<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

麻酔

 昨日久しぶりに歯医者で治療。神経のある歯だったので麻酔を打ってもらったのだが

それがなぜかなかなか効かないのでかなり多めに使用。

先生「多分、神経が麻酔に対して過敏になってるんでしょう」

治療自体は問題がなかったのだが、その後、頭がボー

1日中何もする気が起きなかった。ハー
[PR]

by hal5911 | 2012-02-26 10:58 | Comments(3)

玉ひで

 う~ん、次のネタがなかなか決まらない。

そこで、手さぐり状態のまま、人形町の有名な「玉ひで」に行く。しかし、着くなりこの行列!

c0179469_9541777.jpg


親子丼ひとつのために、どうして、みんな並ぶの?で、念願の元祖・親子丼にありつけたのは

およそ1時間後!

c0179469_9564532.jpg


見た目は確かに美味しそうなのだが、味が私には濃かった。
それとかなりお酒を使っているのだろうか。酒の風味がかなりした。

でも、何より不満だったのは ご飯が少ない!
これで1500円はちょと不満!

その後、自宅近くのスーパーに行ったら、果物の高いこと。イチゴパックが500円て何だよ!
食えないじゃん。そこで100円近くで買えたのはやはりバナナのみ!

c0179469_103872.jpg


でも、これが意外と美味しかった。甘みがギュッと詰まっていてうまい!
なぜか玉ひでより感動
c0179469_1043497.jpg


商品名は「島の恵み」。値段は4房で確か150円前後。

Rちゃん、最近更新が少なくてすいません。
[PR]

by hal5911 | 2012-02-20 10:14 | ランチ | Comments(0)

灼熱の魂

 まさに体験ともいうべき、すごい映画!

c0179469_9405062.jpg


ストーリーは
自らのルーツを語る事はおろか我が子にすら心を開く事もなく急逝した中東系カナダ人女性ナワル・マルワン。故郷を追われた若き日の誓いを知る者は誰もいない。双子のジャンヌとシモンに母ナワルが託した2通の手紙。宛先は死んだはずの父と存在すら知らなかった兄。彼らを捜し出して手紙を渡す事が姉弟への遺言だった。母の真意を計りかね戸惑うシモンを残し、ジャンヌはひとり母の祖国へ旅立つ。

というものだが、まるでドキュメンタリーを見てるような感じなので、ストーリーが迫真をもって迫ってくるのだ。

また、役者も力演してるので見ごたえがある。

でも、最後の落ちは出来過ぎてるというか、思わず年齢の計算をしてしまった。
しかし、作者が言いたいのはそこではなく、ストーリーそのものであるということを知り、改めて納得。

う~ん、もう一度見たい!

採点 ☆☆☆☆ 80点
[PR]

by hal5911 | 2012-02-10 09:49 | 映画 | Comments(0)

あかね雲

 先週木曜日に新年初めて あかね雲@荻窪に行く。

ここは美人女将Gさんの作るおかずが絶品の居酒屋。こちらの懐具合に合わせてくれるのがいいのだ。

ここにはマスコミで有名なKちゃんもいる。まずはこちらは3店盛り。これだけで500円。

おいしいのであっという間にぺろり!
c0179469_11365358.jpg


こちらは食べごたえありの魚の煮もの。
c0179469_11392396.jpg


そして、こちらはマテ貝の煮もの。そばにあるのはその煮汁。これがまた美味!
c0179469_11402030.jpg


他にも追加して 熱燗も飲んで しめて3000円!ごちそうさまでした
[PR]

by hal5911 | 2012-02-05 11:37 | 夕食 | Comments(0)

おさかなフレンチ

 1年ぶりくらいに おさかなフレンチKINUKAWA@西浅草へ

行く前に電話で聞いたら、1時にすでにテーブル席はいっぱいらしいとか

でも、着いたら ちゃんとテーブル席になっていた。シェフありがとうございます

で、出たのは まず、
冷菜、さつまいも、小柱、ウニのタルタル シェリービネガーのジュレ
c0179469_1047127.jpg


これだけでヘタすりゃ、都内で1000円の価値!同行者の美女も大感激!

そして、白菜のポタージュ。白菜好きの私としては絶好のメニュー
c0179469_10505151.jpg


そして、本日のお魚料理 これも超美味!
c0179469_10532711.jpg


さらに 九条ネギの塩味のパスタ
c0179469_10545334.jpg


最後のデザートは こちら
c0179469_10555188.jpg


これで2200円は驚愕の安さ!
美女と一緒に食べたのでまた格別の味であったわ~
[PR]

by hal5911 | 2012-02-02 10:57 | フレンチ | Comments(0)