<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

北青山

北青山の風景

c0179469_1026107.jpg

[PR]
by hal5911 | 2011-09-28 10:26 | Comments(0)

史上最低最悪な試写会

昨晩は久しぶりに試写会に。映画は「一命」。市川海老蔵主演の時代劇。

c0179469_8425845.jpg


これが前代未聞の最悪な試写会。

開映の時間より1時間半も早めに着いたというのに早くも立ち見の行列が。しかも、
レッドカーペット用と単なる立ち見用の行列が二つできていた。俺は思わずスタッフに聞いた。

「何ですか?このレッドーカーペット用って?」
「はい、こちらはレッドーカーペット観覧用でございます」
「映画は一命ですか?」「一命です」

なんとこの行列は開映前の出演者おな~りのカーペット用だという。「ハア?」
単なる試写会なのに、なんで立ち見の客を分けるんだよ。俺はただ映画を見たいだけなのに。
さらに試写券をわざわざ立ち見券に引き換えなければならない。こんな観客無視の試写会は聞いたことがない。

c0179469_8581916.jpg


上がレッドカーペット待ちの映画館前の混雑。

映画館に入ったら、なんと座り客はいない!どういうことこれ?

c0179469_93581.jpg


他の人に聞いたら、座り客は朝の9時半から座り券をもらったのだという。

朝の9時半からだと!

そして、肝心の映画の出来だが、これがまた最悪!

一言でいえば陰々滅滅とした時代劇。

大スターを使っていようが、3Dであろうが、映画とは人に夢を与えるもの。
こんな最初から最後まで不幸だらけの映画を誰が1800円も出してみる?

この映画のPに言いたい。ふざけるな!

★★☆ お暇ならどうぞのレベル
[PR]
by hal5911 | 2011-09-27 09:17 | 映画 | Comments(2)

奥ちゃん、発見?

 今朝のテレビで報道していた。

なんと、奥ちゃんが八王子で見かけられたらしい。それがほんとだとしたら・・・・

認知症になって、ここはどこ?私は誰?状態になってしまったのだろうか。

確かに一番あり得ることだ。でも、だとしたら、携帯には出られるはずだが・・・

謎がナゾを呼ぶ、奥ちゃん事件
[PR]
by hal5911 | 2011-09-23 09:07 | Comments(0)

台風

c0179469_10132729.jpg


すごかったな~昨晩の台風。団地の大木が折れるかと思った

c0179469_10142736.jpg


首都圏を恐怖に陥れた台風15号!今年は災害の年だな~
[PR]
by hal5911 | 2011-09-22 10:16 | Comments(2)

ロサンゼルス決戦

戦争映画に駄作なしの言葉通り

c0179469_11292956.jpg


SF映画ファンの私としてはやはり見ておかなくてはならじと、あまり期待しないでみたら・・

とんでもなかった!これはSF映画というよりも明らかな戦争映画だ。

ロサンゼルスのの海兵隊が地球を侵略しようとするエイリアンと生身でぶつかるのだ。

それはまるでドキュメンタリーのような臨場感だ。エイリアン側のディテールは省いて正解!

さらに主役であるアーロン・エッカートがアカデミー賞もんの名演技。

これは今年3本の指に入る傑作だと思う

★★★★ 星4つ!
[PR]
by hal5911 | 2011-09-21 11:40 | 映画 | Comments(0)

ミケランジェロの暗号

先の読めない展開、面白い!
c0179469_2223241.jpg


原題は「我が最良の敵」。日本題名とかなり違う。

ナチスものというと、かなり暗くなりがちだが、ところどころにユーモアもあるいい脚本だ。

主役の母役にマルティ・ケラーが出ていたのが懐かしかった。

2転3転するストーリーは見ごたえある。命も危ない状況の時に頭で切り抜けるところは

さすがユダヤ人。

でも、最近思うのだが、導入に本編中の重要な部分を先に短く見せるというのがほんと多いよな。

そういう意味ではテレビ的だ。

しかし、観客にジジババが多かったな~~それもそのはず、今や65歳以上の人口が

4人に一人だもんな~
[PR]
by hal5911 | 2011-09-19 22:16 | 映画 | Comments(0)

ゴーストライター

 う~ん、監督が違うと映画もちがうわ

c0179469_944255.jpg


名匠ロマンスキー監督の最新作。上映30分前に来たのに空いてる席は前から2番目の左端!

まあ、しゃあないか、1000円だもの文句は言えない。

映像そのものが銀落としでグレーな感じで、不気味な始まりを醸し出してる。いまどき少なくなった

まさにヒッチコックタッチ!

ピアース・ブロスナンもアホで癇癪持ちの首相役がハマってる。うまいキャスティングだ。

とにかく 後世に残る名作の誕生だ
[PR]
by hal5911 | 2011-09-15 09:52 | 映画 | Comments(0)

奥山リポーター

ワイドショー時代からの友人、奥山英志リポーターと春から連絡が取れないと思っていたら

ついにスポーツ紙に同様のことが載ってしまった

c0179469_8392370.jpg


留守録に入れても返答がないので変だな~と思っていたら、世間も騒ぎ始めた。

いったいどこに行ってしまったんだろ?奥ちゃん。
[PR]
by hal5911 | 2011-09-13 08:42 | Comments(1)

どさんこぷらざ

 最近有楽町に行って、ついつい買ってしまうのが

c0179469_2122832.jpg


北海道どさんこぷらざのソフトクリーム 350円。これが結構おいしくてイケるのだ。

c0179469_213525.jpg


だから、あっという間に行列ができてしまう。
[PR]
by hal5911 | 2011-09-12 21:05 | Comments(0)

天然氷のかき氷

その日は東武の特急電車で日光へ

c0179469_1014457.jpg


ここで天然氷のかき氷をリサーチするためにやってきたのだ。

c0179469_1034265.jpg


お店に到着すると結構お客さんが来ていた。長い時は50分待ちになるという。

こちらがお目当ての天然氷のかき氷だ!

c0179469_1064935.jpg


良く見ると氷が絹のようにフワッとのっている。これがここの専売特許!期待してなかったが
期待に反してうまい!


c0179469_1092384.jpg


さらにブルーベリーはかき氷の中に正真正銘のブルーベリーが入っている

c0179469_10111883.jpg


かき氷も知らない間に大進化していた
[PR]
by hal5911 | 2011-09-05 10:12 | Comments(0)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911