高価なパン

 昨日は大宅文庫で調べた後、三軒茶屋に行く。

そこに大人気のパン屋さんがあるらしい。その名はシニファン・シニフィエ。

なんか舌をかみそうな名前。直訳すると「意味するもの・意味されるもの」とか。難し~

c0179469_9254623.jpg


そこでランチをとる。お値段はなんと1575円!

c0179469_9265097.jpg


しかもメインの料理がない!なんとパンがメインなのだ。パンが5~6種類とジャム、はちみつ、チーズと飲み物。

でも、パンが違う!今まで食べたことがないパン

やわらかくて、しかも、噛みごたえのあるパン。いかも、何とも言えない香り

c0179469_9301036.jpg


となりの席の女の子は帰りにパンをなんと4000円分買っていた。パンに4000円!

その件をうちの事務所の女の子に話したら、 「コメが10キロ買える!」と・・・・

[PR]

by hal5911 | 2012-03-31 09:33 | ランチ | Comments(2)

エレベーター

今時 こんなエレベーターが銀座に!

c0179469_1311592.jpg


銀座にロケハンに行った時、超珍しいエレベーターに出くわす。

それは手動のエレベーター。なんと手でガチャンと開けて、手でガチャンと閉めるエレベーター

なんか古いフランス映画に出てきそうなエレベーター。

ただ、乗ってるときは少し不安に思うのは私だけだろうか?

[PR]

by hal5911 | 2012-03-29 13:13 | 風景 | Comments(0)

まい泉

お昼、品川のソニーに行く。

c0179469_7594179.jpg


まさに大都会品川って感じ。そこのヴァージンカフェでちょっとお茶、アーモンドラテ。480円

c0179469_812754.jpg


今流行りのコーヒーアート。

夜はまい泉青山本店でスタッフとお疲れ会。ふんぱつして黒豚のロース定食を!

c0179469_833928.jpg


さすが、まい泉。うまっ!脂身がうまい!

c0179469_844575.jpg


お漬物とみそ汁も捨てがたい味だ。2000円を超えるがたまには・・・
[PR]

by hal5911 | 2012-03-27 08:06 | 夕食 | Comments(0)

機材室の扉

あの恐怖の震災から1年たったある日、うちの会社の機材室のナンバーを見て驚いた!ひえ~

c0179469_11411722.jpg


なんと、311

この機材室はあの震災の3年前から借りてるので、偶然の一致!

そして、私の誕生日は911。

なんかしばらく運命を感じそうだ・・・・
[PR]

by hal5911 | 2012-03-26 11:45 | 風景 | Comments(2)

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙

まさに名演以外のなにものでもない!
c0179469_11215190.jpg


アカデミー賞での受賞シーンがまだ記憶に新しいメリル・スートリープ一世一代の名演技!
ストーリーは
夫デニスを亡くして8年、ようやく始めた遺品整理の手を止めてマーガレットは遙か昔を振り返る。勤勉で雄弁な父を尊敬して育った小さな雑貨商の娘は、オックスフォード大学に進学し、政治家を目指す。初めての下院議員選に落選し落ち込んでいた時に、プロポーズしてくれたのがデニス・サッチャーだった。専業主婦にはならないと宣言して男女の双子をもうけた後、ついに当選して国会議事堂に乗り込むのだった。

とにかく、完璧な演技。多少年取ったサッチャーの時間が多いような気がしたが、

全く自然なおばあさん演技。特殊メイクも完璧だ。

地声のかん高い声をわざわざ低い声に矯正するシーンもリアルだ。

しかし、ほんとうに政治家とは因果な商売だ
[PR]

by hal5911 | 2012-03-23 11:35 | 映画 | Comments(1)