<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドライブ

とにかく、クールでスタイリッシュ!
c0179469_10151730.jpg


久しぶりに有楽町で見た映画が「ドライブ」。「ブリット」以来のクールでかっこいいカーアクション映画だ!

しかし、どうして、車が主役の映画のヒーローって寡黙でクールなんだろう?

この映画の男優も例外にもれず、チョー無口だ。

ちょっと残酷なシーンが多いが、それを除けば、まさに贅肉を切り落としたスタイリッシュな映像とストーリー。

編集がウマイ!役者もいい!

*ブリット・・・スティーブ・マックイーン主演のカーアクションの代表的な名作

 ←こちらc0179469_10272078.jpg
[PR]

by hal5911 | 2012-04-18 10:30 | 映画 | Comments(0)

4月14日

 こんなパンケーキもあるもんだ

c0179469_8565373.jpg

こちら、voivoi@三軒茶屋のお食事系パンケーキ。

その名は「豆腐とサーモン&アボガドの和風カプレーゼ」。ライ麦のパンケーキの間に

豆腐とサーモン&アボガドがはさまれている。食事としても十分イケる。

もうこれだけで満腹て感じ。フー!

飲み物付きで1350円。ちょとランチとしては高めだな~
[PR]

by hal5911 | 2012-04-16 09:03 | ランチ | Comments(2)

4月4日

 雑誌でみて、行列のできるうどん屋さんに行く。その名は根の津@根津

c0179469_833116.jpg


店に行ってみると、ほんとに行列が。

ではうどんも期待できそうだ。





c0179469_8354177.jpg









頼んだのは初心者用の
 温冷2種うどん 850円


スープはうまいのだが 麺にコシがない!

え~これが讃岐?




という、疑問を持ちながら、有名な根津のたいやき屋さんへ。ここも大行列!

c0179469_8433387.jpg


なんと売り切れ前で、なんとかありつけた

でも、よく考えたら、こんなとこで並んでる
場合じゃなかった。行くところがあった。









神谷町にある光明寺を仕事でリサーチ。ここには一般の方が休めるオープンテラスがある。

c0179469_8351686.jpg


これが地元とリーマンやOLに人気なのだ


c0179469_839869.jpg











なんとお寺の住職がつくったデザートをいただいた

ありがとうございます
[PR]

by hal5911 | 2012-04-05 08:46 | 仕事 | Comments(0)

永楽

 丸ビル@東京駅でリサーチした後、地下の永楽が気になり入る。

永楽といえば、老舗中の老舗。でも、あまり食べたことなかった
c0179469_2138391.jpg

スープは透き通ってはいないが、あっさりした味。深みもある

c0179469_21402488.jpg

何よりチャーシューがウマイ!柔らかくて香ばしい!

c0179469_21425357.jpg

メンマは細くてコリコリしている。食べやすい。値段は750円
[PR]

by hal5911 | 2012-04-03 21:44 | ラーメン | Comments(0)

銀座の白い犬

銀座のビルにでかでかと掲げられた 白い犬

c0179469_935249.jpg


宣伝費かけてるなあ~
[PR]

by hal5911 | 2012-04-03 09:05 | 風景 | Comments(0)