を応援してくれている。
こんなにも世界の人が温かいとは思わなかった。

これを機会に日本人は変わらなければいけない。

世界の人々、本当にありがとう!あなた方の深い愛情は私たちは絶対に忘れない!
[PR]
by hal5911 | 2011-03-18 09:04 | Comments(0)

恋とニュースの作り方

c0179469_10374718.jpg


以前前売り券を買っていたので、銀座でみる。最終回ではあったがガラガラ!

いかにも超B級のタイトルなので、あまり期待はしていなかったが、

これがなかなかどうしていいストーリー。ハリソン・フォードもいまだかつないほどむかつくおやじ役!

実は若いころ この映画と同じような番組をやっていたということもあり、思わずポロリ。

涙が出てしまった

しかし、アメリカも日本と同じような番組作りに驚いた。そんな・・・ジェットコースターに乗って

天気予報なんてあるわけないじゃんとは思ったが、視聴率戦争にあの手この手はありがちな話。

しかし、アメリカでは番組のボスであるチーフ・プロデューサーが契約社員というのは

日本と違って、これまた驚き。とにかく、

ハリソンの超イヤ味キャラは一見の価値あり!
[PR]
by hal5911 | 2011-03-05 10:56 | 映画 | Comments(0)

日本橋

 日本橋の風景

c0179469_1014876.jpg


文字通り 日本橋の彫刻にこんな悪魔みたいな生物が!

c0179469_10151848.jpg


怪獣ラドン?こわ~
[PR]
by hal5911 | 2011-03-02 10:18 | Comments(2)

アカデミー賞授賞式

 ハリウッドのアカデミー賞授賞式は私にとっては紅白歌合戦のようなもの。いや紅白より興奮するイベント。今年はハイビジョンでみたので、ますます興奮!

c0179469_864283.jpg


しか~し!

司会の二人に関しては、アン・ハサウェイはいいとしても、ジェームス・フランコはただいるだけで

完ぺきミスキャスト!

受賞に関しては予想通り。あまり番狂わせはなかった。ある意味つまらなかった。

また、プレゼンターにいきなり老体に鞭打つカーク・ダグラスを出したのは全く理解できない!

言葉もうまく話せないご老人を何で呼ぶのか?見ていて見苦しかった。

しかし、昨年度に無くなった追悼のコーナーはしみじみ・・・あんな人ももういないのか・・・と唖然!

ジョン・バリー ジル・クレイバーグ・・・黙とう!
[PR]
by hal5911 | 2011-03-01 08:18 | 映画 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911