<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やった!日本一だ

ソフトバンクホークスが8年ぶりについに優勝!あれからもう8年もたったのか・・
早いな~

c0179469_857728.jpg


c0179469_935843.jpg


今年は住めば都の柏も、サッカーでひょっとしたら優勝か。

プライベートの部分では今年は嬉しいことだらけだ。

しかし、我が仕事はいまいち不調(~_~;)

[PR]
by hal5911 | 2011-11-22 09:04 | 放送 | Comments(1)

牡丹園

ラーメン屋のリサーチで千住大橋駅に行く。先だって他局の特番で見た牡丹園に。

駅に降り立ったが見当たったところ付近の地図がない!そこで駅でだべっていた主婦に聞くとかなり分かりにくそうだ。でも、歩くとすぐだという

c0179469_958276.jpg


さすが下町、まさにその店は住宅街の中!中に入ると・・・

c0179469_9593427.jpg


女将さんと息子さんらしい人がラーメンを作っていた。

c0179469_1001998.jpg


そこで頼んだのは半チャーハン+ラーメンセット800円。
まさに伝統的なラーメンランチセット。ラーメンはそれなりだが

c0179469_1015134.jpg


チャーハンがやっぱうまい!伝統的な中華料理のチャーハンだ。
おばちゃん、いつまでも頑張って!
[PR]
by hal5911 | 2011-11-18 10:05 | ラーメン | Comments(1)

トロ鯖ランチ

機材室に行く途中、ランチを。入った店は蔵@芝大門。

c0179469_933344.jpg


気になったのは、トロ鯖の焼魚定食850円。なんとでっかいサバが一尾!

c0179469_935428.jpg


かなり食べがいありのトロ鯖。これで850円は安い!店員の対応もベリーグー!
ランチの店はこれでなくっちゃ!
[PR]
by hal5911 | 2011-11-17 09:37 | ランチ | Comments(0)

リリー

神宮前のリサーチの帰りに気になるカレー屋さんで遅いランチを

c0179469_9232577.jpg


その名はリリー。なんか往年の歌手を思い出します。お店は地下

c0179469_9253554.jpg


食べたのはラスジーカレーとかいう、インドカレーらしい。野菜がいっぱい!

c0179469_9265389.jpg


インドカレーといっても水っぽくなく、適度にトロッとしていて食べやすい。

お値段は900円とちょと高いが、大盛り無料だし、
サラダ、飲み物も付いているのでまあいいかな
[PR]
by hal5911 | 2011-11-15 09:31 | ランチ | Comments(0)

うさぎちゃん

c0179469_2232585.jpg


ここはなんともかわいい名前のラーメン屋さん。

その名はうさぎちゃん!

c0179469_2243630.jpg


お店のスタッフは全て女性!といっても二人しかいないけど・・・お店のテーマカラーはピンク!

c0179469_2261396.jpg


ラーメンが出る前に、このにんじんりんごジュースがやってくる!味はまあまあ。

c0179469_2282815.jpg


注文したのは新登場の やさいつけめん850円 最近のつけ麺のつけ汁は濃厚が主流なのであっさり味だとなんか物足りなく感じてしまう。

味覚とは恐ろしい!
[PR]
by hal5911 | 2011-11-13 22:19 | ラーメン | Comments(0)

ミッション8ミニッツ

見てよかった!

c0179469_22141218.jpg


設定は近未来なのだが、ストーリーはSFというべきか微妙である。
しかし、脚本がよくできてるので本当にあり得そうな映画にできてる。
完全に亡くなっている人の意識に入り込むなんてありえないことだが
台詞の説明がうまいので、本当に起こりうるのじゃないかと思えてくる。
だから、奇想天外なラストも実際に起こり得そうな気がするし、ハートフルなラストだ

主役のジェイク・ギレンホールもいいが、女性指揮官役のヴェラ・ファーミガがいい。
アカデミー賞もんのいい演技を見せている。ヒロインより存在感ありありだ。

80点
[PR]
by hal5911 | 2011-11-02 22:29 | 映画 | Comments(2)

テレビディレクターのおもしろ日記


by hal5911