<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スーパー8

 子供たちの情感は丁寧に描かれているが映画そのものに新鮮味はない

c0179469_7423110.jpg


超話題のスーパー8、予告編を何度も見せられたら見たくて見たくて・・

ついに見てしまった。

はっきり言って「スタンドバイミー」と「ET」と「未知との遭遇」を足したような映画。

「スタンドバイミー」の部分は子供たちの感情が手に取るようにわかり、それぞれに悩みを

抱えながら生きているのがよく描かれている。

しかし、「ET]と「未知との遭遇」の部分はよくわからずじまい。

いったいどこから来たエイリアンなのか、目的はなんなのかも全く描かれていない。

ズバリ、名前負け、予告編負けの映画

期待しすぎて損しちゃった。そういう意味で言うとスピルバーグはやっぱすごい!
[PR]

by hal5911 | 2011-06-29 08:01 | 映画 | Comments(0)

ソルト

 いや~意外に面白かった

c0179469_9353861.jpg


公開時は割と批判的な記事を見ていたため、映画館でみそこなったが、今回wowowで見る。

なんだ意外と面白いじゃん!

とにかく編集がうまい!と、思っていたら、エンドロール見て驚いた。

航空機アクションの傑作「エグゼクティブディシジョン」のスチュアート・ベアード

編集なんだもん。うまいわけだわ

ラストはいかにもパート2が作られる感じに終わっている。というわけで

パート2も期待しよう!
[PR]

by hal5911 | 2011-06-27 09:42 | 映画 | Comments(0)

X-MEN ファーストジェネレーション

 X-MENは一応大作なので見てみた。映画館は台場シネマメディアージュ

c0179469_18374643.jpg


はっきり言って、場面が次から次に変わりすぎ!

前半、お話がワイプで転換しすぎだ。つまり、今回の話の要であるチャールズとエリックの

生い立ちを丁寧に描こうとするあまり、見る方のことを考えていない。

つまり、映像が忙しいのだ。

X-MEN自体は今や目新しくもなんともないので、

そのストーリーがイケるのかどうかということだが、エリックのナチス絡みの生い立ちは

興味深かったが、その後は要するにご都合主義。

まだ、前作であるウルヴァリンの単独の話の方が面白かった。今回は65点かな~
[PR]

by hal5911 | 2011-06-26 18:50 | 映画 | Comments(0)

アリス・クリードの失踪

 
c0179469_2264013.jpg


新聞・雑誌で大絶賛の映画「アリス・クリードの失踪」
ほんとに無駄のない構成だ。映画は脚本によってきまるといわれる見本みたいな映画。

これを見ていて、「羅生門」を連想した。
登場人物によって話がドンドン変わってゆく。いわゆる、どんでん返しの連続!

よくできた構成だが、あまりにもシンプルなので一度見るだけで十分。あまり心に残らない映画
[PR]

by hal5911 | 2011-06-23 22:14 | 映画 | Comments(0)

冷汁ランチ

 久しぶりに岩戸@銀座に行く。なんと今日から冷汁ランチが登場!

c0179469_14504347.jpg


こちらがそのランチセット950円

c0179469_1451275.jpg


これが激うま!

自宅でまねしようかと思って店員に聞いたら、味噌を焼いているんだとか!

c0179469_1453919.jpg


じゃあ、とても真似できねえや~あきらめた
[PR]

by hal5911 | 2011-06-22 14:54 | ランチ | Comments(0)

ロト6

c0179469_23112577.jpg


生まれて初めてロト6の5等が当たった!やった!賞金1000円

1000円でも40分の1の確率!つまり、8千円分買って1枚しか当たらないのだ!

なんじゃそりゃ!買うだけ損やないか。

もちろん、今まで使った金を考えると、とんでもなく赤字!泣
[PR]

by hal5911 | 2011-06-16 23:24 | Comments(0)

東洋館

 日曜日に久しぶりに浅草に行く。向こうにはスカイツリーが!

c0179469_891119.jpg


向かったのは浅草・東洋館。そこに着くとおじちゃんおばちゃんの大行列!

c0179469_8101479.jpg


みんな私と同じく「原一平芸能生活50周年記念リサイタル」に来てるのだ。

c0179469_813533.jpg


帽子をかぶって観客に挨拶してるのが寅さんの物まねで一世を風靡した原一平師匠

c0179469_8153350.jpg


ウン十年ぶりに浅草の芸人たちを見たのだが、これが意外に面白い。

中でも最もウけたのがあさひのぼる
いわゆるギター漫談だが、ギター弾きながらのぼやきが結構面白いのだ。
会場は大爆笑!

明日の芸人は浅草にくれば会えるのだ。
[PR]

by hal5911 | 2011-06-14 08:19 | Comments(0)

行列うどん

 五反田駅のそばにお昼にはすぐに行列のできる店が。

c0179469_9523897.jpg


その名は おにやんま@五反田。経営者はよっぽどトンボが好きなのか?

c0179469_9542461.jpg


立ち食いの店なので、店員さん以外は女性は全くいない!

c0179469_956193.jpg


食べたのは1番人気のとり天うどん このボリュームで380円は助かる~
[PR]

by hal5911 | 2011-06-08 09:58 | ランチ | Comments(0)

再び裸の島

 2週間ぶりに再び、今度はテレビで「裸の島」を見た。

いや~何度見てもすごい映画だ。そして、

白黒なのに絵のきれいなこと!

なんか瀬戸内海に行きたくなったな~。でも、先立つものがない(涙)

俺も早くロケやりてえ~
[PR]

by hal5911 | 2011-06-06 00:02 | 映画 | Comments(0)

動いた!

今週 日比谷駅に行ったら なんとエスカレーターが動いていた!

c0179469_22415681.jpg


震災以来節電のために止まっていたエスカレーターが動いていた!

c0179469_2243876.jpg


しかし、エスカレーターの動きで感動したのは50年生きてきて初めてだ。

多分この感動は首都圏以外の人にはわからないだろう
[PR]

by hal5911 | 2011-06-01 22:45 | Comments(0)