<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ツリー・オブ・ライフ

なんか「2001年宇宙の旅」を連想してしまった。

c0179469_8514021.jpg


私の尊敬するテレンス・マリック監督の最新作をついに見た。やはり、映画の冒頭は

ナレーションから始まった。まさに独特の作風。カンヌで賞を取らなかったら、

日本公開も危なかったに違いないほど、淡々とした映画。そして、壮大な映画だ。

映画の途中に地球誕生の物語が入るほど、ぶっとんだ構成!

でも、見終わるとその構成が納得できる。映画のラストシーンが鉄橋というのがまたぶっ飛んでる。

とにかく、この映画はテレンス・マリックの芸術なのだ!

ピカソの絵画が難解なのとよく似てる
[PR]
by hal5911 | 2011-08-30 09:02 | 映画 | Comments(0)

ハリーポッター

期待しないで見たらとんでもなかった!

c0179469_2322454.jpg


やっと仕事が一段落したので、話題のハリーポッターの最終作を見る。

最初のうちは前の話をいまいち思いだせないので、話がちんぷんかんぷんだったが

それでも後半からグイグイ演出の力で面白く見せる。

つまり、ストーリーのもって行き方を理屈から感情的な話にうまくもって行くのである。

だから、ストーリーがいまいちわかってもなくてもついて行けるのである。

しかもアクションが面白いのでひきこまれしまう

これこそ演出の力でなくて何であろう。まさにこれこそ映画!

なんかビデオで前作が見たくなった。
[PR]
by hal5911 | 2011-08-26 23:12 | 映画 | Comments(0)

図々しい奴

 久しぶりにフィルムセンター@京橋で映画を見る。

映画は谷啓主演の「図々しい奴」1964年作。子供のころテレビドラマで見た記憶がある。

公開当時は大変話題になった作品のようだが、今となってはほんとうにつまらない映画で、

途中で寝てしまった。

会場では結構笑いが出ていたが、こちとらあまりにも古臭い演出で笑う気にもならない。

「図々しい奴」東映作品・・・出演、谷啓、佐久間良子、
[PR]
by hal5911 | 2011-08-25 22:23 | 映画 | Comments(0)

c0179469_21291456.jpg


柏で見た夕方の雲。

c0179469_21301997.jpg


美雲
[PR]
by hal5911 | 2011-08-15 21:32 | Comments(1)

プルーカフェ

 冷やしラーメンが食べられることで有名なプルーカフェ@銀座に行く

c0179469_711209.jpg


その冷やしとはこちら!

c0179469_7121652.jpg


氷がでかい!

c0179469_713126.jpg


スープが冷たくて 味がいまいちわからない。でも、飲み物と合わせて

900円はちと高い!

c0179469_7153377.jpg


さらに周りを見てみると、この冷やしを食べている人はほとんどいず、

ここの売れ筋であるロコモコを食べていた。隣の人も温かいラーメンだった!

ああ勘違い!
[PR]
by hal5911 | 2011-08-10 07:19 | ラーメン | Comments(0)

extra cold bar

 わが街?銀座を歩いていたら お店の前にこんな行列が

c0179469_8233431.jpg


ここはこの夏大人気のエクストラコールドバー。老若男女が大行列!

c0179469_825160.jpg


皆さん それぞれに涼を求めているのだな~
[PR]
by hal5911 | 2011-08-08 08:27 | Comments(0)

液体窒素

 久しぶりにビーフキッチン@中目黒に行く

そんでもって出てきたのが液体窒素のアイスだ

c0179469_6215744.jpg


うあ~夏向きだな~

c0179469_6234241.jpg


この日は白クマ味。 これで420円は安い!
[PR]
by hal5911 | 2011-08-06 06:27 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911