<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月28日

今日は神田にラーメンリサーチ!「しらとら」というお店でなんと450円の坦々麺を!
お昼は行列必死

c0179469_9383374.jpg


おっ!これで450円、安い!
でも、食べてみると、それなり。もちろん、まずいわけではない
c0179469_939674.jpg


その後近くの茶店で一休み。
c0179469_9405852.jpg


c0179469_9422531.jpg

「飲もうよ」って言われても、今、仕事中だから・・・

c0179469_9432469.jpg

その後赤羽に。駅内では六厘舎の姉妹店にご覧の行列が!

c0179469_9451976.jpg

ラーメン屋に打ち合わせに行ったのだが・・・なんと同じ番組のDがすでに
取材を終えていた。え~それ、早く言ってよ!

我々業界では、身内が敵。それを改めて思い知った1日であった
[PR]

by hal5911 | 2011-10-29 09:48 | ラーメン | Comments(0)

バク転少女

 先だって バク転や側転お手のもの少女に出会った

c0179469_914581.jpg


こんなことが出来て、なんとお歳は7歳!
[PR]

by hal5911 | 2011-10-28 09:15 | 仕事 | Comments(0)

鬼瓦

 今日はお昼はけいすけさんの新店「鬼瓦」に行く。しかし、すごいネーミング!

c0179469_2138307.jpg


店内は東大生らしい学生の熱気でムンムン!

c0179469_21392625.jpg


食べたのは野菜普通盛りの小ラーメン 680円

c0179469_21403486.jpg


これで小で普通盛り!さすが、G系ラーメン

c0179469_21415089.jpg


チャーシューもG系!味はさすがけいすけさんのプロデュースラーメン。
味がマイルドで美味しかった。
[PR]

by hal5911 | 2011-10-27 21:44 | ラーメン | Comments(0)

日本橋三越

日本橋三越のデパ地下を久しぶりにネタ探しのため散策。
そこでイタリアのカフェとジェラートを食べさせる店で一休み

c0179469_93454100.jpg


こちらはバニラアイスにエスプレッソをかけて食べるという合体デザート!

c0179469_936575.jpg


かけるとこんな感じ。意外と美味だった。値段は580円だった。

デパ地下はほんとに散策するだけで楽しい
[PR]

by hal5911 | 2011-10-21 09:38 | Comments(0)

夕景

柏の夕景

c0179469_235452100.jpg


カメラの色温度を少し調整して撮った夕景。
[PR]

by hal5911 | 2011-10-20 23:55 | 風景 | Comments(0)

もやし家

渋谷にリサーチ。そこはもやし専門店。ランチを食べる

c0179469_1001191.jpg


c0179469_1004251.jpg


こちらはチャーハンプレート880円。味はまあまあ。

でも、私のオススメは追加注文すると、なんと150円で食べられるアイスクリームブリュレ

c0179469_103382.jpg


でも、ネタにするにはちょとツライかな~
[PR]

by hal5911 | 2011-10-19 10:03 | ランチ | Comments(0)

耳の車

有楽町でユニークな車を発見!

c0179469_23191189.jpg


それは耳が付いた車。そこには・・何々・・・

「聞かせて、どんな車が世界を変える?」

思わず、そんな耳付き車が世界を変える!と、思ってしまった。
[PR]

by hal5911 | 2011-10-15 23:22 | 風景 | Comments(0)

東京

c0179469_8145961.jpg


有楽町マリオンの中から見た東京
[PR]

by hal5911 | 2011-10-14 08:16 | Comments(0)

アイドルわんこ

 先だって今話題のアイドルわんこの取材に行った

c0179469_1226165.jpg


この子がツイッターがきっかけで大人気の犬、俊介君!

この日は新しく出る写真集の撮影。次々に衣装を着替え、まさにアイドル!

c0179469_12283115.jpg


道行く人も「かわいい」を連発。人気度ではあのカイ君を抜いたらしい

まるで豆柴風だがれっきとしたポメラニアンだとか

c0179469_12323831.jpg


かわい~
[PR]

by hal5911 | 2011-10-12 12:34 | Comments(3)

猿の惑星

猿の惑星シリーズってほんとによく作られる。これで7本目?

c0179469_2204686.jpg


今回の作品は、最近良く作られる、いわゆる前日談。

しかし、今回のが一番良くできてるような気がする。つまり、ストーリーに説得力があるのだ。
どうして、地球が人間のものから猿のものとなったのか、それがオーラスにわかる。


ほんとに明日同じ出来事が起きてもおかしくないような話。

さらにシーザー役の俳優がうまい。
音楽のパトリック・ドイルも心臓がバクバクしそうな効果抜群の音楽。

★★★★ 一度は見た方がいい出来
[PR]

by hal5911 | 2011-10-08 22:07 | 映画 | Comments(2)