<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

岩戸

 久しぶりにランチのブログ。

今日はうちの事務所の近くで美味しい店、岩戸@銀座

c0179469_2233877.jpg


知人に教えてもらって初めて行ったのだが、これがおいしいのなんのって、絶品!

食べたのはまぐろ重 840円

c0179469_22343571.jpg


お重の中にはゴマだれに漬けた新鮮な鮪がいっぱい!これがウマイのなんのって!

c0179469_22363477.jpg


おみそ汁もそれなりに美味しくて、ベリーグー!
[PR]
by hal5911 | 2011-04-27 22:38 | ランチ | Comments(0)

塔の上のラプンツエル

c0179469_2162930.jpg


♪3Dメガネはほんとにうざいが映画は良かった♪

グリム童話が原作だが、ディズニー風にアレンジされてて、テンポよくまとめられてて
感動的に作られている。むしろ、テンポ良すぎて
いろいろと肝心な話が置き去りにされているくらい。

それにしても姫君をさらった魔女は確かに悪いが、育ての親なのに
簡単に殺されてしまうっていうのはあまりにも短絡的だよな~仮にも育ての親だぜ。

それと、金色の髪に魔力があるという理由がいまいち理由がない。なぜ?

でも、それを差し引いてもアラン・メンケンの音楽と登場人物がいいのだ


しかし、日本語に歌を訳すとつらいものがあるのはどうしてだろう。?

どうして、最近のアニメって字幕版が少ないんだろう~
どうして2D映画を見る選択の余地がないんだろうか?

3Dメガネをかけるのはほんとにうっとおしいよ~
[PR]
by hal5911 | 2011-04-25 21:45 | 映画 | Comments(0)

ツーリスト

今日は東宝シネママイレージのたまったポイントでただで「ツーリスト」を見た。

c0179469_922930.jpg


批評家には酷評されているが、一度は見ておこうと日劇へ。

ベニスの風景がよく撮影されていて、
この映画で初めてベニスというところがよくわかった。

そういう観光的な功績は認めるが、いかんせんストーリーの方はやっぱ駄作。

何が駄作って、ラストがあまりにもご都合主義的だ。そこまで言うかと思うほど。
アメリカでは駄作すぎてコメディの分類に入ったそうだが、その理由がよくわかるほどひどい!

ところでスーちゃんが亡くなったのにはびっくり!俺と同い年だぜ。ご冥福を祈ります
[PR]
by hal5911 | 2011-04-22 09:32 | 映画 | Comments(0)

桜猫?

先だって上野公園の桜を見に行ったら、枝の上に猫がいた!

c0179469_2245416.jpg


そしたら、花見客がいっせいにパシャパシャ!

c0179469_22461525.jpg


そういえば、この猫、どっかで見たことが・・・・

そうだ、銀座みゆき通りの猫だ!→昨年の11月13日参照

飼い主に尋ねたらやっぱそうだった。

しかし、なんか平和だな~戦後最大の危機がやってきている日本とはとても思えない!
[PR]
by hal5911 | 2011-04-17 22:50 | Comments(4)

京都の女?

 京都でパチカメした和服のお嬢さん?

c0179469_121190.jpg


それにしても頭がでかい!3頭身美人だ
[PR]
by hal5911 | 2011-04-12 12:02 | Comments(0)

新橋の桜

c0179469_1133936.jpg


サラリーマンを癒してくれる 新橋の桜
[PR]
by hal5911 | 2011-04-07 11:04 | Comments(0)

京都で美味しかったもの

 
c0179469_8381430.jpg


京都・南座の付近で何やら変わった甘味喫茶を発見!そこで出てきたのはなんと・・

c0179469_8401224.jpg


甘酒ぜんざい!

私は甘酒もぜんざいも好きなので、それがドッキングするとどんな味になるのか?

ものは試し。これが結構イケる!

表面に浮いているのはもち。
[PR]
by hal5911 | 2011-04-02 08:43 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911